レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

失恋ショコラティエ 第11話(最終回)

2014年03月24日 22時07分53秒 | 2014年ドラマ

「ついに今夜、全員の片想いが完結!」

内容
紗絵子(石原さとみ)の依頼に応えるチョコバー作りをする爽太(松本潤)
しかし、どうも、うまくいかなかった。
そんななか、えれな(水原希子)がやってくる。
「私、爽太くんが好き」
そしてファッションショーのチケットを手渡すえれな。
「爽太くんも同じ気持ちなら、見に来て欲しい」
その2人の様子を、紗絵子は。。。。。

そのころ、薫子(水川あさみ)は、紗絵子のアドバイスに従って
関谷(加藤シゲアキ)を食事に誘っていた。
そして2人は、買い物に出かけるのだった。

爽太が苦戦する中、帰ってきた紗絵子。
直後、紗絵子が倒れてしまい。。。


敬称略



それぞれが、進む道。。。


ま。。。キレイにまとまったかな。


正直、

初回を見たとき、妄想が多すぎて困惑するばかりだった今作。

気が付けば、魅力たっぷりの恋バナ。。。

久々に“月9らしい”作品になっていたと思います。


ただ、もしも不満をあげるなら。

やはり、前々回、前回、そして今回。

いわゆる“最終章”になってから、主人公以外の描写が多くなりすぎたことかな。

まあ、面白くないわけじゃ無いんだけど

なにせ、主人公の魅力に惹かれていたので、

物足りなさのようなモノを感じてしまっていたのだ。

もちろん、爽太自身が、ある種の安定を手に入れたため

オモシロ味が無くなったって言うのもあるんですが。。。。


その部分さえ無ければ、

もう少し納得出来たかもしれません。

実際、その直前までは、主人公の魅力で押していたのに

なぜか、群像劇になっちゃいましたからね(苦笑)

そのあたりを、そこまでに散りばめていたなら。。。。。
ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 隠蔽捜査 第11話(最終回) | トップ | ごちそうさん 第146回 »

2014年ドラマ」カテゴリの最新記事

11 トラックバック

ドラマ「失恋ショコラティエ」第11話(最終... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
沙絵子さんは俺といてくれるんだろうか------?終わってみると、タイトル通りだったなぁと言う事で。まぁ、納得するにはこれしかないかなぁという流れではあったかなと。でも、思った...
ドラマ「失恋ショコラティエ」 第11話(最終回)あらすじ感想「ついに今夜、全員の片想いが完結!」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
沙絵子さんは俺といてくれるんだろうか--------? 終わってみると、タイトル通りだったなぁと言う事で。 まぁ、納得するにはこれしかないかなぁという流れではあったかなと。 でも、思ったよりすんなり受け入れられた気がする。 流れはよかったんじゃないかと。 ...
【 失恋ショコラティエ 】第11話 最終回と統括 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
結局、紗絵子さんを幸せにしたいとか言いながら、実は紗絵子さんに ずっと助けてもらってたんだよね。 でもいつまでもそれじゃ駄目だよね? あなたがいなくても自分の力だけでショコラを生みだせるショコラティエにならないと。 だから、俺、紗絵子さんとは二度と...
失恋ショコラティエ #11 最終回 (ぐ~たらにっき)
『ついに今夜、全員の片想いが完結!』
失恋ショコラティエ 最終回「ついに今夜、全員の片想いが完結!」 (のほほん便り)
最後は、キレイにフィニッシュしましたね。みんな前向きな姿勢で、おさまるところに、おさまった感。登場人物がみな美形だったせいもあり、映像と音楽が美しく、妄想シーンも含めて、半ば浮世離れを楽しむような、不思議な魅力あるドラマでした。特に、爽太(松本潤)にとっ...
失恋ショコラティエ (Akira's VOICE)
最終回の感想 
失恋ショコラティエ 最終回 (ぷち丸くんの日常日記)
爽太(松本潤)は、紗絵子(石原さとみ)のリクエストに応えるべく、チョコバー作りに精を出します。 でも、今まで紗絵子を想うことで湧き出ていたインスピレーションが、今では枯れた泉のようになっているので、上手くは行かないですね。 紗絵子は、そんな爽太を心...
失恋ショコラティエ 第11話(最終話) (ドラマハンティングP2G)
最終話「ついに今夜、全員の片想いが完結!」3月24日木曜 よる9時  爽太(松本潤)は、紗絵子(石原さとみ)のリクエストに応えるべくチョコバーの試作を重ねるが、どうしてもうまくいかない。紗絵子は、深夜まで創作に励む爽太を心配するが、爽太は取り繕うように自信...
失恋ショコラティエ最終回感想 (NelsonTouchBlog)
思っていたより全然面白かったこのドラマだが、最終回がどうなるのか?予測しづらい展開で前回が終わった。でも、チョコレートが作れなくなった主人公の爽太(松本潤)の気持ちは、なかなか晴れない。気持ちが前に進まない・・。 紗絵子(石原さとみ)が、最終的にどうでる...
失恋ショコラティエ 最終回 (shaberiba)
わたしたち 帰らなきゃ・・ いつまでも 幻想の中では 生きられないよ---- 彼女を幸せにしたいと思ってた・・・。 でもやっぱりそれは-- 結婚して 家庭を作って。そんなことではなかったんだね それぞれの片思いが決着---。楽しませていただきました。 松潤は...
「失恋ショコラティエ」~最終回 ☆☆☆ (ドラマでポン)
1人寂しく旅立つショコラティエ。 自業自得w 紗絵子さんこそ夫のもとに戻ったけど、エレナも薫子さんも別に他の人とくっついたわけじゃない。ただ爽太を想わなくなっただけ。これ ...