レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

とと姉ちゃん 第97回

2016年07月25日 07時45分29秒 | 2016年ドラマ

『常子、花山と断絶する』
内容
順調な“あなたの暮らし”
そこで花山(唐沢寿明)は、次は“住まい”を取り上げることを決める

敬称略


全くもって、意味不明。

先週末の土曜日から、今週の月曜までに、何があったんだ????

いや、それどころか、

そこまでの“評判”になったように、感じないのだが。。。。。

実際、ナレーションによる“煽り”や“説明”だけだし。


土曜のラストが、アレだよね??????

アレから、今回に、ほんと。。。どう繋がるんだ??


たとえば、

今回、良いセリフが登場した。

常子「奮闘しております。
   挑戦することが大切です。先生の。。。」

そもそも。。。。奮闘なんてしてませんし。

挑戦なんてコトも、ほぼしてませんし。

 

雑誌が評判になったことも、常子が奮闘したことも

脳内補完しなきゃ、何一つ成立しない。


本当に、雑すぎるぞ。

登場人物が不快なだけならまだしも、

ドラマ自体が、雑すぎるってのは、ほんとイタダケナイ。

 

トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« HOPE~期待ゼロの新入社... | トップ | 好きな人がいること 第3話 »

2016年ドラマ」カテゴリの最新記事

4 トラックバック

とと姉ちゃん (第97回・7/25) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
NHK総合・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(公式) 第17週『常子、花山と断絶する』『第97回』の感想。 なお、本作のモチーフで、大橋鎭子著『「暮しの手帖」とわたし』は既読...
NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第97回 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
昭和22年。 常子(高畑充希)たちが創刊した『あなたの暮し』は、3万部を超える売上げを達成する。 更に販売部数を伸ばすために、花山(唐沢寿明)が次の特集にと企画したのは、「...
相変わらず>『とと姉ちゃん』第97話 (何がなんだか…ひじゅに館)
講座はその後どうなったのか? それによる「お金と話題」の件はどうなったのか? 日曜日を挟んだだけなのに いつの間にやら『あなたの暮らし』は3万部を超え 常子達は直線裁ちで...
相変わらず>『とと姉ちゃん』第97話 (もう…何がなんだか日記)
講座はその後どうなったのか?それによる「お金と話題」の件はどうなったのか?日曜日を挟んだだけなのにいつの間にやら『あなたの暮らし』は3万部を超え常子達は直線裁ちではなく.....