レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

無痛~診える眼~ 第6話

2015年11月11日 22時51分38秒 | 2015年ドラマ

「診えない眼」

内容
「やってやったぞ」
佐田(加藤虎ノ介)からの電話で、為頼(西島秀俊)は
菜見子(石橋杏奈)のマンションへ。そこには袋を被せられた菜見子が居た。
頭部から出血。意識は無かった。
すぐに白神メディカルセンターへと搬送された菜見子は、、
白神(伊藤英明)により緊急オペを受けることに。

そのころ現場にやって来た早瀬(伊藤淳史)は、愕然としていた。
状況が、一家殺害事件と酷似していたのだった。
そこで早瀬は、第一発見者が為頼だと知る。

病院へやって来た早瀬は、「どうして止めなかったんだ!」と為頼に詰め寄る。
「見えなかったんだ」
直後、オペが終わり、菜見子の無事が報告される。
すると早瀬は、半年前の事件と酷似していることを告げる。
そして佐田とサトミ(浜辺美波)に関係があると自身の推理を伝えるのだった。

“犯因症”が見えなかったことにショックを受ける為頼。
だが、為頼は。。。。。

そんななか、菜見子のマンションに残されていた佐田の足跡が、
半年前の事件と一致したと知る早瀬。
しかし、早瀬は、事件に加わることが出来ず。。。。

敬称略



“診える眼”のハズが“診えない”為頼。

そんな折、事件が発生。。。。半年前の事件と酷似し。。。


ってことだ。


ずっと引っ張ってきた“謎の事件”というか、未解決事件なので。

その答えに繋がる、手がかりの事件。

という、この手のドラマじゃ、ベタな流れですね。


一応、いろいろとネタフリはなされているし、

思わせぶりなフラグも、いくつも存在するので。

そのあたりを絡めつつ...最後には事件が解決するのだろう。


ただ。。。仮に全10話だとすると

のこり4話も引っ張るのかと思うだけで、ゾッとしますが。。。。

だって。。。。これ、引っ張れるのか??(笑)


ドラマとしては、楽しいんだけど。

妙な不安がよぎってしまって。。。。


とはいえ。

今のところ、この手のドラマに良くあるパターンの

無駄な引き延ばしを、ほとんど行っていないのは、好感が持てます。


今回も、真相の一端が見えましたし。

あとは、謎解きだけか。

トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« あさが来た 第39回 | トップ | 偽装の夫婦 第6話 »

2015年ドラマ」カテゴリの最新記事

4 トラックバック

無痛~診える眼~ #06 (ぐ~たらにっき)
『診えない眼』
無痛~診える眼~ (第6話・11/11) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
フジテレビ系『無痛~診える眼~』(公式) 第6話『診えない眼』の感想。 なお、原作小説:久坂部羊氏の『無痛』は未読。 為頼(西島秀俊)は佐田(加藤虎ノ介)に襲われた菜見子(石橋杏奈)を、白神(伊藤英明)の病院に搬送。現場が「石川一家殺害...
無痛~診える眼~ 「診えない眼」 (のほほん便り)
為頼英介(西島秀俊)が、電話にに危機を覚え、高島菜見子(石橋杏奈)のマンションへ急ぐと、中には、半年前の一家惨殺事件によく似た、頭部にビニール袋を被せられた状態で、ぐったり姿。 はたして、それは、菜見子でした。すぐに白神メディカルセンターへと搬送され...
無痛~診える眼~ 第6話 (ドラマハンティングP2G)
2015.11.11 ON AIR STORY#06「診えない眼」  為頼英介(西島秀俊)は、かかってきた電話に佐田要造(加藤虎ノ介)の気配を察し、高島菜見子(石橋杏奈)のマンションへ急いだ。室内に入ると、ビニール袋を被せられた菜見子が倒れている。為頼がビニール袋を取ると、菜見...