レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

真田丸 第8回

2016年02月28日 18時42分59秒 | 2016年ドラマ

『調略』
「調略~人の心」

内容
北条の動きに昌幸(草刈正雄)は、上杉家へ接近。
信繁(堺雅人)に、ある密命を与える。
上杉の春日信達(前川泰之)を寝返らせること。
信繁は、上杉と交渉に当たっている叔父・信伊(栗原英雄)から話を聞く。
信達の父は、武田家の家臣だった。
説得を試みる信伊、信繁だが、信達は、恩義があると、調略に応じず。

一方で、北条氏政(高嶋政伸)の動きに、上杉景勝(遠藤憲一)は対応を開始。
緊張が高まる両軍。そんな折、信幸(大泉洋)のもとに昌幸からの伝令が届く。
その思わぬ父・昌幸の策に驚く信幸。

やがて、氏政の息子・氏直(細田善彦)が陣を置く小諸城に、昌幸が現れる。

敬称略


前回あたりから、格段に良い見せ方、魅せ方をしている今作。

主人公は主人公らしく。でも、真田家のメインは。。。

まさに“戦国”


ある程度の展開は見えていたが、

気になっていたのは、どういう見せ方をするか?

正直。キッチリと見せきったことに、少し驚いてしまった。


最近は、“大河ドラマ”であっても、直接的表現が少なくなっていますからね。

ほんとは、だから。。。面白くないのであるが。

が、今回は、見せた。

今後も、しっかりと見せて欲しいモノだ。

 

 

この記事についてブログを書く
« 動物戦隊ジュウオウジャー3... | トップ | 家族ノカタチ 第7話 »

2016年ドラマ」カテゴリの最新記事