レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

NHKドラマ10『激流~私を憶えていますか?~』第8回(最終回)

2013年08月13日 23時05分44秒 | 2013年ドラマ

『友への誓い』

内容
毛利(賀来千香子)から、20年前の出来事を知らされた圭子(田中麗奈)たち。
あのとき、冬葉は事故で死んだのだという。
どうして良いか分からない圭子たちだったが、
そんなとき、美弥(ともさかりえ)から連絡を受ける。
貴子(国仲涼子)の娘・華(小林星蘭)と、美弥の弟・研二(高橋一生)が
行方不明になったと。
みんなで捜し回り、すぐに2人を見つけるが。
研二が語りはじめる。。。。話したいことがある。。。と

敬称略


とってつけたような話。。。。第2弾。。。ですね(苦笑)


メンドーなので詳細は書かないが、

原作がどうかでは無く、
“ドラマとして何を描くか?”を、もっとハッキリさせて、絞り込んで、

シッカリ描けば良かったろうに。


トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« スターマン・この星の恋 第6話 | トップ | 警視庁捜査一課9係(8)第6話 »

2013年ドラマ」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

激流 最終回~人生は愚かだ。愚かだが愛おしい。生きてさえいれば明日はやって来る (平成エンタメ研究所)
 人は生きていれば道を誤ることもあるし、心が歪むこともある。  生きていくということは汚れていくこと。罪を犯すこと。  人はきれいなままでは生きられない。  <過去>はそんな時の処方箋だ。  過去の自分に立ち返ることで、まっすぐでまっ白だった自分に戻るこ....
激流~私を覚えていますか?~(終)  (ドラ☆カフェ)
友への誓い 視聴率は 9.1%・・・前回(9.0)より
激流~私を憶えていますか?~ TOP (ドラマハンティングP2G)
『激流~私を憶えていますか?~』(げきりゅう~わたしをおぼえていますか?~)というタイトルで2013年6月25日から8月13日まで、NHKのドラマ10(22:00~22:50)で放送中された。全8回。主演は田中麗奈。 キャッチコピーは「青春の入口で私たちは何を失ったのだろう…」。...
激流~わたしを憶えていますか?~ #08 最終回 (昼寝の時間)
公式サイト メールを受け取った圭子(田中麗奈)たちは、冬葉の母・裕子(田中美佐子
「激流~私を憶えていますか?~」最終回 友への誓い (のほほん便り)
最終回。ものすごい勢いで、ドドッと謎解きになりましたね。 キーマンである、音楽教師の賀来千香子と、冬葉の母親役の田中美佐子、大熱演! しかし、秋芳 美弥(ともさかりえ)の弟君、(高橋一生)が、こういう関わり方をしていたとは… あらま、びっくり。 ...