レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ごちそうさん 第27回

2013年10月30日 07時47分27秒 | 2013年ドラマ

内容
悠太郎(東出昌大)が熱を出していると聞いため以子(杏)は、
部屋を訪ね、粥を作る。。
すると目覚めた悠太郎は、納豆の沼に落ちたと夢の話を始める。
沼に落ちている悠太郎をやって来ため以子が助けてくれたと。
そして。。。。“あなたと一緒いる権利をぼくにください”

大喜びで、ご機嫌のめ以子だったのだが、
その妙な様子に気が付いた大五(原田泰造)は、
勘違いして、新しい見合いでめ以子の傷心を拭い去ろうとする。

翌朝、悠太郎が、やってきて。。。。

敬称略



水曜になっても

結局、

サブタイトルの“フォン”に関わりそうなことも登場せず。

だからといって、“粥”を誰かに教えてもらった様子もなく。

。。。“レシピノート”に書き込んだり、何かしたわけでなく。


これを全て、脳内補完?






トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« 変身インタビュアーの憂鬱 ... | トップ | 相棒(12) 第3話 »

2013年ドラマ」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

ごちそうさん (第27回・10/30) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
NHK総合・連続テレビ小説『ごちそうさん』(公式) 第5週『フォンとうの気持ち』【第27回】の感想。 め以子(杏)は、病床で目覚めた悠太郎(東出昌大)から夢の話を聞かされる。納豆の沼に落ちた悠太郎のもとに、め以子が降りてきて、妖怪のように納豆を吸いあ...
納豆の沼>『ごちそうさん』第27話 (もう…何がなんだか日記)
水曜日は焼き芋DAYは、今だ健在皮と実の狭間の焦げたところが好きなだけで焼き芋そのものにはさほど関心がない私も、今だ健在>ぇ…ひじゅにですが何か?「妖怪みたいに」by悠太...
納豆の沼>『ごちそうさん』第27話 (何がなんだか…ひじゅに館)
水曜日は焼き芋DAY は、今だ健在 皮と実の狭間の焦げたところが好きなだけで 焼き芋そのものにはさほど関心がない私 も、今だ健在>ぇ …ひじゅにですが何か? 「妖怪みたいに」by悠太郎 ↑ここここれはやはり 杏=妖怪人間ベラ だからでせう...
NHK朝ドラ【ごちそうさん】第25回・26回・27回 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
『月』め以子(杏)のプロポーズを断った悠太郎(東出昌大)に大五(原田泰造) は激怒し、悠太郎を追い出す。 落ち込んだめ以子は、桜子(前田亜季)や民子(宮嶋麻衣)とやけ食いに明け暮れる。 『火』悠太郎は室井(山中崇)の下宿で高熱に苦しむ。 それを知っため...
連続テレビ小説 ごちそうさん(27)「フォンとうの気持ち」 (ジャオステーション)
悠太郎が見た夢、それは納豆の沼に落ちた悠太郎をめ以子が降りてきて妖怪のように納豆を 吸い上げて救うというものだった。 こういうパターンな展開ではロマンチックな話になるが・・・ この夢も2人らしくてロマンチックだと私は感じた。 め以子がいれば笑って...