レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アイムホーム KEY6

2015年05月21日 22時06分15秒 | 2015年ドラマ

「家族旅行で…戻った記憶!衝撃の告白!!」

内容
家族旅行をすることになった久(木村拓哉)恵(上戸彩)そして良雄(高橋來)
だが、どうもスッキリしなかった。
病気の母・梓(風吹ジュン)のコトが気になって仕方が無かったのだ。
そんなとき、弟・浩(永井大)から電話が入る。利用法が見つかったと
ようやく、ひと安心して。。。覚えが無い別荘へと向かう。。。久。

家族3人でバーベキューをしようとしたところ、
同僚の四月(鈴木浩介)や轟(光石研)たちが現れ。。。参加。
そんななか。野菜を届けに来た八百屋の店主(神保悟志)から、
以前と変わったと言われ、驚く久。
1年前にも来ていたようだが、良雄に冷たかったらしい。
恵に聞くと。。。

敬称略


「私のこと、見えてる?」


勝手に、オリジナルで描くのかと思っていたが。

なぁんだ。。。。ほぼ踏襲ですか。



そこはともかく。

ドラマとして、1つのことに集中して描いたのは、かなり良いコト。

いままで。。。アレコレ描きすぎてましたからね。

今回の収穫は、それでしょうか。

若干、引っ張り気味の演出でも、物語が絞り込んでいるだけで、

結構良い感じに。

まあ、基本的に、話自体は良いんだけどね。


さて、コレで次回は。。。。ネタフリも有ったし、

また、アレコレと。。。。(苦笑)
トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
« ヤメゴク~ヤクザやめて頂き... | トップ | 医師たちの恋愛事情 Kar... »

2015年ドラマ」カテゴリの最新記事

7 トラックバック

アイムホーム #06 (ぐ~たらにっき)
『最後の家族旅行で…よみがえる記憶!!妻に仮面の告白』
「アイムホーム」秘密を解き明かす10のカギ5、6久は別荘で昨年起きた出来事を思い出すも恵と良雄の顔を思い出す事はできなかった (オールマイティにコメンテート)
「アイムホーム」第6話は久は母の病気の事を知り動揺しながらも自らの別荘がある事を聞かされ、別荘に行って休養する事にする。そしてその別荘には昨年も訪れており、その時には ...
アイムホーム「家族旅行で…戻った記憶!衝撃の告白!?」 (のほほん便り)
今回は、蓼科の別荘に遊びに行き、家族旅行することになった家路家久(木村拓哉)、は、母・梓(風吹ジュン)の病気のこともあり、当初、あまり乗り気はしませんでしたが、弟・浩(永井大)から、「良い治療法が見つかってひとまずの危機は脱した」と伝えられ、一安心。行...
アイムホーム (第6話・5/21) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
テレ朝系『アイムホーム』(公式) 第6話『家族旅行で…戻った記憶!衝撃の告白!?』の感想。 なお、原作漫画:石坂啓『アイムホーム(上下巻)』は未読。また、NHKドラマ『『アイ’ム ホーム 遥かなる家路(2005)』も未見。 恵(上戸彩)から蓼科の別...
アイムホーム 第6話 (ぷち丸くんの日常日記)
連休に蓼科の別荘に遊びに行くことになった久(木村拓哉)は、そのことを第十三営業部で話してしまい、やはりな結果となっていました。 記憶がない久は、豪華な別荘を見て、ただ驚くばかりでした。 別荘の鍵が10本のうちの1本でした。 バーベキューの準備をして...
アイムホーム 第6話 (ドラマハンティングP2G)
第6話「家族旅行で…戻った記憶!衝撃の告白!?」2015年5月21日  連休に蓼科の別荘に遊びに行くことになった家路久(木村拓哉)、恵(上戸彩)、良雄高橋 來)。母・梓(風吹ジュン)の病気のこともあり、あまり乗り気のしない久だったが、弟・浩(永井大)からの電話で...
アイムホーム第6話(5.21) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
家族で別荘に遊びに行った家路久@木村拓哉は 息子良雄を抱えて病院へ走った過去を思い出した一方、 妻恵@上戸彩にキスするが、恵の顔は仮面のままだったと 多分この作品、久が記憶を取り戻し、試練を乗り越えることで、 初めて妻子の素顔を見れるようになるのだと思う...