レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

GTO完結編さらば鬼塚!卒業スペシャル

2013年04月02日 23時49分57秒 | 2013年ドラマ

『裏口!?クラス分裂!?進路悩む生徒を救え!鬼塚涙…最後の授業』

内容
センター試験を間近に控えた鬼塚(AKIRA)が担任をする明修学苑3年4組
出勤途中で、トラブルに巻き込まれたモノの、
鬼塚は、冬月(瀧本美織)とともに生徒たちの進路面談を始める。
冬月が生徒たちの成績を見ながら、就職、進学など色々指導していくのだが、
成績ばかり口にする生徒たちの姿を見て、鬼塚は浮かない顔。
そこで鬼塚は、桜井理事長(黒木瞳)に告げる。
「どこに行ったかではなく、何をしたかではないのか?」
鬼塚の言葉に理解を示した上で桜井は、
進路の選択を増やすため“現実”は難しいと説明する。

そんななか、就職組と受験組がケンカになってしまう。
鬼塚は、頭を冷やせと注意するが、全く話を聞こうとしない生徒たちは、
教室を出て行ってしまうのだった。

生徒に教師である事を否定されショックを受ける冬月は、
その帰り道、鬼塚の妙な行動を見かける。
鬼塚に連れられ冬月が向かった先には、就職組の面々がいた。
就職組の笑顔に、満足げな鬼塚。冬月も、ホッと胸をなで下ろすのだった。
受験組の笑顔も見たいと考えはじめた鬼塚は、
生徒たちを前にして“夢を見ろ”と告げるのだが、
余裕の無い生徒たちは、“現実”を口にして鬼塚を拒絶する。

それでも桜井理事長から“信念が大切”と諭された鬼塚は、
自分の出来ることを開始する。


そんな折、雅(川口春奈)の母がトラブルに巻き込まれていると知った鬼塚は、
麗美(本田翼)たちに協力を求め。。。。

敬称略




きっと、やるんだろうなぁ。。。と思っていたら。


やはり!


そこはともかく

“あなたが庇ってあげることが、生徒を弱くしてしまうこともあるんですよ”

熱血教師・鬼塚。。。決断の刻!

そんな感じかな。



まあ。。。それは、良いと思うんだけどね。

展開自体も、悪くないし。

でもね。ほんと、詰め込み過ぎ!!!