レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

○○妻 第1話

2015年01月15日 00時05分32秒 | 2015年ドラマ
「完璧な姿に隠された夫の知らない5つの顔…今夜1つ明かされる!」

内容
人気ニュースキャスターの久保田正純(東山紀之)
番組が終わるとプロデューサーの板垣雅己(城田優)から、
視聴率が下がっているという話がある。新しい企画が必要だと。

その後、正純が帰宅すると、妻・ひかり(柴咲コウ)は、すでにベッド。
リビングには番組評が置かれていた。あいかわらずの厳しさ。。。
そんななか、姉・美登利(渡辺真起子)から電話があり、
母・仁美(岩本多代)の喜寿の祝いが、正純宅で開かれることに。

父・作太郎(平泉成)母・仁美、
姉・美登利、美登利の息子・大輝(浦上晟周)娘・成美(平澤宏々路)
遅れて下の姉・実結(奥貫薫)がやってくる。
ひかりは、笑顔で良妻ぶりを発揮していく。
そんなひかりに、なぜ、正純なんかと結婚したのかと、皆は口にするが。。。。。

数日後、母と歌舞伎を見に行っているはずのひかりから、正純に電話が入る。
作太郎が倒れ、入院していると。
仕事を終え、病室に到着した正純は、母・仁美から思わぬ告白をされる。
父には多額の借金があったと。

敬称略


脚本は、遊川和彦さん

スタッフも。。。。っていうか

それ以前に、某俳優に。。。っていう噂のあった番組ですね。


おかげで、ほぼ《ミタ》テイスト。

セリフなどに関しては、脚本家らしいしね。

とはいえ、主人公夫婦ふたりのギャップがあるし、

主人公ひかり以外は、普通ですので。

ベタなホームドラマに、かなり寄っていると言った方が良いかな。


あとは、謎めいた妻を、最終回まで魅せていくのでしょう。

謎は気になるけど。。。。どうでもいいや。
この記事についてブログを書く
« 残念な夫。 第1話 | トップ | マッサン 第88回 »

2015年ドラマ」カテゴリの最新記事