レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ごめんね青春! 第4話

2014年11月02日 21時48分31秒 | 2014年ドラマ

「恋の嵐!ガッついていこう!」

内容
スナック“ガールズバー”に現れたりさ(満島ひかり)の父・善人(平田満)は、
サトシ(永山絢斗)を見つけ、大激怒!
平助(錦戸亮)と父・平太(風間杜夫)そして、りさが引き留め、
落ち着きを取り戻した善人は、
ようやく、14年前の火事のこと。。。そしてその後のことを話し始める。
話の流れで、平助は、祐子(波瑠)が好きだったと告白してしまう。
とはいえ、事件の核心は、話せず仕舞いで。。。。

そんななか舞(坂井真紀)は、SNSを利用して仕入れた
生徒たちの人間関係を、平助とりさに発表!
興味津々で、2人は聞き入る。
生徒たちは、複雑な人間関係の中で合同文化祭の準備を進めていた。
そして実行委員で、親睦会を開こうという提案があり。。。

敬称略


いやぁ。。。困ったね(笑)


こういう言い方すると、どうかと思いますが。

学園モノを描くの。。。飽きちゃった!?


今回の話の半分が、大人たちのコントになっちゃってる!!

っていうことは。

極論をいってしまうと、学園モノとしてみると無駄が半分あるわけだ。

まあ、そのほうが“クドカン節”で魅せる事が出来て、楽しいことは楽しい。

逆に、

前回まで、ちょっぴり真面目な青春学園モノが。。。。。


思い切った選択をしちゃいましたね。

これ、数字。。。どうなるのか?

話の内容云々より、それが気になってしまいましたよ。

個性的な話だと、特にそうだが。

数字がオモシロ味に直結しているわけでは無いのは自明だが。

。。。どうなるんだろ。。。

今回の話で、数字が、どんな風に上下するのかな??

ほんとに、知りたいです。

きっと、その分析次第で、今後の話が、変わるかもね。。。



トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
« 軍師官兵衛 第四十四回 | トップ | プレミアムドラマ『昨夜のカ... »

2014年ドラマ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

9 トラックバック

ごめんね青春! (第4話・11/2) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
TBS系日曜劇場『ごめんね青春!』(公式) 第4話『恋の嵐!ガッついていこう!』の感想。 りさ(満島ひかり)の父・善人(平田満)がスナックでサトシ(永山絢斗)に殴り掛かった。居合わせた平助(錦戸亮)は、放火犯は自分だと名乗ろうとするが、機会を逃す。...
ごめんね青春! #04 (ぐ~たらにっき)
『恋の嵐!ガッついていこう!』
【 ごめんね青春! 】 第4話 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
優しい人が好きっていう女ほど人の優しさに気づかないんです。 それは「優しい人」っていう条件で男を探してるからでしょ? 好きな相手なら何をされても優しいって感じると思うの。 だったら直感を信じてみませんか? 理想と違うからとか条件が合わないからとか、そ...
「ごめんね青春!」 第4話 恋の嵐!ガッついていこう!  (トリ猫家族)
 いや~皆さんの変化が、特に女子ね、すさまじくてびっくりよ~ でも、清々しいわ! 両校に恋の嵐が吹き荒れております。 恋の戸惑いと衝動・・・これが青春だぁ~! って、平 ...
ごめんね青春! 第4話 (ぷち丸くんの日常日記)
スナックで、サトシ(永山絢斗)を見つけたりさ(満島ひかり)の父・善人(平田満)が大暴れしていましたw 善人は男女共学に反対していて、署名運動までしたらしい。 そして、14年前の三女の火事で、蜂谷家が辿った地獄の日々を語り出すのでした・・・ サトシを...
ごめんね青春! 第4話 (ドラマハンティングP2G)
第4話「恋の嵐!ガッついていこう!」2014年11月2日放送 スナック 「ガールズバー」 で サトシ (永山絢斗) を見つけ、りさ (満島ひかり) の父・善人 (平田満) が大暴れ… 共学に断固反対の善人は、署名運動して嘆願書も出したのに聞き入れてもらえなかったと言い、14年前...
リア充へのいけずも飲み込む乙女チックワールドの勝利なのだ!(黒島結菜) (キッドのブログinココログ)
ホリコシ出身の原エレナ(中村静香)不在の今回。 まさかとは思うが・・・おとがめあったのか。 バカなのか。 もちろん・・・がんじがらめの一部業界で・・・誰かが言っていいことと悪いことをいろいろアレするのは分かり切っているのだが・・・。 バカなのか・・・とは言い...
ごめんね青春!「恋の嵐!ガッついていこう!」 (のほほん便り)
今回は、青春モノというより、周囲のオトナ事情編だったかな?もう、コネタが可笑しく、面白すぎて、とても拾いきれませ~ん状態。今回も観音様(森下愛子)から指摘されてましたね。「ちなみに(火事の原因を作った)犯人はコイツ(息子の平助(錦戸亮)」「これさえ、押...
ごめんね青春! 第4話~人生は一度きりなんです! がっついていこう! (平成エンタメ研究所)
 <壁ドン>の嵐である。 ・和尚(風間杜夫)は校長先生(斉藤由貴)にドン! ←酔っていたせいだけど。 ・体育教師(富澤たけし)は浜口教頭(宍戸美和公)にドン! ←骨折した足で立ったせいだけど。 ・平助(錦戸亮)はりさ(満島ひかり)にドン! ←電車が揺れた...