マックスと暮らそう

マイペースでデリケートなマックスと天真爛漫ジュエル!
仲良し兄妹になれるかな?

優れもの(まねっこ・爆)

2008-12-06 | Weblog

グレ母さんトコで知った優れもの『湯の華』
知った次の日、早速ドラックストアーへ(笑)

入浴剤コーナーを必死に探す(同行した友達にも探さしてもらう)
あ~れ~、見つからない!って思って、店員さんに聞いてみようと思った瞬間!!
想像してたよりデカイ青い物体が目に入る!(爆)
いつも小さい入浴剤ばっか買ってるから、これが目に入らなかったんだわー。

『あったぁーー!これこれーー!』と叫ぶアタシ
『それ~?昔からあって有名じゃん』という友達

うそぉ~だったら早く気付いてよ!(爆)

帰って早速おさしん。

「お帰り~~お~かえ~り~~」お土産は?なマックス


写真を撮っていると必死でアピール

これは食べられませんから!



あんまり出てくるので無料でモデルになってもらいました


で、マックスも写したからジュエルもねーと思って呼ぶ!
『ジュエル~~!ジュったぁーーーん』

呼んでも呼んでもなぜか来ない

なのでここから・・・



この青いボトルを避けている様子
まさか?怖いの



ジュエルが全く来ないのに、また来ちゃったよ・・・この子



いいですけど・・・



ジュエルは何を怖がっているの?
そして、マックスは何を期待しているの?


で~、湯の華なんですけど、
早速使ってみましたー!

まだ3日目ですけど、肌のカサカサいい感じなんですよ~ん

我が家は子供達は乾燥肌なので、
この季節は特に、お風呂上りは保湿クリームが必須!!
でも、この3日間は塗ってないのに痒がらない!
まだまだ続けてみよっと!

ちなみにコレが優れているのは、肌に(だけ)じゃないの~
お掃除が軽減される所なのです

それってサイコーに優れもの~~~




参加中です


お掃除苦手なお友達いませんか~?
ぽちっとねー


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乾燥肌ですけど… (軍曹)
2008-12-06 23:12:04
これってよく温泉とかにある「湯の華」ですよね~
確かに温泉入るとツルツルになる~

しかもお掃除もらくちんになるですって

うちも使おうかな~

私のスネや太ももや腕や背中…結局全身…
カサカサのアリの巣みたいに白い筋だらけ~
返信する
ほー! (がぶつかい)
2008-12-06 23:12:53
なかなかよさそうですね!
でも使った後沈殿物がでそうですが、
掃除が楽ってことは、そんなこともないですね~。
マックスくん、モ~アピールですね(笑)
トッテの間からみえる、びびったジュエルちゃんもいいですねぇ。
返信する
優れてた?(笑) (グレ母)
2008-12-07 07:20:17
>この3日間は塗ってないのに痒がらない!

あら~、そんなに効果あった?(笑)
紹介しててなんだけど、それは良かったわ(*^^)v
使う前に一生懸命振っても、最後はやっぱり固くなって底にへばりついてもったいないの。
それが一番塗りやすい固さなんだけどねぇ。
(私は底の底までこそげとる!・笑)
最初から肌に塗ったりパックしたいときには
別の容器に少し移して2,3日ほっとくとクリーム状になるよん。

 ジュッたん、警戒してるんだね(笑)
犬ってモノをどういうふうにとらえてるんだろ?
前に武蔵が丸ごと1個のスイカを見た時、「おまえ誰だ?」って感じで様子をうかがって、「お前の方が不審者」な動きしてた。(笑)
ジュッたんには、この青い容器は何モノに見えたんだろう??(*^m^*)

で、お掃除の様子はいかほど?

返信する
あははっ*^^* (梅子)
2008-12-07 18:52:48
あははっ*^^*
マックス君ったら、可愛い~
あごを突き出す(?)とこが、また可愛いですね
マックスママさん家では、カッコイイモデルがいて羨ましいです

湯の華(?)初めて聞きました
乾燥肌なんですかぁ~
北海道は、寒いし冬は乾燥して大変ですね
返信する
あははっ*^^* (梅子)
2008-12-07 18:56:13
あははっ*^^*
マックス君ったら可愛いですねっ
マックスママさん家には、カッコいいモデルがいて羨ましいです

あれれ・・・
ジュエルちゃん、ちょっと警戒気味?

そんなマックス君とジュエルちゃんにポチポチ
返信する
すいません (梅子)
2008-12-07 18:58:56
すいません
コメント、2回も送ってしまいました・・・

すいません・・・
1回目、送信(?)失敗かと思って投稿したら、前のコメントが入っててビックリ!!でして・・・

すいません
返信する
♪♪ 軍曹殿 (マックスママ)
2008-12-07 22:49:39
わぁ!軍曹見たことある~?
「湯の華」なかなかですわよ~

軍曹、色が白くて肌もキレイでトラブルないような感じだなんだけど・・・
アリの巣って(笑)
小学生の時に買った学研の教材を思い出しましたわ
あ、知らないってね

乾燥すると静電気ヒドクないですか?
アタシはいつも誰かに放電中
みんなにイヤがられています。
これで少しはよくなるかな~~~
返信する
♪♪ がぶつかいさんへ (マックスママ)
2008-12-07 22:55:40
ロングセラーだけあって(知らなかったくせに・爆!)いいですよー
そうそう!沈殿物、アタシも気になってたトコだったんですけど、うっすら底に残りますが、ジャーって流してしまえる程度です!
しかも、成分の関係?で汚れが付きにくいみたいです~~
なので、お風呂掃除が楽になるっていうとこが優れてます(笑)

ジュエル、見ないでしょ?
ドカン!と置いたのが悪かったのか・・・なんだか気に入らないらしいんです(爆)
返信する
♪♪ グレ母さんへ (マックスママ)
2008-12-07 23:09:25
こんばんは~。
今日はありがとうございました

底に残る「泥」(笑)
そうならないように必死に振ってましたけど、
今日も誰が振る番かでモメておりました(爆)
でも底に溜まってるのを塗るのも楽しみになってきちゃって~
2~3日放置するんですね
それ、やってみます!
そして、子供達にはスポンジを持たせて入浴させます!遊びながら掃除・・・母楽チン!
むふ!

ムサくんはスイカですか?(笑)
ジュエルは青いボトルが何に見えたのか・・・
それぞれ反応違って可笑しいですよね
相手が何かしてくるわけじゃないのに~
返信する
♪♪ 梅子ちゃんへ (マックスママ)
2008-12-07 23:14:49
あやまらなくていいのよー
可愛いコメント、ありがとう
しかも、失敗したと思ってもう一回書いてくれて、嬉しいよ~
ちょっと内容が違って可愛いコメなので、残しておきたいわ!
梅子ちゃんがイヤだったらどちらか消すので言ってね~

そうなの!この時期の北海道、外の空気も乾燥・・・家の中も暖房で乾燥
うちは人間のお子とマックスが皮膚弱いですぅー
洗濯物いっぱい干して乗り切ります
返信する

コメントを投稿