レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5→9~私に恋したお坊さん~ 第4話

2015年11月02日 21時50分24秒 | 2015年ドラマ

「大波乱!!一触即発の四角関係!!禁断の秘密、バレる」

内容
清宮(田中圭)から試験のことを聞き、
高嶺(山下智久)への誤解を解いた潤子(石原さとみ)は、
「友だちならなってあげても良い」と口走ってしまう。

そんななか、高嶺は、潤子と三嶋(古川雄輝)のキスを目撃し、
ショックを受けていたのだが。
順子の両親、満(上島竜兵)恵子(戸田恵子)の話で
結婚のきっかけが“お泊まり”だったと聞き、一橋寺を宿坊にと考える。
祖母・ひばり(加賀まりこ)は、猛反対だったが。
高嶺は、ELAの業務命令にし、潤子を逃げられなくしてしまう。

結局、体験の初日には、潤子は、百絵(高梨臨)とやってくることに。
だが、出かけていたはずのひばりが帰宅したことで、
高嶺の作戦は、秘密裏に行われる事になるのだった。
そこに、高嶺に呼ばれたアーサー(速水もこみち)も現れ。。。

敬称略


ほんと。。。なんだろな。。。これ↓

“一触即発&同時多発の四角関係が動き出す!”

↑これは、番組情報に書かれているモノだが。

もう、この時点で、ガッカリ。

そして、ドラマを観て、メイン以外が多すぎて、ガッカリ。


メインが、良い感じの楽しいラブコメなだけに。

。。。。。残念な気持ちが、半端ないです。

原作が。。。なんてのは、横に置いてけば良いだろうに。。。。

2人だけで、十分楽しいのになぁ。。。

どうしても、明らかな無駄を入れたいようなので、諦めますが。

せめて、2人を描く時間だけは、長くして欲しい。

そして、それ以外は、“それ以外”として、描いて欲しい。

そう、描きわけだけはハッキリして欲しいのだ。

そうすれば、もっと面白くなるのに。



とはいえ、一部を除き、

徐々に良い感じになっていますけどね。
トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
« あさが来た 第31回 | トップ | あさが来た 第32回 »

2015年ドラマ」カテゴリの最新記事

6 トラックバック

5→9 ~私に恋したお坊さん~ #04 (ぐ~たらにっき)
『大波乱!!一触即発の四角関係!!禁断の秘密、バレる』
5→9時 私に恋したお坊さん 第4話 感想 (ドラマティック・ナイト)
潤子、混乱の「モテ期」到来? 目の前で潤子と三嶋のキスシーンを見せつけられた高嶺は、なんとか潤子との「結婚」にこぎつけようと、焦る。なぜかちゃっかりと潤子の家に「遊びに来る」のが当たり前になった高嶺は、潤子の両親のいつものバカ話からヒントを得て、「ある...
5→9~私に恋したお坊さん~ (第4話・11/2) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
フジテレビ系・月9『5→9~私に恋したお坊さん~』(公式) 第4話『大波乱!!一触即発の四角関係!!禁断の秘密、バレる』の感想。 なお、原作漫画:相原実貴氏の『5時から9時まで』は未読。 満(上島竜兵)が恵子(戸田恵子)の実家に泊まったことをきっ...
5→9~私に恋したお坊さん~「大波乱!!一触即発の四角関係!!禁断の秘密、バレる」 (のほほん便り)
桜庭潤子(石原さとみ)が、三嶋聡(古川雄輝)と、ハプニング・キス騒動を発端に、彼女に恋する星川高嶺(山下智久)、めらめら。 そのご両親の結婚のきっかけが、“お泊り”だったことを知り、は、一橋寺を宿坊にしようと思いつきます。 そこに、山渕百絵(高梨臨...
夏ばっぱではありません((山下智久)膝枕ならしてさしあげます(石原さとみ)あて馬スターにさよならだ(田中圭) (キッドのブログinココログ)
じわり・・・と群像劇になってきたな・・・。 同じ変態でも「のだめカンタービレ」のような名作コミックと違って・・・本当に変態の原作だからな。 これを二人のスターのラブコメに仕上げるのが腕の見せ所なわけだな。 ついに連名の脚本家になってしまったぞ・・・。 これ...
5→9~私に恋したお坊さん~ 第4話 (ドラマハンティングP2G)
STORY#4「大波乱!!一触即発の四角関係!!禁断の秘密、バレる」11月2日 放送 桜庭潤子(石原さとみ)の両親の結婚のきっかけが“お泊り”だったと聞いた星川高嶺(山下智久)は、一橋寺を宿坊にしようと思いつく。星川ひばり(加賀まりこ)は、元総理の大事な法要が控えて...