レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

聖なる怪物たち 第2話

2012年01月26日 21時49分51秒 | 2012年ドラマ


『母親のお腹を盗む女』

内容
子供が産めない体となってしまった圭子(加藤あい)は、
姉・優佳(中谷美紀)に代理出産して欲しいと提案する。
夫の敏雄(長谷川博己)は、“聖職者”として法を犯せないと言い切り。
全ては終わったかと思われたのだが。。。。

優佳は、圭子に自らも子宮が無いことを告白した上で決意を語る
「私、今、嬉しいの。この先。私が、自分の子供を抱くことは無い。
 だから生まれてくる圭子の子供は、
 私にとってもたった一人の血のつながりのある子供なのよ。
 新しい目標が出来た。圭子の子供を作ること」

そんなある日のこと。
健吾(岡田将生)は、大学病院の紹介でやって来た女性・内海弘江(朝加真由美)
の診察を始めていた。
腹痛を訴えるが、原因が分からない。
先輩の水原(勝村政信)や院長の大久保志郎(小日向文世)に相談するのだが
患者に肺気腫の既往歴があるため、
何かが見つかっても手術に踏み切ることが出来なかった。

一方、圭子の勤める幼稚園でトラブルが発生し
教諭のひとり有馬三恵(鈴木杏)が、幼稚園を去ることに。
三恵の事情を知った圭子は、日向家に来てもらい。。。。。
そこにやってくる優佳。

「あなたに圭子の子供を産んで欲しいの」

敬称略



内容は、、、

覚悟を決めた優佳、圭子姉妹
そして1人の女性に接近しはじめ。。。。

って感じなのだが。


なんていうか、

メインであろう、この2人+夫のやりとりや、
陰謀などは楽しいのだけど。。。

それ以外の部分。特に健吾の部分は
時間稼ぎのための引き延ばしの印象があり、

蛇足。。。という雰囲気になってしまっていますね。

いや、“ベタな医療モノドラマ”という感じでしょうか。


たしかに、悪くないと思いますし、
1年経過させるという設定もありますし、
仕方ないと言えば、仕方ないのですが。

メインと関係ないですから!




楽天ブログ版
第2話 



トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
« 科捜研の女(11) 第10話 | トップ | 最後から二番目の恋 第3話... »

2012年ドラマ」カテゴリの最新記事

9 トラックバック

「聖なる怪物たち」禁断の真実2優佳の説得で圭子は代理出産の母を見つけ優佳は敏雄の説得に成功し体外受精した (オールマイティにコメンテート)
「聖なる怪物たち」第2話は代理出産をして圭子の子を産ませる事を決意した優佳は圭子に代理出産の説明を圭子にした。そこで圭子が優佳が自身が子供を産めないからだという事を知 ...
【聖なる怪物たち】第2話 (ドラマ@見取り八段・実0段)
あの夜の出来事は最初から仕組まれていた。 一つの悲劇が連鎖して新たな悲劇が生まれる。 あの頃の僕は知らなかった。 一年を待たず彼らの策略に巻き込まれる事を。 「聖なる怪物たち」第2話 ...
聖なる怪物たち vol.2 (Refreshing-wind-blows※別館※)
 聖なる怪物たち (文庫) (文庫) / 河原れん価格:630円(税込、送料別) 聖なる怪物たち 公式HP 第2回 【あらすじ】 子どもを産めない体になってしまった圭子(加藤あい)の願いを聞き入れ、代理出産への準備を始めた優佳(中谷美紀)。優佳に産んで欲しい...
聖なる怪物たち 第2話 (shaberiba)
自分の子どもを抱きたい------ 妹の願いはいつしか姉の願いにかわった。 彼女もまた子供を産めない体だったから------ 天涯孤独な2人がみつけた同じ境遇の女を・・・ 圭子(加藤あい)と姉優佳(中谷美紀)は 代理出産へ誘うーー。 遂に動き始めた2人に  どん...
聖なる怪物たち 第2話の感想 (オタクと呼ばないで)
テレビ朝日系列で放送されたドラマ「聖なる怪物たち」第2話の感想ほか。第2話にして、結構先の話まで見えてしまっていますね。それでも先が気になります。日向敏雄(長谷川博己さん)と圭子(加藤あいさん)の受精卵を、グループ傘下の幼稚園で働いていた有馬三恵(鈴木...
聖なる怪物たち「母親のお腹を盗む女」 (のほほん便り)
またまた、思いっきり「そうなりそう…」という方向に物語は進んでます。逆に予想通りすぎてドキドキ。 執念の姉妹を演じる中谷美紀と加藤あいが迫力です。 今回、新米先生、健吾(岡田将生)の青い情熱が叶うパターンでしたが、それが、このダークネスなもくろみに...
聖なる怪物たち 第2話 (ドラマハンティングP2G)
第2話「母親のお腹を盗む女」2012年1月26日  子どもを産めない体になってしまった圭子(加藤あい)の願いを聞き入れ、代理出産への準備を始めた優佳(中谷美紀)。優佳に産んで欲しいと思っていた圭子だったが、思いもよらない告白を聞くことに…。だがその後、圭子はあ...
《聖なる怪物たち》#02 (まぁ、お茶でも)
(健吾)<あの夜の出来事は最初から仕組まれていた。       一つの悲劇が連鎖して 新たな悲劇が生まれる。       あの頃僕は知らなかった。       1年を待たず彼らの策略に巻き込まれることを…> 日向家に嫁いだ妹圭子のために、代理母を捜す姉優佳...
聖なる怪物たち【第2回】テレ朝木9 (だらだらぐーたらぐだぐだ日記)
母親のお腹を盗む女  「敏雄さん、『ラ・メール』ってシャンソンご存じですか??『ラ・メール』はフランス語で『海』。フランス語で『海』は女性名詞。『海』と『母』はつづりは違うけれど、同じ『メール』と発音するんですって。……海の話をしているだけです...