レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マッサン 第27回

2014年10月29日 07時47分08秒 | 2014年ドラマ

内容
長五郎(中村嘉葎雄)に株主会議開催を訴え、土下座した政春(玉山鉄二)
開催は認められたが、承認されなければ、ウイスキー造りは諦めるよう言われる。

政春は、ウイスキーを飲んでもらえれば分かってもらえると息巻くが。
キャサリン(濱田マリ)優子(相武紗季)から、
飲み慣れないウイスキーは臭いという噂があると聞き、
エリー(シャーロット・ケイト・フォックス)は。。。

敬称略



面白いかどうかは、別の話として。

今回のように“1つの話を夫婦で解決”が、本来の物語だろう。


そして、今回、

今までの話と比べて、良かった部分が1つある。

それは、

クドイ印象はあっても、ナレーションを多めに盛り込んだこと。

ナレーションは、本来。。。補足に近いモノだが。

盛り込みすぎると、何を描いているのかが分からなくなる。

ただし、

何を描いているか分からなくなっている今作のような状態では、

盛り込まなければ、何も始まらない。

特に、一部の俳優は。。。。そういうことだ。

ある程度撮り終えてしまっていることを考えれば、

奥の手は、コレしか無いと言って良いだろう。

っていうか。。。。

エリーに関しては、無駄と分かっていても、

今の登場のさせ方だと、盛り込まないと“いる意味”が無い。


何度も書いているが、夫婦の物語なんでしょ?

描かないという選択肢は無いのだから、

意味づけしようとしたら。。。。
トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« 素敵な選TAXI 第3話 | トップ | 相棒season13 第3話 »

2014年ドラマ」カテゴリの最新記事

4 トラックバック

マッサン (第27回・10/29) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
NHK総合・連続テレビ小説『マッサン』(公式) 第5週『内助の功』【第27回】の感想。 長五郎(中村嘉葎雄)に頭を下げ、ウイスキー事業承認のための株主会議が開かれることになり喜ぶマッサン(玉山鉄二)とエリー(シャーロット)。しかし、本場のウイスキーを飲ん...
組み合わせ>『マッサン』第27話 (何がなんだか…ひじゅに館)
地元群馬では名物からっ風が吹き荒れていて寒いッス このブログを始めるきかっけになった 群馬を舞台にした朝ドラ『ファイト』で からっ風にスカートがめくれる女学生の姿がチラリ映って 「俺、群馬に引っ越す!」 というコメントが 某サイトで見られたものだ...
組み合わせ>『マッサン』第27話 (もう…何がなんだか日記)
地元群馬では名物からっ風が吹き荒れていて寒いッスこのブログを始めるきかっけになった群馬を舞台にした朝ドラ『ファイト』でからっ風にスカートがめくれる女学生の姿がチラリ映っ...
NHK朝ドラ【 マッサン 】 第27回 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
長五郎(中村嘉葎雄)に頭を下げ、ウイスキー事業承認のための株主会議が 開かれることになり喜ぶマッサン(玉山鉄二)とエリー(シャーロット)。 しかし、本場のウイスキーを飲んでもらえば承認してもらえると楽観的なマッサンに 対し、「煙臭い」「薬臭い」とうわ...