マックスと暮らそう

マイペースでデリケートなマックスと天真爛漫ジュエル!
仲良し兄妹になれるかな?

アカラス治療の土曜日。

2007-11-17 | アカラス(犬ニキビダニ)
本日5回目のアカラス治療日でした

マックスの目の周りと足の患部を薬用シャンプーで洗浄。

パパが病院へ行ってくれました。




診察結果は・・・
「いい感じですね」だそう。ん~~~。

特に変化ナシです。
とりあえず、悪くなってることはナイそうです。

肌の白く色が抜けたような部分については・・・実は昨日辺りからあまり目立たなく感じていたんですが、先生も特に問題はナイと言われました。
毛穴が目立って見えたのかもしれないとも・・・注意して観察だな。

次回は6回目の治療です。
6回目はアカラスを採取して診てもらいます。
来週は写真を撮ってくる予定です。

どうか・・・動きが弱っていますように。
卵が減っていますように・・・。

それと、今日は治療と一緒に、肛門腺絞りとマックスの背中からおしりにかけてのフケが多いのも見てもらいました。
フケは今週に入ってからヒドクなったので。

いつも季節の変わり目になりますが、アカラスも発症してしまったし、酵母菌ではないかと心配になってしまったからです。

あ~~なんだか神経質になってるかなーと思いながらも・・・
やっぱりこのままではいられなくって・・・ははは。
頼りない飼い主ですわ

結果は酵母菌ではナイそうです。
いつものようにシャンプーで取り除けるようで一安心しました。
ちなみにマックスはかなり前から薬用シャンプーを使用しています。
薬浴したので3日間はシャンプー出来ないので、その後しようね!



マックス、今日はお疲れさま!!
また来週、頑張ろうね!

オレ、頑張る!


ママも応援するからね



アカラス退治ボタンをポチッと~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん!いいぞーo(*^▽^*)o (あこ)
2007-11-18 00:30:04
マックスの状態、悪くないって~?
良かったね~良かったね~
今日確か病院の日だよな~って思ってたのー
次の診察で写真撮るんだね
きっと卵もアカラスも減ってる

フケだとか気になるの仕方ないよ
だって同じ皮膚関係だもん!
神経質になっちゃってても、神経質になっちゃってる・・・って落ち込まない
なんでも心配になるのは当たり前
解ったかー?

金曜もいっぱい遊んだんだね~
楽しかったかい?マックじゅ(←無理矢理くっつけてみた

アカラス退治ボタン1000回位押してやるー


返信する
Unknown (バロン母)
2007-11-18 19:27:53
マックス君、写真では、良くなってきているようにみえるのだけど。
お利口に治療してるのですね~。マックス君は治してもらっているのがわかっているのですね!
今時期は体も乾燥するのかな?
早く綺麗に直りますように!(アレ~、ジュエルちゃん出番なかったね~!)
返信する
Unknown (らいむまま)
2007-11-18 20:19:03
マックス君 いい感じですね 進行も止まってきてるのかもしれないですね
白くなってる部分・・そうなんですか~!んじゃ らいむも もしかしたら同じかもしれませんね
次は アカラス採取ですね アカラスの野郎なんか
どんどんやっつけちゃいましょうね!!!
頑張れマックス君 マックスママ
返信する
良くなってるよ・・・ (マックンまま)
2007-11-18 23:03:00
マックスくん、いい感じだね。
すごく良くなってるように見えるけど・・・
治療方法があってるのかな?
どっちにしても、治ってるよ

来週の検査で、卵がいなくなってるといいね
もう少しの辛抱だ、マックスくんがんばれ~

返信する
♪♪ あこたん (マックスママ)
2007-11-18 23:05:11
パワーのあるコメあんがとー
うん。落ち込まないよー
アタシの不安な顔はマックスには絶対良くないんだよねー
皮膚は弱いのも含めて、あたし達はマックスが大好きなんだな~って思うんだ

来週、アカラスにらみ付けるんだーー
こんにゃろーーってね

退治ボタン1000回位って・・爆笑だよー
まさかあこたん、999回で止めなかったよね(爆)
でも、ほんとすんごい気持ちが嬉しいよー
感謝だよー
おばちゃん、パワーすっごくもらってるからー
返信する
♪♪ バロン母さん (マックスママ)
2007-11-18 23:11:14
良くなっているように見えますか?
そう言っていただけて嬉しいですし、励みになります
ありがとうございます

>お利口に治療してるのですね~
うはは。マックスは病院が大嫌いなので、ひたすら固まってます。相当治療しやすい患者(患犬?)みたいです

そうです!乾燥も原因があると言われました。
外の空気も、暖房を入れた家の中もどちらも・・・

ジュエル・・・いませんね・・・うは
次回登場します
返信する
♪♪ らいむままさん (マックスママ)
2007-11-18 23:16:34
進行止まってくれてるといいですねー

悪くはなっていないようで、ホッとしながらも・・・次回、アカラスのヤロー(笑)をこの目で見るまで気持ちを押さえ気味な私です

白い部分は、今日はもっと目立たない感じです。
初めの頃は薬品で刺激を受けたから、目立ってしまったのかな~と思ったり。
でも、様子は見ていかなくては!ですよね。

やっつけよねままさん、らいむくん
返信する
♪♪ マックンまま (マックスママ)
2007-11-18 23:20:42
いい感じに見える?
ほんと、進行止まってるといいんだけどねー
治療方法ね・・・今の所、先生はマックスはこの治療で充分だって言ってるんだ。
来週、アカラス見せてもらうから、それによって今後も決まると思うの

出来るだけ、効果が出てるといいんだけどなー
応援ありがとー
返信する
マックちゅ、いいぞ~! (chacha-papa)
2007-11-18 23:45:06
いい感じで、よかった
最後の「オレ、頑張る!」写真、なまら力強い顔してるし
その調子で行け行け~

来週、減ってるといいね
あせらずガンバ   ・・・の冒険
返信する
♪♪ chacha-papaさん (マックスママ)
2007-11-19 13:15:43
マックス、頑張ってるんだよー

来週はアカラスヤローをじっくり観察して文句言ってくる予定なの

そうだね。papaの言うとおり・・・
いい感じだと思うと、ついつい焦ってしまうから、ここはグッと我慢
気長に頑張ります

うひひ・・・マックス、こんな時も男前なんだよね~~~(アホ飼い主
返信する

コメントを投稿