レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

たぶらかし-代行女優業・マキ- Vol.2 顔のない女社長

2012年04月13日 00時38分15秒 | 2012年ドラマ

『顔のない女社長』
“セレブ女社長に変身仕事も恋も、魅惑の芝居で演じ切る!!”

内容
バンブーネットコミュニケーションズ社長“竹内奈々”を演ずるマキ(谷村美月)
その横には秘書“川上美佳”として本物の竹内奈々(三浦恵理子)がいた。
注目を受けるため若い社長が良いと、依頼してきたのだ。
ただし、バレタ場合は、料金の全額返金と賠償金。。。だと告げる。

そんななか、奈々がやっているブログにコメントをしてきた平野(内田朝陽)と
デートをするよう命じられるマキ。
奈々は平野のことをかなり気に入っているようで、
自分で行ったほうが良いのでは?というマキのアドバイスも聞かず、
見極めるために代わりに行って欲しいと言われてしまう。

そしてデートの日。
シェフではなくIT系の代理店をしていると平野孝司から告白されるのだった。

翌日、奈々の会社にやって来た平野は、営業部門のサポートを申し出る。
奈々は、良いタイミングだと言うが。。。。心配するマキ。

敬称略


前回が良すぎただけに、

“何だ、やっぱり、これくらいか。。。”という印象が強い。



たしかに、事件を起こし、対決。。。解決。。。と

流れ自体に違和感はないのだが、
あくまでもミステリー、サスペンスとしてみた場合である。

ただ“代役”をやっているにもかかわらず、
どうしても代わらなくてはならないというほどでもなく。

もう少し、代役である必要性を描く必要があるでしょうね。

描いてないわけでは無いが、薄すぎます。


結局、若いかどうかで男目線。。。というだけなら

色香でたぶらかしている。。それだけと言われても仕方ないわけで。

もう少し、必要性だけはねぇ。。。。


もう1つ気になったのは、
ほんとに凄い社長なのかどうかが分かり難かったことだ。

そこを押さえてこその代役のハズなのに。。。。。


穴が多すぎて楽しめていません。


楽天ブログ版

2話
 

トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
« カエルの王女さま 第1話 | トップ | 梅ちゃん先生 第11回 »

2012年ドラマ」カテゴリの最新記事

9 トラックバック

なりすまし・・・って女優魂爆発ですかね・・・赤いドレスの女(谷村美月) (キッドのブログinココログ)
さて・・・子役あがりのAKB48の大島優子がおそらくヒロインをつとめる「カエルの王女さま」があるわけだが・・・初回を見る限り、オーソドックスな再生復興計画ものである。 天海祐希(44)VS石田ゆり子(42)もなかなかに火花を散らして素敵だが・・・「老いることは不幸では...
たぶらかし~代行女優業・マキ-「顔のない女社長」 (のほほん便り)
またまた、今回も大胆な衣装で、大いに深夜のサービス精神(?) 賛否両論みたいですが、(分かりやすいのが好き、派の)私は素朴に楽しめました。 じつは社長は秘書で、対外向けの顔として「若い女社長」という話題性が欲しかった、って、あたりに現代性 若さに...
『たぶらかし』 第2話 (美容師は見た…)
やっぱり、そこに目が行ってしまうわ~(*ノ▽ノ)来週はもっと際どい感じに?少々過激は深夜ドラマの醍醐味(笑)マキの女優魂(憑依)が、人を救って行く。世直し・人助けって仕事になるんですかね。トキタダ社長の、金儲けだけじゃないって感じの余裕は何でしょう。一身専...
「たぶらかし~代行女優業・マキ~」第2話 (またり、すばるくん。)
Vol.2「顔のない女社長」 視聴率3.3% 
たぶらかし-代行女優業・マキ- 第2話 (ドラマハンティングP2G)
2話「顔のない女社長」4月12日(木)ヨル23:58~  冬堂マキ(谷村美月)はウェブの業務を扱う「バンブーネットコミュニケーションズ」の社長、竹内奈々(三浦理恵子)から自分を演じて欲しいと依頼される。マキは社長としてテレビのインタビューを受け、反響は上々だ...
たぶらかし-代行女優業・マキ- 第2話 (ドラマハンティングP2G)
2話「顔のない女社長」4月12日(木)ヨル23:58~  冬堂マキ(谷村美月)はウェブの業務を扱う「バンブーネットコミュニケーションズ」の社長、竹内奈々(三浦理恵子)から自分を演じて欲しいと依頼される。マキは社長としてテレビのインタビューを受け、反響は上々だ...
たぶらかし~代行女優業・マキ~ 第2話 (ぷち丸くんの日常日記)
冬堂マキ(谷村美月)は、ウェブ業務を扱う「バンブーネットコミュニケーションズ」 の社長・竹内奈々(三浦理恵子)から自分を演じてほしいと依頼される。 マキは社長としてテレビ出演も果たし、反響は上々だった。 奈々の実際の年齢は43歳で、若いマキに社長を演じさ...
「たぶらかし~代行女優業・マキ~」 顔のない女社長 (トリ猫家族)
 いや~今回もシャワーシーンありましたね~( ̄∀ ̄) やっぱりお約束なんじゃね・・・ なんか美月ちゃんって、ちょっと前まではすごくスリムというか、細っこい印象だったんだけ ...
たぶらかし「顔のない女社長」 (blog mr)
 今週はちょっと「女優」らしさの弱いエピソード。クライマックスの、奈々になりきって、奈々が言いそうなことを言った、というところがそうなんだろうけど、「言いそうなこと」ではなくて「言ったこと」なんだよな。わかりやすいといえばわかりやすいけど。  それにし...