レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大河ドラマ『おんな城主直虎』第三十七回

2017年09月17日 18時42分53秒 | 2017年ドラマ


「武田が来たりて火を放つ」
内容
井伊家再興を諦めた直虎(柴咲コウ)は還俗し、
龍雲丸(柳楽優弥)とともに、ひとりの領民として新たな暮らしをはじめる。

直之(矢本悠馬)高瀬(高橋ひかる)ら井伊家家臣の多くは、
井伊谷の領主となった近藤(橋本じゅん)に仕え。
友椿尼(財前直見)は、南溪(小林薫)の龍潭寺に身を寄せていた。
そして薬売りとなった方久(ムロツヨシ)は、
あやめ(光浦靖子)の刺繍の腕に目をつけ、あやめに。。。。。

そんなある日、堺で商いをはじめた中村屋から、龍雲丸に誘いがある。
龍雲丸は、直虎に。。。

母・友椿尼の勧めもあって、覚悟を決めた直虎は、
龍雲丸ととともに旅立つ支度をはじめていた。
そんな折、武田が遠江に攻め込んだ来る。

敬称略


あの===========

どうしろと?(苦笑)


いやまぁ、いままでも、こういう話もあったわけで。

その流れなどを考えると、作品の1エピソードとして否定はしない。

きっと、皆の知恵を絞り出した結果。。。。なのだろう。

うん。きっと、そういうことなのだ。

きっと。


時代劇だ、時代ドラマだ。。。大河ドラマだ。。。ってのは、横に置いておくが。

あの、これ、面白いですか?

必死になって、コミカルな演出で盛り上げようとしているけど。

そもそも。

“今”の主人公にとって、徳川は無関係でしょ?

もちろん、正確には、違いますが。

でもね。

無関係のことを延々と描かれることほどの苦痛は無いです。


あのね。

せめて、もうちょっと、主人公中心の物語を作りなよ。

作っていないとは言いませんが。

無駄が多すぎる。

上手くやっていれば、面白かっただろうに。。。。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
« 宇宙戦隊キュウレンジャー3... | トップ | 日曜劇場「ごめん、愛してる... »

2017年ドラマ」カテゴリの最新記事

6 トラックバック

大河ドラマ「おんな城主直虎」 #37 武田が来たりて火を放つ (雨ニモマケズ 風ニモマケズ)
直虎、還俗したんですね。
【おんな城主 直虎】第37回「武田が来たりて火を放つ」 感想 (ドラマ@見とり八段)
龍雲丸に誘いの便りが届く。龍雲丸は直虎に一緒に堺に行ってほしいと告げるが、時を同じくして武田の大軍が遠江への侵攻を始め、井伊谷は危機にさらされ…
おんな城主 直虎「武田が来たりて火を放つ」 (のほほん便り)
直虎(柴咲コウ)は、還俗して、農婦となり、龍雲丸(柳楽優弥)と共に暮らしてます。ここでは「おとわ」なのですね。方久(ムロツヨシ)はあやめ(光浦靖子)の刺繍(しゅう)の......
おんな城主直虎 第37回~武田襲来! 井伊は逃げ、家康は脱糞、カッコ悪いけど、何かい...... (平成エンタメ研究所)
 毎回書くが、この作品、〝非戦〟である。  戦争反対の〝反戦〟ではない。  主人公たちは戦わない。  危機に際しての選択肢は〝逃げる〟か〝帰順する〟か。  いやあ、ここま......
おんな城主直虎 第37回「武田が来たりて火を放つ」 (あしたまにあーな)
半ば乗っ取るような形で井伊谷に入ってきた近藤康用ですが、意外にも民達は平穏な毎日を過ごしていました。村の若者は自分が交渉の先頭に立つと頑張るし、方久は薬の商いをしてい......
おんな城主 直虎 37話「武田が来たりて火を放つ」 (昼寝の時間)
公式サイト 元亀3年(1572)秋、井伊谷は近藤康用(橋本じゅん)の治世のもと、