レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あさが来た 第33回

2015年11月04日 07時45分51秒 | 2015年ドラマ

内容
炭鉱経営を諦めきれないあさ(波瑠)は、
嫁入り道具まで売りに出すことを考え始める。

大阪に戻ってきた五代(ディーン・フジオカ)は、
加野屋が潰れるという噂を耳にする。あさが、嫁入り道具を売っていることで
噂になったようだが。実は、炭鉱経営の為だと知る。

一方、新次郎(玉木宏)は、母・よの(風吹ジュン)から
跡継ぎのために、お妾さんを囲ってはと勧められていた。
その話を、偶然、耳にしたあさは、心配する。

そんな折、姉・はつ(宮崎あおい)がやってくる。。。。。

敬称略



あさの物語は、進んでいるようで、進んでいないが。

やはり。。。と言えば良いだろうか。

いろいろと広げていた風呂敷を、なんとなく畳みつつ。

《はつが来た》である。。。。(笑)

ほんと、まさに《はつが来た》



まあ、“朝ドラ”らしい、っていえば、その通りなんだけどね!

トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« サイレーン 刑事×彼女×完全... | トップ | 相棒season14 第4話 »

2015年ドラマ」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

あさが来た (第33回・11/4) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
NHK総合・連続テレビ小説『あさが来た』(公式) 第6週『妻の決心、夫の決意』『第33回』の感想。 なお、原案:古川智映子氏の『小説 土佐堀川』は既読。また、本記事では「宮崎あおい」さんの「さき」は本来の「立つ崎」が機種依存文字のため「崎」に統一し...
NHK朝ドラ【あさが来た】 第33回 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
あさ(波瑠)は、嫁入り道具を売りに出して、炭坑を買おうと考える。しかし加野屋がつぶれるという噂が広がってしまう。義母のよの(風吹ジュン)は跡継ぎの心配を新次郎(玉木宏)に持ちかける。そして、あることをすすめる。その話を聞いてしまったあさは…。そんな中、...
妾>『あさが来た』第33話 (何がなんだか…ひじゅに館)
亀助さんが危ないっ! あの後どうなったのか心配だす でも、意外や意外…かもしれまへん>ぇ …ひじゅにですが何か? 「跡取り作るより大事な事なんておますかいな!」byよの 美和さんの誘惑を振り切った新次郎さん、アッパレ! …って いやまあ...
妾>『あさが来た』第33話 (もう…何がなんだか日記)
亀助さんが危ないっ!あの後どうなったのか心配だすでも、意外や意外…かもしれまへん>ぇ…ひじゅにですが何か?「跡取り作るより大事な事なんておますかいな!」byよの美和...
「あさが来た」 第6週 妻の決心、夫の決意 第33話 (トリ猫家族)
 三味線のお師匠さん・美和(野々すみ花)と何やらいい雰囲気になりそうな新次郎はんやったが・・ 着物の袖が破け・・・見てみるとあさの荒い縫い目のせいやった。 苦手なのに一 ...