レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

五つ星ツーリスト~最高の旅、ご案内します!! 第1話

2015年01月09日 00時51分24秒 | 2015年ドラマ

「渡辺直美連ドラ初主演旅行会社vsクレーム客」

内容
旅行会社サンセットツアーズ京都観光課の社員、佐竹一郎(山本裕典)
上司の宮田正(星田英利)から、
松永和彦(西岡徳馬)妻・幸子(大塚良重)
息子・太一(是近敦之)嫁・絵美(入山法子)一家の
家族旅行の添乗員を命じられる。
佐竹なりに頑張ったつもりだったが、機嫌を損ねてしまい、クレームが入る。
そのうえ、翌日に予定していたプランも白紙に。
先輩の木村紗枝(ちすん)によると、松永は有名なトラベルクレーマー
宮田課長は、責任を佐竹に押しつけるつもりなのだろうという。
なんとかして、新しいプランを練るが、宿も料亭も難しい。
そんなとき、中央管理センターの高瀬京香(渡辺直美)に声をかけられる。
京香は、佐竹のプランは穴だらけだと指摘。
あまりに細かい事を知る京香は、凄腕だと考えた佐竹だったが、
実は、桜庭兵一(綾田俊樹)センター長の中央管理センターは、
社内を清掃する部署!?
所属する沢村紅葉(高月彩良)によると、
問題を起こした社員を自主退職を促す部署で“処理場”と呼ばれているという。
しかし、頼る者がいない佐竹は、京香に頼るしかなく、
契約タクシードライバーの川端哲男(寺島進)や、
旅館“夕里”の女将・大河原百合(有森也実)らの協力を得て。。。。

やがて京香が、トラベルマスターだと知る佐竹。。。

敬称略


脚本は、森ハヤシさん


話自体は、

旅行会社の窓際社員達の奮闘記。。。ってことのようだ。


初回なので、“まだまだ”の部分は多々有りますが。

それでも

初回なのに、設定の説明込みで、ドラマを作ってきたのは評価出来ます。


“京都”という舞台を使っているのも

こういった作品だと定番だし。。。。いや、鉄板ですね。


この時間帯だし。俳優が俳優なのだから、

もう少しコミカルでも良いかと思いますが。。。。

脚本が森ハヤシさんなので、次回以降に期待します。
この記事についてブログを書く
« 美しき罠~残花繚乱~ Tr... | トップ | マッサン 第83回 »

2015年ドラマ」カテゴリの最新記事