レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

機動戦士ガンダムAGE 第38話 逃亡者キオ

2012年07月01日 17時28分18秒 | アニメ&特撮



『逃亡者キオ』

内容
ヴェイガンの本拠地セカンドムーンへと向かうアセム。

そのころヴェイガンの人々の苦しみを知ったキオは悩んでいた。
祖父・フリットの言うとおり、
イゼルカントたちヴェイガンは、邪悪なのか。。。。と。

そんななか、イゼルカントからAGEデバイス起動のために
“協力”を求められたキオは、協力の条件として薬の提供を求める。

薬を受け取ったキオは、ディーンたちのもとへと走る。
ルウに薬を手渡すのだった。

それから毎日のように兄妹のもとへと向かうキオ。
だがやがて。。。。。




ほぼ、王道的展開である。

まぁ。これで。。。。ディーンが敵になれば。。。なのだが、

そこまでは、やらないのだろう。


それでも、
フリット、アセムの時の、同等のエピソードに比べれば

かなり丁寧に描いた印象がありますね。


実際、フリットなんて、、、、、、“えっ!?それで良いの?”
アセムも、、、、“そこまで端折るか?”

そんな印象でしたしね。

やはり
何らかのことをきっかけにして、“次”が存在するならば、
そのきっかけを、どこまで丁寧に描くか?が最重要。

時間が足りないなんて、イイワケにしか過ぎない。


せめて今回くらい描いてくれていれば、
フリットの。。。。悪意に見えるほどの熱意も納得出来たでしょうに。
もちろん、アセムにしても同じコトが言えます。



とりあえず、良い方向に向いている印象ですね。

楽天ブログ版
第38話