レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』 第3話

2016年10月25日 22時48分55秒 | 2016年ドラマ


「一番好きです!契約妻の突然の告白」

内容
炊飯器を買いたいとみくり(新垣結衣)は、提案したのだが、
平匡(星野源)の態度が、何か妙で、距離感を感じるみくり。
なぜ、急変したのか?を考えるが、どうしても理由が思い当たらない。
そんなとき、平匡が、2LDKの部屋に引っ越そうと言い始める。
その態度を見て、みくりは、平匡が心を閉じようとしていると感じ取る。

一方、平匡は、自分の布団に残っていたみくりのかおりに困惑。
このままでは“プロの独身”が。。。。と。
ついに、平匡は、部屋が複数ある住居への引っ越しを提案する。
そのうえ、何とか距離を置こうと。。。。

そのころ、沼田(古田新太)は、津崎家の寝室を見たことで、疑惑を感じていた。
ふたりは偽装結婚なのでは?と、風見(大谷亮平)に推理を伝える。

数日後、炊飯器を買って帰る途中のみくりは、風見と遭遇。
会話がはずみ、心地良さを感じるみくり。
帰宅後、食事中に、炊飯器に気付いた平匡は、会話をしてくれるのだが。
その後、みくりが、風見の話を始めたところ、平匡は部屋に閉じこもってしまう。

そんななか平匡は、同僚の日野(藤井隆)からの家族でぶどう狩りを断り切れず。
そのことを、みくりに伝える。
そして、悩みながらつくり上げた“雇用契約書”を、みくりに手渡すのだった。

敬称略

 

先ず。初回を見て、疑問を感じていたことがあったので。

その解消のため、第2話までに、原作に手を付けてしまったのだが。

その後。。。。。読み続け、すべて読んでしまった。

最新号まで!。。。そう。最新巻では無く、最新号!

本気で、ハマってしまった(笑)


ほんとに、良く作られていますね。

ただ、ちょっと。。。ドラマで魅せようとし過ぎている感じが、少し。

なんていうか、

 完璧に作ろうとしすぎている?

実際、ドラマとして考えると、

前半と後半が、微妙に印象が違うのだ。

メリハリと言えば、その通りなんだけど。説明染みた部分も多く。。。

そこは、モノローグか、妄想が欲しかったかな。

あくまでも、恋バナ。。。ラブコメなんだから。

もうちょっと、楽しさが欲しいんですよね。後半のような。

後半が良すぎるだけに、僅かに不満。

と言っても、抜群に面白いので、どうでも良いくらいのことですが。

 

トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
« メディカルチーム レディ・... | トップ | べっぴんさん 第21回 »

2016年ドラマ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

8 トラックバック

逃げるは恥だが役に立つ #03 (ぐ~たらにっき)
『一番好きです!契約妻の突然の告白』
逃げるは恥だが役に立つ 第3話 (MAGI☆の日記)
逃げるは恥だが役に立つの第3話を見ました。 自分の布団に残ったみくりの匂いに惑わされ、“プロの独身”のポリシーが保てなくなることを恐れた津崎は急にみくりに対して心を......
【逃げるは恥だが役に立つ】第3話 「一番好きです!契約妻の突然の告白」 感想 (ドラマ@見とり八段)
「平匡さんが一番好き」 言葉の浸透力が半端ない。 魔法のように乾いた心に染み込んでゆく。 その「好き」が 雇用主への親愛の情にすぎないとしても。 逃げるは恥だが役に立つ 第3......
逃げるは恥だが役に立つ 第3話~「浸透力ハンパな~~~い!」「教えて、おじいさ~~...... (平成エンタメ研究所)
「浸透力ハンパな~~~い!」  みくり(新垣結衣)の言葉は魔法のように平匡(星野源)の心に染み込んでくるのだそうだ。  これって、すごいこと!  フツーは自我が邪魔して、......
逃げるは恥だが役に立つ「一番好きです!契約妻の突然の告白」 (のほほん便り)
今回の妄想は、あまちゃんじゃないけれど、「なんてことでしょう」の、あの番組。やはり、前回の友人達、押しかけハプニングの影響で、お互い、お布団の匂いに感情を騒がせた2人......
逃げるは恥だが役に立つ (第3話・2016/10/25) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
TBS系・火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(公式) 第3話『一番好きです!契約妻の突然の告白』の感想。 なお、原作:海野つなみ氏の漫画『逃げるは恥だが役に立つ』は未......
「逃げるは恥だが役に立つ」 第3話 一番好きです!契約妻の突然の告白 (トリ猫家族)
 さ〜て、来週のみくりさんは〜 「みくりです。風見さんに私をシェアするって言われました。 平匡さんの許可は出てるみたいで、 お魚くわえたドラ猫を 追いかけてしまいたい今......
いただきますとごちそうさまの間に(新垣結衣) (キッドのブログinココログ)
食事の時の挨拶である。 二つの言葉には違うニュアンスがある。 最初の「いただきます」には省略がある。 何をいただくのかをあえて省いて言うのである。 省かれているのは「いの......