レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Nのために 第9話

2014年12月12日 22時51分19秒 | 2014年ドラマ

「最終章~前編~今夜事件の幕が開く!」

内容
2014年。
痛みのため街で倒れてしまった希美(榮倉奈々)
医師の多田(財前直見)から、家族に知らせないのかと問われるが。。。。

そのころ、島にいる高野(三浦友和)は、慌てていた。
妻・夏恵(原日出子)が、書き置きを残し、姿を消したのだ。
高野は、事情を話しつつ、会いたいと成瀬(窪田正孝)に連絡を入れる。
書き置きが、真実かどうか確かめて欲しいと告げる。
それは14年前の料亭“さざなみ”の火事についての真実だった。


敬称略


開始10分程度で、アッサリ、1つ片付けちゃったね。

で、その後は、時間は止まったまま。

そらまぁ。“いろいろあった後”の結果なので。

ドラマとしては、結末だろうけど。

そんなことよりも、

ずっと、隠し続けている“いろいろ”が、見たいんだけど!!



う~~~ん。。。。

原作がある事なので、ある程度仕方ない部分もあるだろうけど。

これ、

時系列で並べ直して、ひとつのドラマに仕立てた方が、

面白かったんじゃ???


考えてみれば、

無理に前後する必要って、何一つ無いんですよね。

文字による作品と違って、映像作品って、

見ているモノが全てですし。


しっかし、まだ、引っ張るんだ。。。。。。。。

トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
« マッサン 第65回 | トップ | マッサン 第66回 »

2014年ドラマ」カテゴリの最新記事

8 トラックバック

Nのために #09 (ぐ~たらにっき)
『最終章~前編~今夜事件の幕が開く!』
花は花は花は遅かった(榮倉奈々) (キッドのブログinココログ)
いつの時代だよ。 1967年の第18回NHK紅白歌合戦で聴きました。 なにもかも・・・なつかしいな。 山本リンダ(初)は「こまっちゃうナ」を歌ったぞ。 なんだかんだ・・・NHKだな。 榮倉奈々は「瞳」のヒロインだしな。 窪田正孝は「花子とアン」の朝市だしな。 賀来賢人も「...
【 Nのために 】第9話 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
ギリギリのとこにおって、自分じゃどうにもならんで… つらかった。 あの火を見てたら、父親も母親もあの女も、全部消えてったんよ。 自分を縛るもんは誰もおらん。 そう思って上向けた。 大げさかもしれんけど、成瀬くんが火で私を救ってくれたって思った。...
Nのために (第9話・12/12) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
TBS系『Nのために』(公式) 第9話『最終章~前編~今夜事件の幕が開く!』の感想。 なお、原作:湊かなえ『Nのために』は未読。 東京に戻るためフェリーを待っていた成瀬(窪田正孝)に、高野(三浦友和)が姿を消した夏恵(原日出子)の置き手紙を見せる。そ...
Nのために九話&玉川区役所 OF THE DEAD十一話感想 (NelsonTouchBlog)
■Nのために九話 ま、まだ引っ張るのか~(苦笑) 事件飛び越して10年後とか結構やっちゃってるから、もう今更事件の真相どうでもいいような。なんて(笑) 高野(三浦友和)の追い求めていた真相、やはり主人公達ではなかった。なっちゃんはだから口を閉ざしていたんだ...
Nのために 第9話 (ドラマハンティングP2G)
第9話「最終章~前編~今夜事件の幕が開く!」2014年12月12日 2014年。希美(榮倉奈々)は、医師の多田(財前直見)から余命1年と宣告されていることを誰にも告げない決意を固めていた。 同じ頃、青景島に帰省していた成瀬(窪田正孝) が東京に戻ろうとしていると、高...
Nのために「最終章~前編~今夜事件の幕が開く!」 (のほほん便り)
14年前の火事事件。「さざなみ」の放火疑惑に関しては、成瀬(窪田正孝)のお父さんが自棄になって火をつけ、高野(三浦友和)・妻・夏恵(原日出子)さんが駆けつけ、真相を知り、警官の妻としては、あるまじき行為として、証拠を操作。その罪の意識ゆえんに、「声を失っ...
Nのために #09 (昼寝の時間)
公式サイト 2014年。希美(榮倉奈々)は、医師の多田(財前直見)から余命1年と