レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

HERO(2014)第8話

2014年09月01日 21時49分13秒 | 2014年ドラマ

「久利生危機!身代わり出頭の闇」

内容
暴力団幹部を銃撃、死亡させた容疑者・権藤明(池内博之)が、出頭。
城西支部に送致されてくることに。
だが、到着するより先に、弁護人の小此木誠(鶴見辰吾)が到着していた。
「すみやかに終わらせましょう。検事さん」
と、小此木は担当の検事・久利生(木村拓哉)に挨拶をする。
そこへ、権藤が警官により連れて来られる。

帰ろうとする小此木に、声をかける宇野(濱田岳)
末次(小日向文世)に理由を尋ねられ、宇野は司法修習生時代の先生だと告げる。

そんななか久利生は、権藤の取り調べを開始。
質問に警察の調書どおりの内容をスラスラ答える権藤に、
久利生は違和感をおぼえる。
「これほんとに、権藤さんやりました?」
久利生は、権藤が身代わりで出頭したのでは?と考え始める。

そこで、担当した刑事の関(マキタスポーツ)に話を聞くと、
アッサリ。。。身代わり出頭と答える関。
それどころか、捜しても真犯人は見つからないと断言されてしまう。
それでも、事件の調査を続ける久利生。
やがて久利生達に圧力がかかりはじめ。。。。。

敬称略



仮装とかは、良いと思うんですけどね。

今作らしくて。


ただ今回も。。。

とはいえ。

今回は、今作の問題点と言って良い部分を自ら明示してきた。

いや、自虐ネタ?

 末次「この情報、重要度は、何点?

 久利生「3点。。。100点満点で。。。

そう。エピソードにとって、その程度の印象しか無いネタなのである。


最終的には無関係では無い。

でも、仮装は直接的に関係があること。

そういうことである。


基本的に、話が良いし、キャラも良いし、俳優も良いんだから。

無駄すぎることは、あまりやらない方が良いということです。



にしても、マキタスポーツさん。。。ドラマに出すぎ!(笑)