レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

美男ですね 第4話

2011年08月05日 22時57分55秒 | 2011年ドラマ
『告白!!届け…切ない片想い』

内容
NANA(小嶋陽菜)に美男の秘密がバレてしまい
仕方なく“恋人”となることにした廉(玉森裕太)。。。。そしてキス!?
その様子を見ていた美子(瀧本美織)は、ショックを受けるのだった。
動揺の意味が分からない美子に柊(藤ヶ谷太輔)は、ファンだから。。。と伝え
美子なりに納得するのだが。。。

そんななか、叔母・シゲ子(井森美幸)が、自宅のボヤで合宿所へやって来る。
安藤社長(高嶋政伸)に言われ、廉、柊、勇気(八乙女光)と相部屋に。。。
困った美子は、廉との相部屋を選択するのだった。
緊張の一夜。。。。“ファンだから”と自分に言いきかせる美子。

だが翌日、ソロデビューのレコーディングが始まると、
どうしても、廉とNANAのデートのことが気になり集中できずにいた。
そこで気分転換を兼ね、シゲ子とともに、父の墓参りへ行くと決意し、
馬渕(柳沢慎吾)に伝えると。。。。。。。待ち合わせ場所に来たのは廉!?

やがて廉の運転で墓参りへ行くのだが、
車の付近で待っていた廉が行方不明になってしまう!!!
廉をさがすため、山の中に入っていく美子。
すぐに発見できたのだが、2人とも迷子に!


敬称略


お話としては、

廉とNANAの関係を見て、動揺する美子。
“ファンだから”という柊の言葉に納得したはずだったが。。。。。

って感じだ。


まあ。。。ベタベタなお話である。

恋を知らない主人公が、恋を知る!

「胸が苦しくて。。。。」

ということだ。


恋部分の表現は悪くないし、
そこに、ソロデビューのレコーディングを重ねてくるなど

無理がなく、、、ホントベタである。


もしもマイナスがあるなら、やはり“遭難事件”かな。

たしかに、コメディとして考えれば、
こういうエピも悪くないし、美子が廉をしっかり見ていたことも表現され
そこから、廉を見つけ出すなど、ネタとしては悪くないのだ。


ただ。。。セリフがねぇ。。。

ドラマだから仕方ないとは言え、
以前のモノと変わりなく、

特に、“ここで話さなければならないこと”でも、ないんですよね。

すでに登場しているモノとの差が無いため、
結果的に、変化が生まれたわけでもなく。

ただの引き延ばしのための事件でしたから。

ほんとは、ここでNANAが、関係を疑い暴走するなどのネタを
何らかのカタチで盛り込めば、

NANAの想いも分かってくるし、
美子の想いも別のカタチで表現できたかもしれませんよね。

結局、引き延ばしだけなら、ホントもったいないことだ。

あ。。それ言い出せば、墓参りも同じだけどね。


流れ自体を阻害してませんが、
無理に入れる必要も無く。。。。


お話自体が、ベタで悪くないだけに、
無駄に見えるネタによる、時間の消化は、
ほんと、もったいないと感じるばかりである。

楽天ブログ
第4話 

トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
« おひさま 第107回 | トップ | ジウ 警視庁特殊犯捜査係 #2 »

2011年ドラマ」カテゴリの最新記事

7 トラックバック

美男ですね #04 (ぐ~たらにっき)
『告白!!届け…切ない片想い』
「美男ですね」第4話 (またり、すばるくん。)
第4話「告白!!届け…切ない片想い」   
ドラマ「美男ですね」第4話感想「告白!!... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
美男を助けるための嘘-------------。廉の歌を歌いたい。その意思を美子に確認した後の、廉のNANAに対する行動。だが、二人のキスシーンを見て、l何故胸が痛くなるのかが美子には分から...
ドラマ「美男ですね」 第4話 感想「告白!!届け…切ない片想い」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
美男を助けるための嘘-------------。 廉の歌を歌いたい。 その意思を美子に確認した後の、廉のNANAに対する行動。 だが、二人のキスシーンを見て、l何故胸が痛くなるのかが美子には分からないのだ。 そこへ柊が声をかける。 「美男は廉のファンだったんだね」....
美男ですね 第4話 (ぷち丸くんの日常日記)
廉(玉森裕太)は美男(滝本美織)の秘密を守るため、ナナ(小嶋陽菜)と交際する ことに。 廉は人前でキスし、廉の真意を知らない美男はショックを受ける。 そんな折、自宅でぼやがあったというシゲ子(井森美幸)が、合宿所の美男の部屋 で暮らすことになる。 シゲ...
美男(イケメン)ですね 第4話 (ドラマハンティングP2G)
「告白!!届け…切ない片想い」 本性が性悪な人気アイドル・NANA(小嶋陽菜)から美男の秘密をダシに恋人として付き合うよう強要された廉(玉森裕太)。廉は美男の秘密を守るため敢えて人前で、自分からNANAにキスする姿を見せNANAの要求に応じる。廉の真意を知る由もない...
≪美男ですね≫☆04 (まぁ、お茶でも)
行き掛かりで、美子が美男のふりをすることの、片棒を担いでしまった廉。 NANAに、美男のことをばらすと脅されて、廉は、背に腹は代えられず、突然NANAにキスして、2人は付き合っていると、装った。美男の方への注意は、避けられた。 だが衆人環視の中でのキスは、美男の...