レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スイートプリキュア♪ 第44話 ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!

2011年12月25日 08時56分19秒 | アニメ&特撮

『ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!』

内容
キュアモジューレからハートのト音記号を奪われ、
ついに不幸のメロディが完成してしまった。
絶望感漂う響たち。

しかし、そこに音吉さんが現れ
「もう何も心配はいらない」と響たちに伝える。
パイプオルガンが完成したのだという。
これさえあれば、ノイズにも負けないと。

そんな折、街ではクリスマスコンサートが開かれることになり
準備が進められ。。。。ついに、その日。
多くの人がしらべの館に集まり、開演しようとした矢先、
楽譜を持ったファルセットが現れる。

ファルセットの歌声は、人々に悲しみを生み始め
音吉さんはパイプオルガンで対抗しようとするのだが。。。





あいかわらずの“ひとりプリキュア”状態ではあるし、
登場人物に様々なことが起きているのに、
ちょっと、冷たささえ感じる響の言動も多いのだが(苦笑)

最終的には、奇跡を起こしているし
ここのところの“ひとり”よりは、まだマシなので

エピソードとしては、一部の演出を気にしなければ、
変身できないプリキュアというものも含めて

悪くはないエピソードだったと思います。

まあねぇ。。欲を言えば。
音楽を扱っていて、“新しく生み出すことが出来る”ならば、
もう少し、今までのエピを重ねるなどして
響の思いを表現して欲しかったですけどね。

無理に登場人物を出そうとし過ぎているんですよね。

そのため、表面的な部分しか表現しているように見えないし。

悪くはないが、特に良いことも無い状態である。


楽天ブログ版
第44話 



トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« 仮面ライダーフォーゼ 第1... | トップ | スペシャルドラマ『坂の上の... »

アニメ&特撮」カテゴリの最新記事

4 トラックバック

スイートプリキュア♪ 第44話「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ! 」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
綺麗だね 平和って感じだね 不幸のメロディが完成したにも関わらず何もしてこないノイズ。 ハートのト音記号が奪われ、もうプリキュアに変身出来ない響達は暗い顔…。 しかし ...
スイートプリキュア♪ その44 (燃え萌えアニメブログ)
ついに伝説の楽譜が完成してしまって、プリキュアたちはどよ~んとなっている。 しかし、未だにノイズがよみがえる気配はない。 そういう理由から、クリスマスコンサートを楽しむみんなだったけど・・・...
スイートプリキュア♪44話感想&考察 (あおいろ部屋)
12月25日。聖なる夜のクリスマスプレゼントは…。 ファルセットからは不幸のメロディー、ノイズ様からは石化でした。 大人も子どもも大好きなこの日を、わざわざ 不幸のメロディー披露日に選ぶとは、よほ...
スイートプリキュア「ドレラド~ 聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」 (blog mr)
 宇宙戦艦「調べの館」…。  どこのボルテスVかと。  誰向けのギミック? まぁ、オルガンを持っていく必要があるからなんだろうけど。ものすごくビックリした。 「ふたりはプリキュア」で始まったシリーズだが、最近は一人に集約されるなぁ。  心の中に音楽がある限...