レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~ 第4話

2013年05月10日 22時50分00秒 | 2013年ドラマ

『5人で奇跡を盗め!姉妹の愛

内容
とある高級マンションに侵入した晴登(松坂桃李)が部屋を物色していたところ、
妙な男(世良公則)が、ベランダのガラスを割り侵入してくる。
男は、部屋の主・緒方研二(風間トオル)の兄・研一だという。。。。。。

研二を前に、捜査を始める瑠衣(松雪泰子)たち。
ゲソ痕から、侵入したひとりは、部屋を物色していたと分かるが、
もうひとりは、ある部屋に直行し、マウスにエサやりをしていた。
それを聞いた研二が顔色を変えたのを、瑠衣は見逃さなかった。

一方、晴登は、正義(唐沢寿明)たちに研一を紹介する。
すると研一は、弟に盗まれた“奇跡のマウス”を盗み返して欲しいと
“TAKE FIVE”に依頼する。
長年研究を続けた研一が、生みだした一匹のマウス。
医療を発展させる可能性があるAAT細胞への手がかりがあり、
数十億の価値があるという。
元々兄弟2人で研究していたのだが、特許による金に目がくらんだ研二。
やがてケンカ別れして、ふたりはバラバラに。
そんななか生みだしたマウスを弟に盗まれ、特許も取られてしまったと。
“私の愛”そのものである研究を取り戻せれば、それで良いと言うことだった。
その。。。。弟・研二は、正義の大学の教授らしい。

調べてみると、研二の研究室は、かなりセキュリティが厳しく。
研究室の学生・小野田美香に、均(入江甚儀)が接近。
合コンをすることになってしまい、晴登と岩月(稲垣吾郎)が参加する事に。
研二が、講演に出ている間に、、、合コン。
正義が晴登たちが入手したIDカードを利用して、侵入を試みるが。。。。

敬称略



ベタな感じで、、それも今作的な“カタチ”でまとめてくるかと思いきや。

まさかの。。。展開。

良い感じで捻ってきましたね。

それも、瑠衣による監視だけでなく、多くの人に見られながらのミッション!


なかなか、良い魅せ方だったと思います。

オモシロ味があったのは、

瑠衣姉妹だけでなく、ゲスト兄弟まで、上手く絡ませた“講義”を

正義が実行したことでしょうね。

もちろん、作られすぎ。。と言えば、それまでですが。

ドラマとは、本来そういうもの。

楽しいお話に仕上がっていたと言えるでしょう。


トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
« あまちゃん 第35回 | トップ | お天気お姉さん EPISO... »

2013年ドラマ」カテゴリの最新記事

9 トラックバック

TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~ #04 (ぐ~たらにっき)
『5人で奇跡を盗め!姉妹の愛』
TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~ (第4話・5/10) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
TBSドラマ『TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~』(公式)の第4話『5人で奇跡を盗め!姉妹の愛』の感想。 楽しくて面白いが、突っ込み所も無くは無い… 話自体はかなり作り過ぎなのが気にはなった...
潜入探偵トカゲ四話&ラスト・シンデレラ五話&TAKE FIVE四話感想 (NelsonTouchBlog)
■潜入探偵トカゲ四話 あいかわらずテンポよい作り。初回のようなアクションシーンはなかなかないけど、潜入探偵という感じは、毎回ちゃんと出ていますよね。 今回の事件で、蓮佛美沙子の探し人が偶然にも見つかった。。なんてー偶然なんだ(笑)しかも、これで解決した...
TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~ 第4話 (ぷち丸くんの日常日記)
晴登(松坂桃李)は、「TAKE FIVE」の仕事以外にも副業(?)として単身で泥棒もしているようです。 入り込んだ高級マンションで、高級そうな時計を物色していました。 そんな時、窓ガラスを叩き割って...
TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~ 第4話 (ドラマハンティングP2G)
第4話「5人で奇跡を盗め!姉妹の愛」2013.05.10 ON AIR ある夜、晴登(松坂桃李)は単身、窃盗目的で侵入した高級マンションの一室で、自分とは別に侵入してきた男と遭遇。男はなんと侵入した部屋主の兄である緒方研一(世良公則)だった。晴登を通じて研一と面会した正...
「TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~」第4話  (またり、すばるくん。)
TAKE 4「5人で奇跡を盗め!姉妹の愛」   
「TAKE FIVE」4 ☆☆ (ドラマでポン)
「家には滅多に帰らない」 え、マウス飼ってるのに?ほらお兄さんが心配して窓を破ってまで餌やりに(違) その兄弟で盗みあってまで欲しい大事なマウスちゃんを取り戻すのに、火 ...
TAKE FIVE 俺たちは愛を盗めるか第4話(5.10) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
拝金主義な弟@風間トオルに研究材料のマウスを奪われた研究者@世良公則の依頼で TAKE FIVEが警備厳重な施設からマウスを盗み出すという話 女刑事笹原瑠衣@松雪泰子の事情といい、兄妹愛・姉妹愛がテーマの話でしたな。 (笹原妹はいまいち掴めないキャラだなあ・・・)...
《TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~》#04 (まぁ、お茶でも)
泥棒の晴登は窃盗目的で入った、あるマンションで、あとから荒々しく侵入してきた男、研一と遭遇。目指すものがなかった研一は、晴登にある話を持ち掛けた。弟が兄のマウスを盗んだので取り返して欲しい。 ジャズバー、スイングタイムに集まったTEKE・FIVEと研一...