レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あさが来た 第38回

2015年11月10日 07時46分36秒 | 2015年ドラマ

内容
ようやく、炭鉱にやって来たあさ(波瑠)だったが、
抗夫の親分・治郎作(山崎銀之丞)たちは、働こうとしない。

そのころ、はつ(宮崎あおい)のもとを、よの(風吹ジュン)が訪ねていた。

敬称略



別に、楽しくないわけでは無いし、

“朝ドラ”だと考えれば、この程度で十分なのだが。

なにせ、“本当の主人公”は。。。。。。。。。。。。。


だからこそ、残念なのである。

ドラマとして楽しいことは楽しいけど。

本心を言えば、

“期待していたモノ”とは違うモノを、延々と見せられているので。

期待を裏切られ、素直に面白いなんて言えない。

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« 5→9~私に恋したお坊さん~... | トップ | 結婚式の前日に 第5話 »

2015年ドラマ」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

あさが来た (第38回・11/10) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
NHK総合・連続テレビ小説『あさが来た』(公式) 第7週『だんな様の秘密』『第38回』の感想。 なお、原案:古川智映子氏の『小説 土佐堀川』は既読。また、本記事では「宮崎あおい」さんの「さき」は本来の「立つ崎」が機種依存文字のため「崎」に統一してい...
NHK朝ドラ【あさが来た】 第38回 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
集まった抗夫たちを前にあさ(波瑠)は、石炭を掘るように必死に説得する。しかし聞き入れない抗夫たち。一方、大阪のはつ(宮崎あおい)の暮らす家をよの(風吹ジュン)が訪れる。はつの子どもを気にいったよのに菊(萬田久子)は…。そして、さらにはつの前にある人物が...
「あさが来た」 第6週 だんな様の秘密 第38話 (トリ猫家族)
「何しよるとか、こら!」 (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・バシーーン!!  いや~派手にやられたが・・・コレは安全面を教えるための教育的指導なんじゃ・・・ こういう地下ってガ ...
悪気>『あさが来た』第38話 (何がなんだか…ひじゅに館)
坑夫の一人は北原雅樹さん 北海道でニシン漁をしてたかと思ったら 九州の炭鉱に 熊虎さん@『マッサン』の次は 治郎作さんの下で働く これは、きっとね 親方を見抜く目があるっちゅーことですな>そうか? 「この奥様はほんまにいけずなとこのない 優...
悪気>『あさが来た』第38話 (もう…何がなんだか日記)
坑夫の一人は北原雅樹さん北海道でニシン漁をしてたかと思ったら九州の炭鉱に熊虎さん@『マッサン』の次は治郎作さんの下で働くこれは、きっとね親方を見抜く目があるっちゅーこと...