レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

土曜プレミアム『世にも奇妙な物語25周年!秋の2週連続SP~傑作復活編~』

2015年11月22日 01時17分14秒 | 2015年ドラマ

「世にも奇妙な物語・25周年~傑作復活編~過去492作から厳選の5作完全新撮で甦る」

《昨日公園》
内容
東京の大学に進学した中島美和(有村架純)は、久々に帰郷する。
そこで、いつしか疎遠になっていた親友・町田隆子(福田麻由子)と再会する。
フルートを吹く隆子。。。

その夜、友人の遠藤陽介(大和田健介)から電話が入る。隆子が事故死したと。

ふと。。。公園に立ち寄った美和。
なぜか、隆子の姿があった。昨日と同じようにフルートを吹いていた。
陽介から、公園からの帰り道に、事故死したことを思い出し、
なんとか回避しようと。。。。

敬称略


《イマキヨさん》
内容
2年犯間つき合っていた彼女・遠藤晴美(藤原令子)から
突然、別れを告げられた高田和夫(野村周平)
その夜。。。就活も不採用のメールが届き、落ち込む高田。
ふと、部屋の中を見るとテレビを観る黒頭巾の男がいた。
警察官(ヒデ)を呼ぶと。。。イマキヨさん(酒井敏也)だという。
どうやら、座敷わらしのようなもので、
ルールさえ守れば幸福がもたらされるという。
ただし破れば、大変なことになると!

敬称略


《ハイ・ヌーン》
内容
ある昼のこと。。。場末の食堂に、ひとりの男(和田アキ子)が現れる。
無表情な男は、“親子丼”を注文。
食べ終わると。。。。“カツ丼”
その後も、次々と注文をしていく。

敬称略


《ズンドコベロンチョ》
内容
IT寵児の三上修二(藤木直人)は、何でも分かると自負していた。
「この世に知らないことなど無い」と。
そんなある日。。。社員が「ズンドコベロンチョ」と口にしているのを聞く。
全く聞いたことが無い言葉。。。しかし、どうしても聞くことが出来ない。。。

敬称略


《思い出を売る男》
内容
多額の借金を抱えた古川三博(木梨憲武)は、
妻・優美子(西田尚美)娘・日菜(田中千空)に愛想を尽かされ
出て行かれてしまう。
現れる借金取り。。。。逃げる古川。
そんなとき、奇妙な場所に辿り着く。夢野脳科学研究所。。
「あなたの人生、高価にて購入」!?
夢野虎彦(今井朋彦)から説明を受ける。。。。思い出を売るという。。

敬称略



最近。突き抜けているモノが少なくなっていた《世にも奇妙な物語》

いつからだっただろうか。

いっそのこと、リメイクすれば良いのにと書いたの。

今回は、まさに、それですね。



正直、リメイクなのかどうかが分からないほど、

シッカリ作られていますね。

どれを見ても、楽しかったです。


っていうか。一番驚いたのは、

全ての作品が印象深かったためか、自身で覚えていたことだ。

自分に驚いてしまった。

トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 掟上今日子の備忘録 第7話 | トップ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー3... »

2015年ドラマ」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

世にも奇妙な物語 25周年!秋の2週連続SP 傑作復活編 (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
25周年記念を祝して、二週連続で放送されるスペシャル、 第一週は人気投票で選ばれた過去作品をリメイクさせた傑作復活編。 だったら過去の作品をそのまま流せばいいのに・・・ どうせ過去の作品より面白くなることはないだろうに・・・ などと放送前は冷ややかな心構えだ...
「世にも奇妙な物語」25周年記念!秋の2週連続SP~傑作復活編 (のほほん便り)
「傑作復活編」は、4月から7月まで行われた視聴者アンケート「一番好きな奇妙作品」の上位30位にランクインした作品から、「世にも奇妙な物語」に携わってきた演出家たちが厳選した5作品を、新たなキャスティングで復活放送。 ラインナップは 「イマキヨさん」(投...