レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明日、ママがいない 第1話

2014年01月16日 00時04分13秒 | 2014年ドラマ

「母を失った子供達が求める愛情。私は絶対幸せになってやる」

内容
母・涼香(酒井美紀)が、事件を起こし逮捕されてしまう。
残された真希(鈴木梨央)は、児童養護施設で預けられることに。
児童相談所の水沢叶(木村文乃)は、無表情で、、“じゃあヨロシク”と
妙な男・佐々木友則(三上博史)へ、真希を引き渡すのだった。

佐々木の車で真希が連れて来られたのは“コガモの家”
そこで真希は、ポスト(芦田愛菜)ピア美(桜田ひより)ボンビ(渡辺このみ)
の3人の子供たちと出会うのだった。

敬称略

脚本は、松田沙也さん



児童養護施設を舞台に。。。

ってことらしい。


もう、面倒だから。。。

別に、シリアスならシリアスで良いだろうに。

無駄にコミカルな部分を混ぜたり、子役で魅せたり。

結果的に、どれだけ、創られたセリフを並べても、演出でいろいろやっても

鼻につくだけですね。


子役を使ってゴチャゴチャやっているだけにしか見えない。

実際、子役以外の部分でも、セリフが無駄にクドイし。

作りすぎですね。



一応、次回も見ますが。久々に完全脱落の可能性、大である。


ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
« 僕のいた時間 第2話 | トップ | ごちそうさん 第88回 »

2014年ドラマ」カテゴリの最新記事

12 トラックバック

明日、ママがいない #01 (ぐ~たらにっき)
『愛を失った少女。捨てられたんじゃない 私が親を捨てたんだ』
「明日、ママがいない」1 ☆☆ (ドラマでポン)
上手いけど。 子役は上手いんだけど。 上手過ぎて、アニメに絵がが演出通りに表情を変えるのを見ている様な気になりますよ。口元をゆがめたり胸ぐらを掴んだりなんて、その年の子 ...
【明日、ママがいない】第1話 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
悲しさを吹き飛ばすには怒るんだよ! それは私でも誰でもいいんだ。 ママからこんなひどい仕打ち受けてふざけんな!って。 バカ野郎~!って…。 チクショ~…絶対幸せになってやる!!って。 でも…その幸せって何!? 本当のママが自分を愛してくれる…それ以上の...
明日、ママがいない「母を失った子供達が求める愛情。私は絶対幸せになってやる」 (のほほん便り)
とにかく、めちゃくちゃ上手い、演技派として定評ある、名子役さん達、大集合ドラマ。芦田愛菜、チャレンジ精神で新境地?!アダ名がポストの、大人びたチョイ悪・少女ぶりに、見たことないけれど「家なき子」の安達祐実って、こんな感じだったのかしらん?と思ってたら本...
明日、ママがいない (第1話 初回20分拡大・1/15) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
日本テレビ『明日、ママがいない』(公式) 第1話 初回20分拡大『母を失った子供達が求める愛情。私は絶対幸せになってやる』の感想。 真希(鈴木梨央)は母が傷害罪で逮捕されたことで、児童養護施設「コガモの家」へ。施設長の佐々木(三上博史)に案内された...
坂元劇場じゃないのかよっと思ったら野島劇場だった明日、ママがいない(芦田愛菜) (キッドのブログinココログ)
まあ・・・魔王こと佐々木友則(三上博史)のキャスティングの段階で気がつくべきだよな。 さて・・・冬ドラマの正体も明らかになってきて・・・少し・・・調整が必要になってきた。 (日)「軍師官兵衛」を(月)に回すかもしれない。 (月)未定 (火)未定 (水)「明日、ママがい...
明日、ママがいない 第1話 (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
三上さん目当てで軽い気持ちで見ましたよー!(・∀・) ところが、面白いのなんのwwww 来週も見ようと思います! 明日、ママがいない 第1話あらすじ 合鍵があるんだよ~~ ...
明日、ママがいない 第1話 (ドラマハンティングP2G)
第1話「母を失った子供達が求める愛情。私は絶対幸せになってやる」2014/1/15放送 母親の涼香(酒井美紀)が事件を起こして警察に逮捕されてしまったため、一軒の児童養護施設に預けられることになった少女・真希(鈴木梨央)。 真希は、児童相談所職員の叶(木村文乃)...
【明日、ママがいない】第1話感想と視聴率好発進♪ (ショコラの日記帳・別館)
初回視聴率は14.0%(関東地区)で、好発進でした♪ 私は子供が苦手なので、学芸
【明日、ママがいない】第1話感想と視聴率好... (ショコラの日記帳)
初回視聴率は14.0%(関東地区)で、好発進でした♪私は子供が苦手なので、学芸会のようなドラマになるのではと期待していませんでしたが、芦田愛菜ちゃんを始め、驚くほど、子...
『明日、ママがいない』第1話の感想・芦田愛菜・三上博史・鈴木梨央・三浦翔平 (映画感想文)
Yahoo!ニュースで話題になっていたので、YouTube動画で日テレの公式動画の『ママがいない』第1話を見てみました。 ●【公式:番組全編配信】明日、ママがいない 第1話(HD) グループホーム(児童養護施設)を描いたドラマですが、冒頭からホラー映画のような演出で...
《明日、ママがいない》#01 (まぁ、お茶でも)
親が親権を拒否すると、子供は、捨てられる。 真希は、母親が、同居していた男を鈍器で殴って警察沙汰になった。 真希はそのまま施設に預けられてさっさと切り捨てられた。 いわくありげな施設につくと、同室の女の子たちが、かなり大人びた解説をくれた。