片面45分

日記や趣味を書くならgooブログ

看護師として働いて、もう数年になりま

2017-12-11 00:54:02 | 日記
看護師として働いて、もう数年になります。


それで、思ったことは、一般に看護師は喫煙者である割合がとても高く、また、飲酒の習慣を持つ人も多いようです。


禁煙ブームといわれて久しいですし、喫煙の害についてもよく知られてきて、看護師としても喫煙を嫌う傾向が見え、吸う人は減りつつあります。


しかし、それでもまだ、喫煙者はかなり多いです。


そして、飲み会などでみかける、看護師たちの酔っ払い方は阿鼻叫喚とは言いませんが、そこに白衣の天使はいません。


そうした姿も、日頃ため込んだストレスとせいでしょうから、たまの機会だし、発散しきれるものなら、そうした方がいいのかも、とも思うのでした。


脱毛器を使ったあと、肌が赤くなることがあります。


そのときはこすらないようにして、早めに風をあてたり水などで冷やすと良くなってきます。


肌のほてりや赤みは炎症のせいなので、即冷・清潔が第一です。


きちんと処置していても赤いのが改善しない場合は、皮膚科を受診して、脱毛によるものだということを伝えてください。


炎症が悪化して赤み以外の症状(化膿など)が出てきたら、絶対に放置してはいけません。


ブランド蟹にもたくさんの種類がありますが、よく名前が知られているのはズワイガニですね。


繊細な風味もいいですし、何より蟹本来の旨味、甘みが詰まっています。


ズワイガニを一度味わってしまえば、その他の蟹は今後、選択肢に上らなくなることでしょう。


一口にズワイガニといっても、産地ごとに様々な呼び名がありますが、脚に付いているタグによってそれを確認することができます。


タグがしっかりしていれば、味や品質はお墨付きということです。


ブランド蟹を注文して届いたら、まずはタグの有無をチェックするという習慣をつけましょう。


焦燥感に駆られながら転職活動をすると、職を決めることを優先してしまって、とにかく何かしらの職に就きたいと年収の低い仕事を選んでしまうこともあります。


その結果、今までの職より収入が減ってしまう事があります。


これだと、一体何のために転職したのかわからなくなります。


年収をアップしたいのであれば、心にゆとりをもって仕事を探しましょう。


もし任意整理で債務整理をしようと考えているなら、交渉が債権者に拒否されることも考えられます。


任意整理は間に司法が入ることなく当事者同士の交渉により合意された返済額や期間に基づいて返済をしていく方法です。


司法の介在がないという意味は、交渉を受け入れなくても債権者にとってなんら法的な義務違反にはならない訳です。


すなわち、債務者がこれまでに返済したことが一度もない等、どう考えても債権者にとって悪条件であれば決着できないかもしれません。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脱毛サロンでも月額制のとこ... | トップ | 以前に債務整理をしたことが... »