レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マッサン 第2回

2014年09月30日 07時45分31秒 | 2014年ドラマ

内容
妻・エリー(シャーロット・ケイト・フォックス)と
故郷、広島・竹原に帰ってきた政春(玉山鉄二)だったが。
やはり、母・早苗(泉ピン子)は。。。外国人の嫁は絶対に認めないと。
跡取りの嫁が外国人では務まらないと言われてしまう。
政春が、家を出た兄や、結婚している姉・千加子(西田尚美)
そして妹・すみれ(早見あかり)の婿をと言っても、早苗は認めてくれず。
その早苗の怒りように、言葉がわからなくても、意味を理解するエリー。
政春が、早苗から送られて来た手紙のほんとのコトを隠していたと知るのだった。

それでも、認めてもらおうと。。。。政春は。。。。

敬称略




出会い。。。そして、ウイスキーへの思いなど。。。。

2人の原点を描かなければ、“全て”が始まりませんので。

前回と前後しているけど、仕方ないことでしょうね。


それにしても。。。まさか、玉山鉄二さんの部分にまで、

“声”を入れてくるとは!!

日本語、英語で演じさせて、テキトーに誤魔化すのかと思っていたのに(笑)


第2回目で、今作が、

シッカリとドラマを作ろうとしていることを理解しました。

ってか、まだ続くんだね。

トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
« 金田一耕助vs明智小五郎ふ... | トップ | マッサン 第3回 »

2014年ドラマ」カテゴリの最新記事

6 トラックバック

マッサン (第2回・9/30) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
NHK総合・連続テレビ小説『マッサン』(公式) 第1週『鬼の目にも涙』【第2回】の感想。 母・早苗(泉ピン子)に「外国人の嫁は絶対に認めない」と反対された政春(玉山鉄二)とエリー(シャーロット)。実は、結婚を反対されていることをエリーに隠していた。来る...
6ペンスと指ぬき>『マッサン』第2話 (何がなんだか…ひじゅに館)
安中はな→安東はな 武良しげる→村井しげる 小篠綾子→小原糸子 という風に モデルの名前をちょっとモジった役名は多いけど (小原はスカーレット・オハラもモジってる気がするけど) 『マッサン』の場合は何でまた 竹鶴→亀山!? …あ、鶴と亀か と、...
6ペンスと指ぬき>『マッサン』第2話 (もう…何がなんだか日記)
安中はな→安東はな武良しげる→村井しげる小篠綾子→小原糸子という風にモデルの名前をちょっとモジった役名は多いけど(小原はスカーレット・オハラもモジってる気がするけ...
【マッサン】第2回(9/30)感想と初回視聴率好発進♪  (ショコラの日記帳・別館)
初回(第1回)の視聴率は、関東21.8%で、前作『花子とアン』の初回視聴率と同じ
NHK朝ドラ【 マッサン 】 第2回 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
母・早苗(泉ピン子)に「外国人の嫁は絶対に認めない」と反対された政春 (玉山鉄二)とエリー(シャーロット)。実は、結婚を反対されていることを エリーに隠していた。 来る法事の席で親戚たちにエリーを紹介し、認めてもらおうとたくらむ政春。 妹のすみれ(早見あか...
【マッサン】第2回(9/30)感想と初回視聴率好発... (ショコラの日記帳)
初回(第1回)の視聴率は、関東21.8%で、前作『花子とアン』の初回視聴率と同じでした♪関西は、19.8%で、前作『花子とアン』より上で、2010年からの朝ドラの中で一番良かったです♪その...