レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

青の祓魔師 第二話

2011年04月24日 17時28分53秒 | 2011年ドラマ

『虚無界の門』

内容
父・獅郎から、自分が悪魔。。。サタンの子であると知らされた燐は、
ショックを覚えていた。
それと同時に、“悪魔”が見えるようになった燐は、狙われていると知り、
追跡を振り切りながら、獅郎とともに修道院へと逃げ帰るのだった。

修道院へと帰ると、獅郎は燐を地下室へと招き“降魔剣”を手渡す。
“決して抜いてはならぬ”と。
そして出生の秘密を話し始める獅郎。

一方で、白鳥に取り憑いた悪魔アスタロトは、修道院へと襲いかかってくる。
燐を地下室へ隠した上で、悪魔たちと奮闘する獅郎たち祓魔師。
やがて獅郎が、アスタロトを倒すのだが、
そこに、現れた燐が、、、、獅郎に対して怒りをぶちまける。
“俺の前で二度と父親ぶるな!”

次の瞬間、獅郎の身に異変が起き、その肉体をサタンに乗っ取られてしまい。。。





↑前回よりは、真面目に見ている私。

一応、前回も真面目に見ていたんですけどね。。。


なんて言うか、
見ていて思ったんですが、前回と今回が“1つのお話”ですよね?

だったら、もう少し簡略化して、1話に出来なかったのかな。。。

そんな印象が強いですね。

回想のカタチで、盛り込まれているから、
極論を言えば、無駄を省けば今回だけで成立するような気が。。。。


“サタンをぶん殴る!”
“エクソシストになってやる!”

とりあえず、初めての魅せ場としては、悪くない今回だったと思います。


いや、ほんと“つかみ”は、初回で行って欲しかったけどね。



ちなみに先週から、今週で、
コミックを一気読みしました。

まあ。。。楽しそうなのだが、
このアニメ。。。。どこまでするの???

TB出来ない場合は以下へお願いします。

http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-2441.html


楽天ブログ
第二話 

トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
« TIGER&BUNNY #... | トップ | 江~姫たちの戦国~ 第十五... »

2011年ドラマ」カテゴリの最新記事

18 トラックバック

「青の祓魔師」第2話 (日々“是”精進! ver.A)
ここは「青の祓魔師」第2話のトラックバック用の記事となっています。 レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201104240003/ 【送料無料】Bungee Price Blu-ray アニメ青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 【BLU-RAY DISC】 ...
青の祓魔師(エクソシスト) 第2話 「虚無界の門(ゲヘナゲート)」 (crystal cage)
青の祓魔師(エクソシスト) 第2話 「虚無界の門(ゲヘナゲート)」 感想 第2話のあらすじ 自分がサタンの息子だと知った燐。 悪魔たちにそのことを知られてしまった獅郎たちは、燐をどこかに隠すため...
青の祓魔師(エクソシスト) 第2話「虚無界の門(ゲヘナゲート)」 (Happy☆Lucky)
第2話「虚無界の門(ゲヘナゲート)」
青の祓魔師 2話 (アニメ徒然草)
チンピラみたいなサタン様… というわけで、 「青の祓魔師」2話 就職はあきらめて進学の巻。 自分は悪魔かもしれない。 そんな悩みと苦しみから、ずっと燐を守り続けてきた。 父親になることで、お...
青の祓魔師 第2話「虚無界の門(ゲヘナゲート)」 (SERA@らくblog)
早くも番宣のバレ通りの展開に(^^; せめてアレは2話放送終了まで伏せておけばよかったのにね~。 燐は修道院に連れ帰られ、出生の秘密を教えられる。 そして、決して抜いてはならない降魔剣を受け取ら...
青の祓魔師 第2話 (あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w)
「虚無界の門」 エクソシストになってやる!!! 抜いてはいけないと言われた魔剣を抜いてしまった燐…  ホントに悪魔になっちゃった((゜m゜;) 自分が人間じゃない悪魔の落し子だという事実に葛藤する燐 獅郎の人間として育てるつもりだったから何も言わな...
青の祓魔師 第2話「虚無界の門(ゲヘナゲート)」 (Spare Time)
『獅郎に自分が魔神の落胤であることを知らされ、燐はひどく混乱!しかし燐の動揺など構わず、激しく襲い掛かってくる悪魔たち。獅郎に「決して抜いてはならない」と降魔剣を渡され、修道院地下室に隠される燐...
青の祓魔師 第02話 「虚無界の門(ゲヘナート)」 (アニメって本当に面白いですね。)
青の祓魔師   [ダーク・ファンタジー]   MBS・TBS系 : 04/17 17:00~   原作 : 加藤和恵(連載『ジャンプスクエア』)   監督 : 岡村天斎   シリーズ構成 : 山口亮太   キャラ ...
青の祓魔師 第2話 「虚無開の門(ゲヘナゲート)」 感想 (ひえんきゃく)
サタンが早くも登場しましたが、小物臭が酷いですね。 サタン、アスタロト、メフィスト・フェレス、悪魔勢の小物臭が酷いですね。 獅郎に自分が魔神の落胤であることを知らされ、燐はひどく混乱! し...
青の祓魔師 第2話「虚無界の門(ゲヘナゲート)」 (WONDER TIME)
「こいつは俺の息子だ、返してもらおうか…!」 燐を守ろうとする獅郎にサタンが…! そして、メフィストの登場!    【第2話 あらすじ】 獅郎に自分が魔神の落胤であることを知らされ、燐はひどく混乱!...
青の祓魔師 第2話 「虚無界の門(ゲヘナゲート)」 感想 (☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~)
「エクソシストになってやる!!」 暑い主人公だなあ。
第2話 虚無界の門(ゲヘナゲート) (埼玉の中心から毎日を語る)
青の祓魔師のレビューです。 獅郎に自分が魔神の落胤であることを知らされ、燐はひどく混乱! しかし燐の動揺など構わず、激しく襲い掛かってくる悪魔たち。獅郎に「決して抜いてはならない」と降魔剣を渡され、修道院地下室に隠される燐。外では、巨大な悪魔と化した...
【青の祓魔師】2話 日5枠は親父を殴る作品が多いな (にわか屋)
青の祓魔師 #02 虚無界の門(ゲヘナゲート) 387 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/04/24(日) 17:29:34.57 ID:1EefU9W10 よくもまああのグダグダ原作をここまで面白...
第2話 『虚無界の門』 (冴えないティータイム)
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 ついに、OPお披露目~ もっとバトルシーンを取り入れた、激しい感じのOPだと思ってんですが…意外に落ち着いた感じだったなぁ。これからは、学園での生活がメインになってなってくるみ...
青の祓魔師(エクソシスト) 第2話『虚無界の門(ゲヘナゲート)』 感想 (洒落た乾杯でも…)
始まる前から、原作でも一番盛り上がるところだからと言われてたので楽しみにしてたんですが、 視聴して思ったのことが、正直言うと末期の土6の雰囲気がする・・・。 ここまでの1~2話を見る限り、それほ...
青の祓魔師  TBS(4/24) (ぬる~くまったりと)
第2話  虚無界の門ゲヘナゲート 小さい頃から知っていた。悪魔の子と言われていた
青の祓魔師#2「虚無界の門(ゲヘナゲート... (おぼろ二次元日記)
オレが悪魔の子?違う・・・オレは・・・!「虚無界の門(ゲヘナゲート)」自分が魔神(サタン)の落胤と知った燐は自分を見失いそうになりながら養父の藤本神父と逃亡を続ける。修...
青の祓魔師 第02話 感想 (荒野の出来事)
 青の祓魔師  第02話 『虚無界の門(ゲヘナゲート)』 感想  次のページへ