レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゼロの真実~監察医・松本真央~ 第8話(最終回)

2014年09月04日 21時49分13秒 | 2014年ドラマ

「転落死が証言!?母の死の真相監察医…最後の検案」

内容
若い女性が、高層ビルから転落死した。
現場へとやってきた恭子(真矢みき)は、真央(武井咲)に検視を命じる。
自殺時に見られる多くの状況から、恭子は自殺と断定。
しかし真央は、手の指が不自然だと、医務院に搬送し解剖をするのだった。

手の検査により、鉄粉が検出。
そのことから、真央は、誰かが突き落とした可能性があると恭子に告げる。

敬称略


↑書いていて。。。。ほんと無茶苦茶な話だなぁ。。。と思いましたよ。

だって、落ちている途中の手すりと同じって言うなら、

屋上の手すりを乗り越えた時に、付着する可能性があるってコトだよね???

それどころか、

自分から落ちたとしても、手が体に沿っているとは限らないわけで。

そうなると、落下中に、偶然、触れた可能性まで!!


事件に仕立て上げることを考えすぎて、あまりに妄想が過ぎます。


だったら、初めから、事件で良いんじゃないのかな?

刑事がね。。。遺書が無いとか。。そう言うコトを言えば良いだけでしょ?


っていか、

なぜ、新たな事件を創り出すんじゃ無く、

8年前の案件だけを描かない????

最終回なのに、意味不明である。



最後の最後まで。。。。。。



トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
« 信長のシェフ(2)第8話(... | トップ | 昼顔~平日午後3時の恋人た... »

2014年ドラマ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

8 トラックバック

ゼロの真実~監察医・松本真央~ (第8話 最終回・9/4) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
テレビ朝日系『ゼロの真実~監察医・松本真央~』(公式) 第8話 最終回『転落死が証言!?母の死の真相監察医…最後の検案』の感想。 8年前、真央(武井咲)の母・夏子(霧島れいか)は病院の屋上から転落死し、遺体の検案書は、自 殺か他殺か事故死か分からな...
【 ゼロの真実~監察医・松本真央~ 】第8話(最終回) 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
私は生まれてからすぐ母に捨てられて…。 8年前にもう一度捨てられました。 ひどい母親ですけど、それでも今まで死体のイメージしかなかった母が 生きてたんだって実感が初めて持てました。 S字裂創があったと先生が言ってくれた時、私は確信しました。 どんな...
ゼロの真実~監察医・松本真央~ 最終回「転落死が証言!?母の死の真相監察医…最後の検案」 (のほほん便り)
最終回。真央(武井咲)の母の死と、その時、偶然、居合わせた、屋敷(佐々木蔵之介)と印田(真矢みき)の存在。死刑囚・小杉(橋爪功)との関係は?と、先週、煽りに煽った分、なぜ、新しい事件?と賛否両論だったみたいですが、同じ転落死。リンクして、説明する意味で...
ゼロの真実 (Akira's VOICE)
最終回の感想 
「ゼロの真実 監察医・松本真央」 第8話(最終話) 転落死が証言!? 母の死の真相 監察医・・・最後の検案 (トリ猫家族)
 え~法医学教室行けばいいのにぃ~ そっちの方が合ってるんじゃないのぉ? ま、でも、ずっと中央監察医務院に居ることにしたみたいだから、シーズン2もありか? 泉澤はどっか ...
ゼロの真実~監察医・松本真央~ 第8話(最終話) (ドラマハンティングP2G)
第8話(最終話)「転落死が証言!?母の死の真相監察医…最後の検案」-2014年9月4日- 屋敷(佐々木蔵之介)が印田(真矢みき)に、真央(武井咲)が日本に帰ってきた理由を「あんたの嘘を暴くためや」と語っているさなか、真央も2人の近くまで来ていた。その脳裏に浮か...
【ゼロの真実~監察医・松本真央~】最終回・感想と視聴率 (ショコラの日記帳・別館)
【最終回(第8話)の視聴率は9/8(月)追加予定】 「転落死が証言!? 母の死の
どんよりくもる的にゼロの真実~監察医・松本真央~(武井咲) (キッドのブログinココログ)
ゼロはこわい数字である。 なにしろ・・・何をかけてもゼロになってしまうのである。 逆に・・・1×0=0である。もう9999999999999×0=0なのである。 ゼロにはかけられたら虚無に還るという恐怖がつきまとっている。 しかし・・・ドラマはさらに、マイナスの真実という展開...