レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

失恋ショコラティエ 第2話

2014年01月20日 21時52分35秒 | 2014年ドラマ

「今夜も“妄想”と片想いが止まらない」

内容
ついに念願だったショコラティエをオープンさせた爽太(松本潤)
紗絵子(石原さとみ)が結婚したことを気にも止めず、
オープン初日にやって来たことだけで、爽太は舞いあがり妄想する。
当の紗絵子も、チョコを見て大喜びで。。。。
そんなふたりの姿に呆れかえる薫子(水川あさみ)

そんなある日のこと。まつり(有村架純)が
六道(佐藤隆太)のショコラティエを紹介するテレビを観ていた。
爽太が気づき、慌てるまつりだったが、爽太自身は気にしていないという。
が、直後、六道で買い物をしたと紗絵子がやってくる。
さすがにショックが隠せない爽太。

敬称略


↑真面目に書いているのが、バカらしくなるほど

本編は、ラブコメと言うよりも、コメディなのだが(笑)


個人的には、

主人公の妄想押しだった前回より、今回の方が、テンポが良いし

楽しめた感じかな。

理由は単純。

前回は、いなくても良かった主人公以外の登場人物も、

今回は、コメディ部分も含めて、前に出はじめたからだ。

だからテンポが生まれた。


ただ、面白いかどうかと言われると、ビミョーかな。

今作を見ていると、

真面目に描こうとしているのか?コメディとして描こうとしているのか?

そのあたりが定まっていない印象があります。

そのため、一方が、もう一方を邪魔している感じ。

トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
« 隠蔽捜査 第2話 | トップ | ごちそうさん 第92回 »

2014年ドラマ」カテゴリの最新記事

11 トラックバック

失恋ショコラティエ #02 (ぐ~たらにっき)
『今夜も“妄想”と片想いが止まらない』
【失恋ショコラティエ】第2話 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
気持ちは見せなきゃいけないけど、なめられても駄目だから。 ただ犬みたいに真っすぐ追い掛けたって紗絵子さんはそんな男に心動くタイプじゃない。 そもそも学校中のイケメンを食い倒してきたような女だよ? こっちがあえて敷居を少し高くして甘い蜜をたっぷり用意し...
ドラマ「失恋ショコラティエ」第2話あらす... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
チョコレート専門店「ショコラ・ヴィ」オープン------------!!1話目はいろんな意味で話題になったようですね。松潤の妄想が激しいとか、石原さんの小悪魔が可愛すぎるとか。ま、話題...
ドラマ「失恋ショコラティエ」 第2話 あらすじ感想「今夜も“妄想”と片想いが止まらない」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
チョコレート専門店「ショコラ・ヴィ」オープン------------!! 1話目はいろんな意味で話題になったようですね。 松潤の妄想が激しいとか、石原さんの小悪魔が可愛すぎるとか。 ま、話題になると言う事はいいことだと思うし、これが最後にどんな評価になるの....
失恋ショコラティエ二話感想 (NelsonTouchBlog)
二話、なかなかよかったな。一話は妄想シーン激しいし、いきなりパリいっちゃうし(苦笑)好きな女のために、しかも完全に振られた片想いのために突っ走る男が主人公・松本潤。 一番好きなチョコメーカー・ボネールのショコラティエになって、自分の作ったチョコを食べて...
失恋ショコラティエ 第2話 (ぷち丸くんの日常日記)
念願のチョコレート専門店「ショコラ・ヴィ」をオープンさせた爽太(松本潤)は、初日から賑わう店内を見て、幸せな気分に浸っていました。 そこに、お祝いの花籠を持って現れた紗絵子(石原さとみ)を見た爽太は気分をますます高揚させて、紗絵子の方は華やかなチョコ...
失恋ショコラティエ 第2話 (ドラマハンティングP2G)
第2話「今夜も”妄想”と片想いが止まらない」1月20日木曜 よる9時  念願のチョコレート専門店「ショコラ・ヴィ」をオープンさせた爽太(松本潤)は、初日から賑わう店内を見回し幸せな気分に浸っていた。やがてそこに祝いの花かごを持った紗絵子(石原さとみ)がやっ...
失恋ショコラティエ (第2話・1/20) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
フジテレビ『失恋ショコラティエ』(公式) 第2話『今夜も“妄想”と片想いが止まらない』の感想。 なお、水城せとな氏の原作漫画は未読。 爽太(松本潤)の店「ショコラ・ヴィ」の開店初日、人妻になった紗絵子(石原さとみ)が開店祝いに訪れ、爽太の妄想は...
失恋ショコラティエ 第2話:今夜も”妄想”と片想いが止まらない (あるがまま・・・)
爽太、やってもた・・・Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ! う~ん、爽太ってば紗絵子さん一筋なくせに、えれなとそうゆう関係に なっちゃうんだ・・・ そして、わざとそっけなくしたり、駆け引きもしちゃうのね まぁ、常に紗絵子さんに尻尾ふりまくりじゃ割りに合わないから こうゆう...
《失恋ショコラティエ》#02 (まぁ、お茶でも)
夢の中にオリヴィエが出てきた。教会の中で爽太が祈っていると、天使の羽をつけたオリヴィエが、金の紗絵子?銀の紗枝子?チョコの紗絵子と聞いた。普通の紗枝子が欲しいと叫ぶ、もっと○○になれと言って消えた。
「失恋ショコラティエ」2 ☆☆☆ (ドラマでポン)
セフレですと?? 最近の少女漫画はこんなことになっているんですねー。 相変わらず可愛すぎる砂糖菓子のような紗絵子さんも、傘の置き忘れがうっかりでなく意図的だというあたり ...