レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~ 第9話

2012年12月18日 21時54分10秒 | 2012年ドラマ

『自分がやるべき事は最初から目の前にありませんか?

内容
順一(桐谷健太)春菜(木村文乃)も街に戻ってきて、
丈太郎(生田斗真)かほり(真木よう子)にとっても、いつもの日常が始まる。

弘樹(柄本佑)の父の手術が迫る中、丈太郎と順一は、夕食に弘樹を誘う。
そのころ彩花(香椎由宇)の前に春菜が現れ、そこにかほりもやってくる。
“丈太郎を借りる”と彩花が宣言したことに、かほりは。。。。

その翌日、丈太郎は、彩花から一緒に高知市に行って欲しいと頼まれる。
そしてかほりのもとには、岡島教授(中丸新将)からメールが届く。
研究室に戻ってもらうことになったと。。。

敬称略



前回は、ようやく“まとまり”がうまれて、群像劇っぽくなった今作だが。

今回は、明らかに“まとめ”ですね。


ただ。。。なんだ。。。。この強引な“まとめ”は。。。(苦笑)




楽天ブログ版
第9話 
トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
« 純と愛 第68回 | トップ | ゴーイング・マイ・ホーム ... »

2012年ドラマ」カテゴリの最新記事

6 トラックバック

いつも目の前で青い鳥が歌っていたんだよ(生田斗真)ジョリジョリとするゴーイング・マイ・ホーム~我が家路を往く(阿部寛) (キッドのブログinココログ)
先発した「ゴーイング マイ ホーム」が全十話で最終回を迎え、次週は「遅咲きのひまわり」が最終回である。 2012年の秋ドラマも次々とフィナーレを迎えて行く。 今季の火曜日のフジテレビのドラマは実に見事なアンサンブルだったと思う。 「ゴマホ」も「遅ひま」も「心の...
遅咲きのヒマワリ 第9話~「あったんだよ、最初から目の前に」 (平成エンタメ研究所)
 かほり(真木よう子)は、四万十の医者として生きていくことについて、丈太郎(生田斗真)にこう語る。 「見つけたんじゃないよ、あったんだよ。最初から目の前に」  物事とはこういうものかもしれませんね。  人は、はるか彼方のものを求めて、結局獲得できなくて、....
遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~ 第9話の感想 (オタクと呼ばないで)
フジテレビ系で放送された「遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~]」第9話の感想など森下彩花(香椎由宇さん)の意図したところは何だろう。丈太郎(生田斗真さん)を高知市まで呼んで、ガンで亡くなった外科医の恋人のお墓参り。まだその恋人が忘れられないと...
遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~ 第9話 (ぷち丸くんの日常日記)
弘樹(柄本佑)の父・明彦(日野陽仁)の手術が土曜日に決まったようです。 彼はお世話になったかほり(真木よう子)と彩花(香椎由宇)にそのことを伝えていました。 丈太郎(生田斗真)も患者さんとか...
遅咲きのひまわり~ボクの人生、リニューアル~ 第9話 (ドラマハンティングP2G)
第9話「自分がやるべき事は最初から目の前にありませんか?」あらすじ 12月18日  小平丈太郎(生田斗真)は、森下彩花(香椎由宇)から一緒に高知市に行ってほしいと頼まれ承諾する。丈太郎は、二階堂かほり(真木よう子)にそのことを報告。彩花の頼みはなんだったのかと聞...
【遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~】第9話 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
お前はさ、最初、四万十で医者なんかやりたくなかったとか、ここには何にもないって 言ってたけどさ、ちゃんと自分のやるべきこと見つけてさ…。 見つけたんじゃないよ。 あったんだよ。最初から。 ...