片面45分

日記や趣味を書くならgooブログ

任意整理においては関係が無く

2018-09-13 21:06:00 | 日記
任意整理においては関係が無く、個人再生においては甘い基準なので、問題となることは大してありませんが、自己破産により債務整理を行う人は、財産隠しは決してやってはいけない事の一つに挙げられます。


破産申立の際は現金と資産をどのくらい所持してよいか法律で上限の取り決めがあります。


それを上回っている分は処分することになるのですが、もし隠していた事がばれてしまうと免責が認められないことはもちろんもしかすると詐欺罪に問われるという事もありえます。


病院などでも育毛治療ができます。


しかし、これらの治療は保険適用の対象外のため、全額を自分で払わなければなりません。


そのため、どこに行っても同じ治療費という訳ではなく、クリニックごとに異なる料金設定がとられています。


実際にかかる費用はカウンセリングで症状を見てもらった後に決まることが多いのですが、投薬での治療と比較すると、注射や植毛で治療すると高い治療費になると知っておいてください。


走行距離が長いと、車査定ではマイナス要因となります。


一つの目安として、10万キロを超えると、希少価値があって、高い相場で買い取れる車種でも、ほぼゼロ円に近い値段だと考えて良いです。


走行距離が同じで、乗車期間が長い車と短い車を比較した場合、短い方が不利だと思って良いでしょう。


短期間に酷使した証拠だと判断されるのが普通です。


カードローンで絶対に避けなければいけないのは、延滞です。


期日までに返せないでいると、そのカードは使えなくなってしまい、ほかのカードも順次利用停止になるでしょう。


その後、金融業者から書面で、支払いの催促が来るでしょう。


もちろんその書面に書かれているとおりにすべきですが、払わないでいると、元々借りていた会社から別の会社(回収業者)へと債権が移され、裁判所から通知が来ることになるでしょう。


延滞による事故履歴がつくと少なくとも数年間は借りることができません。


ですから、期日に間に合わないようならその金融業者に連絡をしてみてください。


現実的でより良い解決方法を提案してくれることもあります。


育毛に関しては、昔から多くの俗説が流れていますが、中には実際の根拠は何もないといった嘘が混ざっているので、騙されないようにしましょう。


もしかすると、ワカメが髪に良いといって積極的に摂取している方がいるかもしれません。


でも、科学的には認められていません。


ワカメなどの海藻は、ヨウ素を多く含んでいます。


ヨウ素は甲状腺ホルモンの主成分で、血行を改善する為、間違っても身体に悪いものではありません。


けれど、これが育毛に直接的に繋がるのかと言うと、残念ながら、そういったことはありません。