レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダブルス~二人の刑事 File07

2013年05月30日 21時51分19秒 | 2013年ドラマ

『身代金誘拐容疑者は20000人!!

内容
年金強盗犯・船山守を取り調べる山下(伊藤英明)と田代(坂口憲二)
そこに滝川久美(荻野目慶子)という弁護士がやってくる。
取調中に、山下の手が守にあたったことを暴行。
田代は自白を誘導したと、裁判にすると宣言し、久美は帰って行く。

そんななか堂本信一郎という少年が誘拐される。
本庁の命令で、新宿中央署1係が捜査をすることに。
坂田(室井滋)が、堂本(小須田康人)宅で指揮を執り始める。
やがて犯人から、身代金の要求が入る。

そのころ、1係がいないため、0係は、今まで以上に雑用に追われるハメに
そんなとき、山下と田代は、久美の呼び出しを受ける。
実は。信一郎は久美の産んだ子であり。。。堂本から連絡が入ったという。
担当している全ての裁判から手を引けという脅迫状が届いたと言う事だった。
なんとか、上手くやって欲しい。。。と。
キャリアに傷が付くという久美の言葉に不快感を覚える山下。
だが、田代は、久美の申し入れを受け入れる。

久美が、3つの事件を抱えていることが分かり、
その関係者から、話を聞くことになるが、怪しい人物は見つからず。

そこで、過去の案件を調べたところ、森重六郎(萩原流行)が浮上する。

敬称略



話。。。いわゆる事件自体は、悪いとは思わない。

まあ、派手な演出は、正直。。。興味がないので。

そんなことは、個人的には、どうだっていいのだ。

だって、話に無関係だからだ。

え?歌詞が?

そんなモノどうでも良いです。

ホントの意味で、“内容”で魅せてください!



根本的に、どうしても疑問が。

ここまでも、ずっとそうだったが。

“この2人でなければならない理由”
“2人ともが必要な理由”

この2点を、シッカリ表現しなきゃダメなんじゃ???


トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 刑事110キロ 第6話  | トップ | 潜入探偵トカゲ 第7話  »

2013年ドラマ」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

ダブルス~二人の刑事 第7話 (ぷち丸くんの日常日記)
山下(伊藤英明)と田代(坂口憲二)が取り調べをしている時に、容疑者が田代に掴みかかったので、止めようとした山下の腕が容疑者の顔に当たり、そのことが問題となります。 山下と田代は、辣腕弁護士の滝...
ダブルス~二人の刑事(7) (ドラ☆カフェ)
視聴率は 11.7%・・・前回(10.1)より 身代金誘拐容疑者は20000人!!