マックスと暮らそう

マイペースでデリケートなマックスと天真爛漫ジュエル!
仲良し兄妹になれるかな?

今年の雪かき

2015-01-12 | Weblog


時間も悪く、粗い写真になってしまいましたが
マックス元気に、雪かきのじゃましてまーす!

じゅっちゃんは、もっとおじゃまで、フレームに収めることも困難(笑)

湿っぽい雪で、重いんですが
今年はパパに丸投げできるので、どんな雪でも関係ないわぁ~((*´∀`*))
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« あけましておめでとうございます | トップ |   
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グレ母)
2015-01-18 21:05:23
たいしたコメじゃないんだけど、入れようかどうしようかずーっと迷ってたんだけどー、

・・・ママ、発熱してる?
もう2回目の更新だよ?
あっ、もしかしてこれで今年終わりとかーーーー(@_@;)

今日も雪すごかったね。
パパ張りきって雪かきしてくれたかな。


♪♪ グレ母さんへ (マックスママ)
2015-01-21 18:11:48
ぐっちゃんママ、こんにちは~!

>たいしたコメじゃないんだけど、入れようかどうしようかずーっと迷ってたんだけどー、

いやーー。迷わせて悩ませて、ぐっちゃんママが発熱するかもぉ~(-_-;)

今回も、写真が思った場所に入ってなくて~

やっぱりPCからやってみようかなーと少しだけ思ってます。
ほんとに少し(笑)

昨日の雪、そちら大丈夫でしたか?

昨日はほんとにすごかったですー。ジュエル埋まって顔だけになってました。
わ!更新してる! (littlepan)
2015-02-16 21:03:46
何気なく覗いた「マックスと暮らそう!」・・・・

『あれぇ~更新してるぅ~!』・・・・っと、こうなりました。
やはりたまには覗いてみるもんだね~久々にマックスとジュッタンを見たよ!

なになに・・・・ジュッタンが体調を壊した!?
どんなふうに?
下痢?それとも嘔吐?血便に血尿?・・・・気になるなぁ~

でも今では回復してるのよね。 それは良かった。
愛犬が調子悪いと心配で飼い主まで具合が悪くなる・・・・
マックス&ジュッタンもそろそろ気を付かないといけない
年齢になって来ました・・・・panもだけど・・・・

ところで今年は事の外、寒さが厳しいですがそちらは大丈夫ですか?
宮崎もとても寒い2月でしたが、ここのとろろは暖かな日が続いていますよ。

「キャンプマンス」の宮崎ですから晴天で暖かでなければ困ります。

また覗きますから、たま~にでも良いから頑張って「更新」してね!
 
♪♪ littlepanさんへ (マックスママ)
2015-03-01 20:13:33
panパパさん、ご無沙汰しています。
コメントありがとう!

ジュエルの体調不良は突然だったの。
元気と笑顔が彼女のすべてなのに、ある日突然元気がなくなって。
今までお腹を壊しても、吐いたりしてもこんなに元気がないことなんてないから、直ぐに「あれ?おかしい」と思いました。

尿結石を経験しているので、尿路系の感染を疑い、尿をとってすぐに病院へ。
体は熱かったです。正確な体温を測れなかったけど、熱があるのは、素人の私にもわかりました。

病院で検温したら、やはり熱がありましたが、採取した尿には何も問題がないとなり
原因が知りたくて、血液検査をお願いしました。

血小板が減少、総コレステロール値が高く、肝機能の数値は全て、正常値から外れていました。

かなり動揺してしまい、先生の説明が右から左に抜けてしまって
原因をはっきりさせるために、定期的に検査と接種している水分量をみておくように言われました。

何らかの原因で発熱していると思うので、まず炎症をおさえ、熱を下げるためだったと思うのですが、抗生物質を処方されました。

薬が効いたのか熱が下がり、元気も食欲も戻りました
あっという間に、元気なガウガウガールに戻りました。

それは嬉しかったですが、原因がわかったわけではないので、日々不安で・・・

実は2回目の検査で、ちゃっかりしっかり全ての項目が正常値に戻っていて
先生もビックリしていました。

結果、原因がわからなかったのですが、一度こうなったからには・・・油断はできないと思っています。
解らなかったからこそ、気をつけなくては!と改めて感じています。
年齢的にもね~。

マックスは、健康診断で受けた血液検査は異常なしでした!

また頑張って更新しますね!

なんだか最近は、パソコンがすっかり娘に占領されてしまって(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事