レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』 第8話

2016年11月29日 23時12分14秒 | 2016年ドラマ


「離婚と実家と運命の相手」
内容
突然、みくり(新垣結衣)が、姿を消してしまう。
平匡(星野源)は、みくりに対し拒絶するような態度をとったせいだと考える。
明らかにオカシイ平匡に、会社の沼田(古田新太)は、その鋭い勘で、
核心に迫りはじめるが。。。風見(大谷亮平)がフォローしてくれる。
が、風見も百合(石田ゆり子)も、みくりの居場所を知らなかった。

実は、みくり。。。。実家にいた。
「良いですよ」
あの時、積極的すぎたことを後悔していた。近づきすぎてしまったと。
なんとなく、誤魔化しながら。。。と思っていた矢先、“ハグの日”を迎える。
困惑するみくり。
そこに兄・ちがや(細田善彦)から、母・桜(富田靖子)骨折の連絡が入り、
実家へと逃げてきたのだった。
ただ、母が、何も出来ない父・栃男(宇梶剛士)に不満を抱いていると知る。
が、自身の悩みを打ち明けられるわけも無く。。。。
平匡のことが気になりながらも、実家で居心地の良さも感じてしまうみくりは、とりあえず、仕事を探し始める。

そんなときみくりは、安恵(真野真里菜)と再会。やさいの配達だった。
桜、安恵、そして兄嫁・葵(高山郁子)らと、いろいろと話し合うことに。。。。

一方、平匡は、日野(藤井隆)に飲み会に誘われる。
沼田、日野がいる中で、風見とみくりのことで言い合いになってしまう。

敬称略


今回は、金子文紀、土井裕泰、石井康晴。。。。

 

石井康晴さん。。。。だよなぁ。。。(笑)


さて、遅れて始まった今回だが。

気がつくと、ドラマに入り込んでしまっているので、

放送開始して、どれだけ時間経過したか、気付かないまま。。。

実際、分からないんだけどね(笑)。。。23分って。。。計算しにくい。

でも、ホント集中しなきゃ、セリフが多すぎて分かり難いってのもありますが。

いつの間にか、入ってくるのが今作。

これだけ、色々と描いているから、ほんとなら散漫になるはずなのに。

魅力があるし、丁寧に描かれているし、

繋ぎ方が秀逸なので、散漫にならずに済んでいる。

見事ですね。

 

 

 

トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
« べっぴんさん 第50回 | トップ | べっぴんさん 第51回 »

2016年ドラマ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

12 トラックバック

逃げるは恥だが役に立つ 第8話 (MAGI☆の日記)
逃げるは恥だが役に立つの第8話を見ました。 「あれ?今日弁当なし?奥さん怒らせちゃった?俺もある、弁当開けたら白米オンリー。塩昆布すら入ってない」 「日野君は何も分......
逃げるは恥だが役に立つ #08 (ぐ~たらにっき)
『離婚と実家と運命の相手』
【逃げるは恥だが役に立つ】第8話  (ドラマ@見取り八段・実0段)
新垣結衣、星野源、大谷亮平、藤井隆、真野恵里菜、成田凌、山賀琴子、小柳友、古舘寛治、古田新太、石田ゆり子… この記事のコメントやトラックバックはこちらからお願いしま......
逃げるは恥だが役に立つ 「離婚と実家と運命の相手」 (のほほん便り)
今回は、みくり(新垣結衣)が、平匡(星野源)の前では平静を装いつつも、内心、自己嫌悪の嵐。妄想の中で、選手会見になっちゃうキモチも分かります。ついに、ハグの日を前に、......
火曜日よりの逃亡者(新垣結衣) (キッドのブログinココログ)
セリフが良いドラマのレビューの問題は再現性の高まりまくりへの対処だよな。 もう・・・そのまんまでいいじゃんという衝動がね。 昔はどんどんやっていたのだが・・・最近・・・......
逃げるは恥だが役に立つ 第8話~会えます! 近くにいます! 会って火曜の分のハグを! (平成エンタメ研究所)
 みくりの母親は父親を家事でこき使い、こんなに何もできない人だとは思わなかった、と憤慨する。  みくりの兄夫婦。無遠慮な夫に妻は〝怒りの壁ドン〟をする。  夫婦っていう......
逃げるは恥だが役に立つ 第8話 (ぷち丸くんの日常日記)
みくり(新垣結衣)が突然、津崎(星野源)の家から姿を消しました。 積極的なみくりに対して、拒絶するような態度を取ったことが原因だと考えた津崎は、困惑を隠せませんでし......
逃げるは恥だが役に立つ (第8話・2016/11/29) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
TBS系・火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(公式) 第8話『離婚と実家と運命の相手』の感想。 なお、原作:海野つなみ氏の漫画『逃げるは恥だが役に立つ』は未読。 ......
「逃げるは恥だが役に立つ」 第8話 離婚と実家と運命の相手  (トリ猫家族)
 さて、『あのキスのあとさき』のあとですが・・・ みくり(新垣結衣)は職場で取り乱してはいけないと必死で平常心を保っていたのですが、拒否されたショックはトラウマとなっ......
逃げるは恥だが役に立つ 感想 第8話(離婚と実家と運命の相手) (架空と現実の雑記帳)
津崎くんのランチがコンビニおにぎりだし、みくりの置手紙とか初めての職場放棄とか、先週の予告にあったように「離婚危機だから」なんてセリフを聞くと、どうなっちゃうんだいと......
逃げるは恥だが役に立つ 第8話 (ドラマハンティングP2G)
第8話「離婚と実家と運命の相手」 11月29日火曜よる10時20分放送 みくり(新垣結衣)が突然、家からいなくなった。みくりに対して拒絶をするような態度をとってしまったことが原因だ......
「逃げるは恥だが役に立つ」7、8 ☆☆☆☆ (ドラマでポン)
いやあもう、羽生結弦の「恋ダンス踊ってみた」ビデオで我が家のお茶の間騒然ですw あまりのキレキレっぷりにカナダで何してるのか、寂しいのかと心配になりますが、案外カナダ......