レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ガリレオ(2) 第2話

2013年04月22日 21時51分23秒 | 2013年ドラマ

『指標す』
「指標す(しめす)死を呼ぶ水晶振り子!変人vs美少女

内容
先輩刑事の太田川稔(澤部佑)に注意されたこともあって、
担当の奇妙な事件について、湯川(福山雅治)に意見を求める美砂(吉高由里子)

一人暮らしの野平みつ子が殺害された事件。
隠していた金の延べ棒が無くなっていたことから、強盗殺人と思われた。
奇妙なのは被害者の飼い犬の死骸が、被害者宅から数百メートル離れた場所で
発見されたこと。。。。それも女子高生の振り子で見つけたと言うのだ。
現場で見かけた女子高生・真瀬加奈子(川口春奈)が何かを知っているのではと
勘で感じたと言う美砂は、張り込みをしていたという。
やがて深夜になり、家からでてきた加奈子。
尾行した美砂は、加奈子が水晶の振り子に導かれるように見つけるのを目撃した。
話を聞いていた湯川は“ダウジング”と考えるが。。。。。

敬称略



「ぼくが知りたいのは、君のダウジングが本物か偽物かだ」


無駄に長かった前回より、テンポが良くなっただけで無く、

湯川の湯川らしさが、シッカリ表現されたことで、

《ガリレオ》らしさが出てきた感じですね。

まあ。。。。ネタも含め、バレバレだけど。そこは、別に良いです。


それなりに、楽しかったので。

トラックバック (19)   この記事についてブログを書く
« 確証~警視庁捜査3課 第2話  | トップ | あまちゃん 第20回 »

2013年ドラマ」カテゴリの最新記事

19 トラックバック

「ガリレオ 第2期」第2話 (またり、すばるくん。)
第2章「指標す(しめす){%右矢印webry%}」 
『ガリレオ2』 #2「指標す -しめす-」 (英の放電日記)
今回の実証現象……ダウジング……  一見、ダウジングが真相を突き止めていたようだが、真相がダウジングを決めていた  加奈子はダウジングにより物事を決めているようだが、彼女が(無意識に)ダウジングを決定していた 言葉や行動が真相を暗示していた 「君は犬の死...
「ガリレオ」実に面白いファイル2水晶は犯人を知らなかった!湯川は水晶占いの現象は持ち主が知っているダウジング現象だと解明して... (オールマイティにコメンテート)
「ガリレオ」第2話は岸谷はひとり暮らしの老婦人が殺された現場検証に立ち会ったが、どうしても事件調書に論理的な理由が書けずに困っていた。そんな中岸谷は1人の女子高生真瀬 ...
ガリレオ 指標す #2 (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
第2話 振り子な事件でした。 うーん。ネタとしてはありがちというか普通でした。 クリちゃんが死んでしまって 何故か動揺する栗林さん(゜∀゜) スタッフは栗林さんをいじめt ...
ガリレオ2 #2 (シフォンなキモチ)
実に面白い! なんか、快調ですね。ダウジングの秘密、なるほど!と思いました。 犯人はあのパンやさんなんだというのは、最初の頃からなんとなくわかりましたが。 それにしても、大好きな人達なのに、一人が被害者で一人が犯人だなんて、悲しい。 水晶に頼っているようで...
ドラマ「ガリレオ 2」 第2話 あらすじ感想「指標す(しめす)」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
オカルトちゃん---------!? 1話目の視聴率は流石の22.6% さて、2話目はどんな数字になるのか。 大好きだった先輩に告白された加奈子。 大事なことだから相談しなければと、加奈子が取り出したのは、透明な水晶のネックレス。 彼女は何でも、それをそ....
「ガリレオ」第2話 感想 (Kanataのお部屋へようこそ)
 岸谷が加奈子から借りた水晶の振り子を見せる。  加奈子が犬を探しに家を出たのと同じ時刻に岸谷と湯川は歩き始める。岸谷が振り子を持ち、加奈子がダウジングしながら歩いた道を辿る。
【ガリレオ】第2シーズン 第2話 「指標す(しめす)」初回 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
その夜は風がなかった。通り道には高圧電線もない。 あったとしても水晶が電磁波の影響を受けるはずがない。 マンホールとは別の方向に向かったということは、地下水道に沿って進んだわけでもない。 まし...
ガリレオ #02 (ぐ~たらにっき)
『指標す(しめす)』
ガリレオとオカルトちゃん(吉高由里子)と水神使いの少女(川口春奈) (キッドのブログinココログ)
悪夢ちゃんで始り、はらちゃん、あまちゃんと来たちゃんをつければ概ねかわいいシリーズ。 ついにオカルト刑事・オカルトちゃん登場である。 みんな、目ざといな。 業界ではちゃん付けでお友達の鉄則があるわけだが、キッドはキッドと呼び捨てか、キッドさんだった・・・...
ガリレオ 第2シーズン 第2話 指標す(しめす) (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
オカルトちゃん(´∀`) 岸谷美砂にあだ名がつきましたw皆に煙たがられてもわからないKYちゃん。ここまで無神経なのも珍しい。でも本人は幸せだよね。ある意味、羨ましいかも(^^;家族もみんなあんな感...
「ガリレオ」第2話 (日々“是”精進! ver.F)
オカルトちゃん… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304230000/ ガリレオの苦悩 (文春文庫)東野 圭吾 文藝春秋 2011-10-07売り上げランキング : 364Amazonで詳しく見る by G-Tools
ガリレオ 2「指標す(しめす)」  (のほほん便り)
ひとつには慣れもあったのかな? 吉高ちゃんの相棒ぶりも、高飛車感が弱まり、可愛さが前面に出てきて「これも、いい なぁ…」と感じて、面白かったです。 出て来ましたね。湯川教授、人気のうっとり講義。講義室にひしめく女子学生達が、一様にポ~~ッ なにげに...
書かれろ書かれろ、ざまあみろ!  (虎党 団塊ジュニア ブログ 弐号機)
クリちゃんが 大事な時には 役に立たなかった クリちゃんが かぶりついた 吉高由里子と川口春奈に クリちゃん 言わせ過ぎ 興奮してきちゃっただろ イメー...
ガリレオ2 第2話 (ぷち丸くんの日常日記)
帝都大学物理学科の准教授・湯川学(福山雅治)は、どんなことでも水晶の振り子に相談して決めているという女子高生・真瀬加奈子(川口春奈)に出会います。 きっかけは、一人暮らしの老婦人が自宅で殺害さ...
ガリレオ 第2シリーズ (第2章・4/22) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
フジテレビ系ドラマ『ガリレオ』(公式)の第2章『指標す-しめす-』『(ラテ欄)指標す(しめす)死を呼ぶ水晶振り子!変人vs美少女』の感想。 これが「ガリレオ」だ! 前回が『トリック』風...
ガリレオ フジ(4/22)#02 (ぬる~くまったりと)
第2話 指標す-SHIMESU- 公式サイトから帝都大学物理学科の准教授・湯川学(福山雅治)は、どんなことでも水晶の振り子に相談して決めているという女子高生真瀬加奈子(川口春奈)に 出会う。そのきっかけは、ひとり暮らしの老婦人が自宅で殺害された事件だった。被害者宅...
ガリレオ(第2シーズン) 第2話 (ドラマハンティングP2G)
ストーリー 04.22 Mon On-Air Story #02 指標す-しめす- ラテ欄「指標す(しめす)死を呼ぶ水晶振り子!変人VS美少女」 帝都大学物理学科の准教授・湯川学(福山雅治)は、どんなことでも水晶の振り子に相談して決めているという女子高生・真瀬加奈子(川口春奈)に出会...
「ガリレオ(2)」2 ☆☆ (ドラマでポン)
オカルトちゃんw 帝都大出のエリート女刑事が超能力で事件解決!って、確かに週刊誌向きのネタですねー「美人刑事」だしw その影には以前から警察との関係を疑われる「イケメン准 ...