レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ドクターX~外科医大門未知子(4)第1話

2016年10月13日 22時11分16秒 | 2016年ドラマ

「復活!!!!失敗しないハケンの女生中継オペ1000万!!」
内容
ニューヨークの中華料理店に現れた大門未知子(米倉涼子)
すると、同じ席に座った久保東子(泉ピン子)が、料理を。。。。
直後、近くで腹を押さえ倒れ込む妊婦が!
東子のすすめで、清掃員をするという近くの病院へ搬送され、
未知子の手により、妊婦の命が救われるのだった。

そのころ東帝大学病院の病院長・久保茂(竜雷太)が、
副院長の蛭間重勝(西田敏行)とともに、責任追及を受けていた。
その名を貶めたと。久保、蛭間たちは、理事達に引退を宣言するのだが、
蛭間がニューヨークから招へいしたという外科医・北野亨(滝藤賢一)の言葉で
蛭間だけが病院へ残り、思惑どおり、院長に就任するのだった。

その直後、神原晶(岸部一徳)により、日本に呼び戻された未知子。
向かった先は、東帝大学病院だった。

病院に、未知子が現れたことで、蛭間院長だけでなく、
その腰巾着で金沢より呼ばれた内科部長の黄川田高之(生瀬勝久)や、
外科部長の西園寺猛司(吉田鋼太郎)は慌てるが。
そこに東子が、副院長としてやってくる。
東子は、久保茂の妹で、未知子を雇ったと告げる。
神原によると、10年前に、蛭間との争いに敗れ、失脚したという

そんななかIT社長・一木淳(渡辺大知)の脊索腫の手術が、
北野の執刀により行われる事に。
未知子が手をあげたのだが、一蹴されてしまう。
その後、記者会見で一木がネットで中継すると宣言!
だが、精密検査の結果。。。。状態の悪化で、一木が執刀を拒否。

敬称略


脚本は、中園ミホさん

演出は、田村直己さん

 

第4弾である。

この局は、シリーズ物が好きだからね。

たしかに、安定しているのは、事実だが。

結局、マンネリ感があるのも、事実で。


今シリーズも、いろいろと人を入れ替えているようですが、

やっていることは、ほぼ。。。同じですので!!


そこさえ、気にならなければ、“失敗しない”ってことなんだろうけどね。


今回も、いつもどおりですね(苦笑)

以上