★バリ島 ダイビング + ライフ -Ocean Life a Go Go!- (Blog)

バリ島オーシャンライフのブログ。
バリ島のダイビング、生活、文化?などを陸上・水中写真と共にご紹介していきます!

バリ島 シオマネキ

2010年06月27日 | 陸上

先日のマングローブツアーに影響され、

昨日は自宅裏のマングローブをちょっと探検。

足が、こんなになってしまう泥を進み

第一の目的であるシオマネキ達とご対面。

何種類かのシオマネキを撮影できた。

 

写真は、(上のシオマネキとは別種)
求愛行動のウェービングをしている所。

万歳してるみたいで、かわいいね。

 

この日は、ほとんど出番の無い70-300のズームレンズを使用。

でもでも、

シオマネキを撮るなら、もっと長いレンズが欲しいかも。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マングローブ (Kiku)
2010-06-28 18:09:27
自宅の裏がマングローブとシオマネキという住宅環境がピンとこない。
江戸川区の、うちのすぐ前に左近川が流れていて、今ちょうどテナガエビ釣りに熱狂しているヒトが多いけど。
…比べようがないか?
返信する
江戸川区! (大介@オーシャンライフバリ島)
2010-06-28 20:32:50
昔は蓮田(ハスダ)があって、
そこでザリガニ(マッカチン)釣りしたな・・・

って、そんな感じ。

同じだと思います!笑

テナガエビ、釣れるんですかっ!?
返信する
釣れるっ! (Kiku)
2010-06-29 17:23:28
漁具屋で「小エビ針」を求めて、1mぐらいのハゼ竿を川辺の岩の間に出すと、ツンツンつかんでくるよ。わたくしは、ウナギ篭に魚肉ソーセージちぎって入れたものを川底にドンブリ沈め、1時間待つと、篭いっぱい、ビシビシ飛び跳ねるテナガエビ大漁! これを揚げて頭からパリパリ、
麦酒に合う!!!
返信する
流石っ! (大介@オーシャンライフバリ島)
2010-06-30 11:53:08
おつまみ系の、お話を聞いたら、
尽きなさそうですねっ!笑

昨日はサッカー観戦。

勝つチームがあれば、
負けるチームもあるのは、当たり前。

でも、くやし~。

侍JAPAN、カッコ良かったです!
返信する

コメントを投稿