レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

私が恋愛できない理由 第1話

2011年10月17日 22時16分11秒 | 2011年ドラマ

『恋なんて面倒!?恋は贅沢!?イタ過ぎる枯れ女達が恋する!?』

内容
イベント照明会社“ライティングワークス”に務める藤井恵美(香里奈)は、
上司の田村淳一(勝村政信)から尻を触られても、それほど気にしない
さばさばしたタイプで。。。。恋愛もめんどうと言ってはばからない。
後輩の高橋健太(中尾明慶)からは、“女を捨ててる”と注意されるが、
それさえも、気にしない恵美。

そんななか、高校時代の演劇部の同窓会に出席する恵美。
多くの友人達が、、、家庭、、、彼氏と。。。。二次会は。。。。
恵美以外には後輩の小倉咲(吉高由里子)だけだった。
寂しく2人で飲んでいると、、、いきなり咲が、「ルームシェアしよ!」と提案。
一人暮らしから解放されるし家賃も節約できると。
部屋の更新が迫っていることもあって、恵美は了承するのだが、
咲は、2人だと割れたときはマズイと、もう1人入れることを提案し、
自分が捜してみると恵美に伝えるのだった。
“女の友情、ハムより薄い”
強引さもあったが、、、、咲に任せることにした恵美。

実は咲、友人達や、母・由美子や姉・すみれには、大手出版社に就職していると
嘘をついていたのだが、、、金がなく困っていたのだった。。。そのため。。。


その翌日、社長の白石拓海(萩原聖人)が、
イベント企画会社のプランナーの妻・美鈴(稲森いずみ)の愛妻弁当ではなく、
自分で作ってきたと、恵美や高橋に話していたところ、
いきなり、アメリカにいるはずの“親友”長谷川優(田中圭)が現れる。
突然の帰国に驚く恵美。。。。3年前、つき合って2週間で別れた元カレ。
“お前とは親友でいたい”。。。。と言われ別れた親友だった。

そこに咲から、もう1人が決まったという連絡が入る
恵美、咲、、、2人の後輩・半沢真子(大島優子)だった。
しっかり者だけど、、、、真面目すぎるきらいがあったが、
それもまた個性だという恵美は、了承する。
住む場所もすでに決定済み、、、真子の海外にいる伯母の家だった。

直後には、荷物が運び込まれ、
性格がまったく違う3人による生活が、ついに開始される!
3人に共通点があるとすれば。。。。、
 女を捨てて男がいない恵美。
 男にもてるが本気の恋をしたことが無い咲。
 派遣先の社員・木崎俊哉(中村竜)に片想いの真子。

そう。。。。3人は、恋愛というモノに縁がない状態だった。


そんななか、咲が、勝手に合コンをセッティングしてくる。
食費が浮くからと真子を説得。
着ていく服がないという恵美には、買い物につき合う咲。
咲なりの恋愛指南をしてくれるが、恵美は面食らうばかり。。。

やがて合コンになるのだが。。。。同じ頃、優たちは焼き肉を。。。
場違いな印象を受けた恵美は、途中退席をしてしまう。


その数日後、優、田村、高橋と飲みに行く恵美。
あるキャバクラの前で、、、、思わぬ人物と遭遇するのだった!

そして真子は、木崎に誘われたのだが。。。。。


敬称略




公式HP
http://wwwz.fujitv.co.jp/wataren/


先ず初めに書いておきますが。

“どこかで見た”なんていうのは、横に置いておくとします。



お話は、

恋愛ベタな高校時代の先輩後輩3人の女が、
ひょんな事から、ルームシェア!

それぞれに思い、意見をぶつけ合いながら、恋愛を見つける!!と決意。。。。

って感じですね


一応、3人が主人公という状態で始まっているが。

それぞれにシッカリとキャラが描かれて、なかなか良い感じですね。
個性が違うのも良いし、年齢が微妙に違うのも良い感じ。

ちょうど良いバランスで、3人を描いているのが、

かなり好感が持てるところ。

このバランスが、崩れるかどうかが、
今後の今作の行方を占うのは、言うまでもありません。

バランス良く描いていき、
それぞれの繋がりを描いた上で、物語にフィードバックされていけば

女子3人組のお話としては、意外と良い作品になるかもしれませんね。

次へのネタフリもされていますしね。



楽天ブログ
第1話
トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
« カーネーション 第13回 | トップ | ここが噂のエル・パラシオ ... »

2011年ドラマ」カテゴリの最新記事

14 トラックバック

「私が恋愛できない理由」運命の人がいない生活1ルームシェアを始めた女3人の恋活が始まったがいきなり躓いた (オールマイティにコメンテート)
「私が恋愛できない理由」は恋愛がなかなかできない3人の女性がそれぞれの悩みを抱えながら何とか恋愛をしようと奮闘する姿が描かれたストーリーである。3者3様というけれど、それ ...
私が恋愛できない理由 #01 (ぐ~たらにっき)
『恋なんて面倒!?恋は贅沢!?イタ過ぎる枯れ女達が恋する!?』
ドラマ「私が恋愛できない理由」第1話感想... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
恋愛って----------面倒臭い。本当の恋愛を知らない。重いとよく言われる------------。身につまされるお話だ。恋愛・・・したいけど、やっぱ私は面倒くさいが一番かなぁ。久しぶりの演劇...
ドラマ「私が恋愛できない理由」 第1話 感想「恋なんて面倒!?恋は贅沢!?」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
恋愛って----------面倒臭い。 本当の恋愛を知らない。 重いとよく言われる------------。 身につまされるお話だ。 恋愛・・・したいけど、やっぱ私は面倒くさいが一番かなぁ。 続きを読む
私が恋愛できない理由 第1話「恋なんて面倒!? 恋は贅沢!? イタ過ぎる枯れ女達が恋する!?」感想 (空色きゃんでぃ)
恋してますか? 「恋してますか?」と聞かれて、「はい」と答えられる人がどれくらいいるんだろう。 どれくらいなんだろうw 恋愛できない3人の女性が、悩んで、成長して、ほんとの恋にも巡りあえるのかな? 藤井恵美(香里奈)は、恋がめんどくさくて。 小倉咲...
私が恋愛できない理由 第1話の感想 (オタクと呼ばないで)
フジテレビ系列で放送された「私が恋愛できない理由」第1話の感想など。「私のようなオッサンが見ていていいのだろうか」というのが率直な感想です。やはり、あのルームメイト3名の年代に近い女性向けのドラマなんでしょう。ドラマということもありますが、何もかもがオ...
私が恋愛できない理由一話感想 (NelsonTouchBlog)
香里奈、吉高由里子、大島優子の女子3人が主人公の恋愛ドラマ。なんか月9ぽくて雰囲気がいいドラマでよかった。もっと暗いかと思ってたよ。。 3人は色々な利点(家賃が割り勘なのでいい部屋安く借りられるとか、ひとりじゃないetc)からいっしょに住むことに。だがなによ...
私が恋愛できない理由 (第1話 10/17) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
10/17からフジで始まったドラマ『私が恋愛できない理由』(公式)の第1話『恋なんて面倒!? 恋は贅沢!? イタ過ぎる枯れ女達が恋する!?』の感想。 「月9」も、独身女性を狙ったドラマを作りたいのは解る...
私が恋愛できない理由~彼女たちに恋愛は本当に必要なのだろうか? (平成エンタメ研究所)
 彼女たちは何に悩んでいるのだろうか?  藤井恵美(香里奈)は、<恋愛が面倒くさい人間>というよりは<恋愛しなくても大丈夫な人間>。  実際、仕事をしている彼女はカッコイイ。  アメリカに行っていた“親友”長谷川優(田中圭)のことだって、それまで彼がいな...
私が恋愛できない理由 (Akira's VOICE)
初回の感想 
私が恋愛できない理由 第1話 (ぷち丸くんの日常日記)
27歳独身の恵美(香里奈)はイベント会社に勤め、現在は恋人もいない。 恵美と同じ高校で演劇部の後輩だった咲(吉高由里子)は、家族に大手出版社に 就職したと嘘を付き、実家への仕送りを工面するためキャバクラでアルバイトを していた。 演劇部の同窓会で再会し...
私が恋愛できない理由 第1話 (ドラマハンティングP2G)
「恋なんて面倒!?恋は贅沢!?イタ過ぎる枯れ女達が恋する!?」 藤井恵美(香里奈)は、恋人がいない27歳の独身女性。男性ばかりのイベント照明会社に勤める恵美は、上司の田村淳一(勝村政信)から完全に男扱いされているものの、あまり物事にこだわらないサバサバし...
私が恋愛できない理由 (のほほん便り)
やっと、本来の月9らしい勢いを取り戻してきた感じですね。 現代的なテーマを、なるべく目の保養。きらきらワクワクに描く、という、原点に帰った意味で、なかなかに好印象。 同棲時代やバブルの頃と違い、急増してきた、恋愛したいのに、うまく出来ない若者達… ...
私が恋愛できない理由第1話(10.17) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
恋愛砂漠に陥り、ルームシェアをすることになった女性三人組が それぞれの恋を探そうとする話 男から女扱いされない藤井恵美@香里奈に 本当の恋愛を知らない小倉咲@吉高由里子・男に不慣れな半沢真子@大島優子か 三人組のルームシェアが楽しそうだったな これが一番彼...