片面45分

日記や趣味を書くならgooブログ

ハードであり

2015-12-29 20:36:32 | 日記
ハードでありながらも、大きなやりがいを得られる看護師の仕事ですが、最もやりがいを覚えるのは元気になって退院していった患者さんが、後に改めて病院まであいさつにきてくれた時です。


それと、患者さんの家族や関係者の人に感謝の気持ちを伝えてもらった時なども、最高にやりがいを実感できます。


夜勤も休日出勤もあり、その上、激務でもある看護師の仕事は、かなり心身に負担がかかりますから、もし、やりがいを感じられないようになったりしたら、きっと辞職しようと願ってしまうでしょう。


不足がちなので、意識して摂りましょうといわれる葉酸は、大量に摂取するとより効き目があると大量摂取に走る方もいてもおかしくありませんが、他の栄養素と同じように、葉酸の過剰摂取は身体には害になります。


例を挙げれば、発熱やじんましん、かゆみなどで、呼吸障害にまで至るケースもあるのです。


葉酸にも摂取の上限があり、成人で1日あたり1000μgとされます。


食事でこれを大幅に超えることはまずありませんが、サプリなどの飲み合わせには注意が必要です。


抜け毛予防目的で育毛剤を使用することで、思わぬ副作用が起こるかもしれません。


頭皮が赤くただれた状態になったり、耐えがたいかゆみを発症するなど、以前より毛が抜けることがあります。


副作用が使用してみた人たち全員に発生するわけではないのです。


もしも、副作用の発生を確認したら、育毛剤を使ったケアをやめましょう。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
« 買い取り業者を利用した車査... | トップ | ヴィトンのバッグといえば、... »