レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

家族のうた 第1話

2012年04月16日 00時13分42秒 | 2012年ドラマ

『自業自得!?』

内容
人気ロックバンド“Under cloud”の
ボーカル・早川正義(オダギリジョー)。
バンドを人気絶頂で解散、正義はソロ活動するのだが、大失敗。
一方、ベースの神山悟(武田真治)はプロデューサーとして大成功していった。

そして時は流れ、現在。
正義の仕事は週一の早朝のラジオだけとなっていた。
ある日、マネージャーの三木康佑(ユースケ・サンタマリア)に言われ、
作曲をすることになるのだが、、、何と相手は。。。。。
正義は打ち合わせを退席し、帰ってしまうのだった。

その後、行きつけのバーで
水島明良(トータス松本)妻・朝子(大塚寧々)
そして朝子の妹・青田洋子(貫地谷しほり)に愚痴り、帰宅するのだが、
突然、妙な子供たちに囲まれてしまう。
正義のことを“お父さん”だというが、無視して帰ると
家の中に、さっきの子供、松野美月(大森絢音)陸(藤本哉汰)姉弟がいた!
美月の話では、自分が正義の娘でアリ、陸は父は違うが弟だという。
母が死に、行くところがないというふたり。

大切な人質を取られてしまい、
渋々、正義はふたりを家に置いてやることにするが。。。。

直後、妙なオッサン・東海林秀蔵(藤竜也)まで現れ。。。。。。

敬称略



公式HP
http://wwwz.fujitv.co.jp/kazokunouta/

脚本は、酒井雅秋さん


お話は、

落ち目のロック歌手のもとに、突如、子供が現れた!?

なんていう感じの、、、ある意味、、定番である。


定番。。。。のハズなんだけどなぁ。。。。。


実際、“カタチ”としては、
この枠で放送された、、、アレ。。。と同じカタチだが。

今作の場合、
主人公のドラマを強調しすぎて、子供がいる必要性が、ほぼ無い。

次回の展開次第ですが、
広げすぎている風呂敷を畳むのは、かなり難しいかもね。

初回なのに、そんな印象が強いです。

主人公なら主人公の物語を描く。
子供を絡めるなら、子供を絡める。

なんでも良いから、もう少し絞り込んで描いていれば、

まだ見ることが出来たかも知れません。


楽天ブログ版
第1話 


トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
« ATARU CASE01 | トップ | 梅ちゃん先生 第13回 »

2012年ドラマ」カテゴリの最新記事

8 トラックバック

ドラマチックサンデー「家族のうた」第1話 (またり、すばるくん。)
第1話「自業自得!?」   
家族のうた #01 (ぐ~たらにっき)
『自業自得!?』
家族のうた (第1話・4/15) (ディレクターの目線blog@FC2)
4/15からフジテレビで始まったドラマ『家族のうた』(公式)の第1話『自業自得!?』の感想。 なお、本作を面白いと思った方や出演者のファンの皆さんは読むと不愉快になりますから、読まない方が良いで...
家族のうた 第1話の感想 (オタクと呼ばないで)
フジテレビ系列で放送の「家族のうた」第1話の感想など同時間帯に、中居正広さん主演のTBS系ドラマ「ATARU」も放送のため、どちらを見ようか迷いました。結論、「家族のうた」にしたんですけどね。中居正広さんが主演したドラマ「白い陰」や「砂の器」は好きでした。しか...
家族のうた「自業自得!?」  (のほほん便り)
ひさびさの出演・オダギリ・ジョーへの期待と、この枠、お約束の子供が出てきて、あったかくヒューマンな感じ… を期待してたのですが、ちょっと初回は期待がハズれたかな? おそらく、当初の子供嫌いな感じが、関わっていくうち、どんどん変化していくのでしょうが、...
家族のうた (AKIRAのドラマノート)
初回の感想
家族のうた 第1話 (ドラマハンティングP2G)
第1話「自業自得!?」 2012.4.15.Sun. on-air 1999年。ロックバンド"under cloud"のボーカル&ギターだった早川正義(オダギリジョー)の人気は絶頂だった。97年のデビュー以来ヒットを連発し、抱かれたい男№1にも選ばれ、自ら作った曲『Going』もミ...
「みんなのうた」1 ☆ (ドラマでポン)
きゃりーぱみゅぱみゅだー。 見ていて不快なわけでも、すごい穴があるわけでもないけれど、これからどうなるんだろう感がなくて2話をまだ見てません。せめて子役がすっごく可愛 ...