多部未華子という名の(幸せな)ヤマイ=多部ワズライ

女優多部未華子さんで頭いっぱいな病いにかかった暇人(女)の雑記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あっという間に

2007-10-07 00:46:41 | 多部未華子さん
土曜日も終わって日曜日になってしまいました…
ここ数日、自分が何をしてたかよく思い出せません。特に何もしていなかったように思うのですが、何故かネットにつなぐ時間を取れなかったんです(;;)

そして、自分でも悲しくなるくらい久々に多部さんのオフィシャルサイトをチェックすると、
まあ、なんということでしょう。積水ハウスCMとYuming Fuilmsの特集ページが組まれているではありませんか…!(劇的ビフォーアフター風に)
しかもかなり前に更新されていたという、匠の粋な計らいに気づくことの出来ていなかった自分。
心に余裕を持つ努力をしたいと思います。花を育てられるくらいに…!

にしても積水ハウスCMのページの多部さん、幸せな笑顔ですね。見ているこちらも幸せにしてくれるような。
多部さんの2008年カレンダーも、こんな素敵な多部さんの写真で溢れているといいな~。
シリアスな表情も良いけれど、やっぱり笑っている多部さんを見ていたい気持ちの方が強いです。楽しみですv

Yuming Fuilmsの多部さん初公開!(自分にはの話ですが)ということで、制服や表情を見る限り
何だかとっても初々しい感じ女の子なんですね、多部さんがこの度演じられるのは。
何が初々しいって、ソックス&上履きの白さに自分は目を焼かれました。テディベアもちゃんと持ってる…!
ユーミンソングの予習を!と言っておきながら何も出来ていないので、
心に余裕を持つ為にもユーミンを聞いてみようかと思います。

そしてタベシャにも「正直しんどい」のことを多部さん自身が語ってくださっていましたね。
本当に可愛い衣装で…!放送日が待ちきれません(>∀<)

そう、NG大賞!ハプニング系の番組自体、本当に好きで、楽しみすぎて自己完結してしまってました;
なんとなんと、やまたろのしかも多部さん(と櫻井氏)のNGが一番最初、ということに
自分は大変びっくり&大満足でありました。やっぱり視聴率なども意識してのことなのでしょうか。

更に六平さんの面白すぎる夕飯での会話の演技に思わず吹き出していた多部さん(その後の発言がとっても可愛かったですねv)や、ゴミ箱を倒せず、素で隆子のようにオロオロしている多部さん…!!本当に可愛かったです!
ナレーションでも「多部未華子ちゃん」て名前もしっかり読んでもらってましたし!
多部さんのYuming Fuilmsも、映画PRという形でVTR出演して下さっていたらとチラッと思ってしまうこともありましたが、ハプニング大賞万歳な気分で見終えることが出来ました。

新ドラマの番宣やTV誌での特集が沢山溢れていますが、またいつか多部さんがこの中に
登場してくれる日が来るのかな…とつい期待してしまいます。
「映画女優」としての多部さんも大好きで、そちらを主体で続けていただきたいとは思いますし、
また多部さんが「出たい」「共演したい」というドラマや俳優さんがなくてはならないのかも知れないですけど、
やっぱり「3ヶ月毎週多部さんに会える」という機会は、何とも素敵過ぎるというか…
宮崎あおいさんや貫地谷さんのように「半年間毎日」になったら…なんて考え始めるとキリないですけど(^^;)
Yuming Fuilmsに続く作品がどんな形のものになるのかも、とっても楽しみですv
コメント (16)   トラックバック (2)

ハンサム!

2007-10-02 12:14:48 | 多部未華子さん

多部さんオフィシャルサイトのTOP、更新されましたね~格好良いです!
光と影のコントラストがまた…。多部さんの横顔ラインてどうしてああまで素敵なんでしょう!

「オマケ」も、「堂本剛の正直しんどい」出演!ということで更新されていましたね。
多部さんの衣装、可愛いですねー。ちょっと寒そうだけれど。また可愛い上着を着てくださるのでしょうかv
NEWSには新たな「Yuming Fuilms」情報が。配信は10月31日からのようです。
下旬には下旬だけれど…末日ですね(^^;)

時間がなく書けなかったのですが、先日の日曜洋画劇場「トランスポーター」で再び、
積水ハウスCMの多部さんに会えました。あいにく録画はまたしても出来なかったんですが、幸せでした。

そして、昨日発売の「PS」、何気なく立ち寄ったコンビニに平積みされていたので早速チェックさせていただきました。

・10/1発売「PS」
目次をザーッと見ても多部さんのお名前を発見できず、飛び出てちょっとお邪魔な付録小冊子に
手間取りながら本誌のページをチェックし続けていると…
事務所の先輩宮崎あおいさんとお兄さんが、またしてもエコロジカルな内容で特集?されてました。
2人とも何とも可愛らしい衣装で、超美麗兄弟再臨という感じでした。
しかし!多部さんが一向に見つからない…おかしいなと思ってちらっと付録小冊子をめくり、やっと発見(笑)
香椎由宇さんのお向かいに、ハガキサイズくらいの写真でしたが秋らしいお洒落~な衣装を召された多部さんが!
アクセサリーや洋服に関してごく微量のコメントがあるのみで、メインは写真、という内容でした。
でも多部さん、カメラをやや上から見下ろして微笑んでいるのですが、
その目線が非常に優しく柔らかく、ウットリしてしまうくらいお綺麗でしたv
コンビニにあるので是非ご一読することをお勧めします!

コメント (4)

積水ハウスの奇跡

2007-09-29 23:19:23 | 多部未華子さん

(ボールが転がって)
「ああ、スミマセン!」
「…はい」(と手渡し)
「引っ越してきたの?」
「見に来た、だけ」
「そうなんだ、いい街だよ。ココ」
「…うん」
(私の街に、なるのかな)

休みだというのに走るために大学へ行き、寒い中帰ってきてご飯を一人で食べながら、何となく見ていた「志村動物園」。
タタタタ…♪と美しいピアノのメロディが流れふと見ると「た、多部さん…!!」(ギャー!)
まさに不意打ち。バーバーファミリー家訪問の2編以外にもまだ!積水ハウス、ナイスです。
食卓からTV前にダイブしてかじりつくように見つめる30秒間。
つい口をついて出る「やばい、めっちゃかわええ…!!」の声。
しかもこの内容がまた。感動しました…CMなのに感動しちゃいましたよ!
山田健太さんが転がしちゃったボールを多部さんが拾ってあげるという、なんともドラマチックな!(そう?)
でも何に感動したって多部さんが本当に本当に綺麗でした!本当に可愛かったんですもの!(>∀<)
特にボールを手渡す「…はい」とハニカミつつの「見に来た、だけ」と、
噛みしめるような「…うん」が素晴らしい!(全部やん)
まだご覧になってない方はコチラで即5回くらい連続でチェックしちゃってくださいv

や~、リハウスガールはもう山下リオさんですが、夏帆さんが三井ならば!という感じでココで多部さんの積水ハウス!
これはとてつもなく、GETしたいCMですね。見た直後から「志村動物園」録画を開始しましたが
次の積水ハウスCMは毛利さんの技術CMでした…(TvT)CM NOW!で勉強して頑張ります。

そして!今日は本屋さんで「PLANTED♯5」と、「ビジョメガネ3」は無かったので
悔しくて再度「anan」を、チェックしてまいりましたよ~。

・9/27発売「PLANTED#5」
写真、オフィシャルWEB表紙のは、多部さんの御足を撮っていらしたんですね…
確かにTOPの写真のカメラを良く見ると、多部さんの上半身には向いていません;
あんなに可愛らしい仕草をされていらっしゃるというのに…!オフィシャル写真担当の方、ありがとうございました。

でも他にも大きく2点程「多部さんとお花(orペチュニア種カード)」な写真が。
やわらかい感じの、多部さんがUPな訳ではないのですが背景を含め構図全体で美しい、素敵な写真でしたv
写真がドーン!とメインなのでインタビューは軽くコメント程度。お花について、
「自分で育てたりはしていないけど、お花は好きです。頂いたりする機会も多いので。」多部さんにお花、自分も贈りたいです。
自宅前にアジサイと金木犀の木が存在感を示しているようで、「そこを変えたいんですが自分では時間も無く、どうにも…」
今号「PLANTED」には鉢に刺すとペチュニアが花咲くカードが付録としてついてるんですが、そのカードについて
「刺すだけでいいなんて、凄い!」とのこと。多部さんに、何かしら尖ったもので刺されたいです。(え)

更にもひとつ、「日本最大の花市に行ってきました!」という文字と共に、このガーベラを持った多部さんが表紙の小冊子が。
多部さんが花市に行ってくれている訳ではないんですが、この小冊子にも表紙含めて2点ほど、
小さめですが多部さんがお花のブーケを持って笑ったり、大人な表情をしていたりという写真が載っていました。
多部さんってお花、似合いますね!(美女全般に言えることかもしれませんが)どれもこれも可愛かったですv
小冊子にもインタビューと多部さんのプロフィールなどが乗っていまして、
名前にも華の一文字が、とかお花は仕事先で頂くことがあると必ず持ち帰る程、お好きなんだそう、という
コメントの後に「現在は女優業で忙しいけれど、お花を育てる余裕を持ちたいですね」と仰っていました。
映画にドラマに、本当にお忙しい毎日を送りながら、でも「余裕を持ちたい」という多部さん、素敵です。

後は、案の定「デジモノステーション」も置いてなかった本屋さんに「ビジョメガネ3」があるはずもなく、
「anan」のキリッとした見返り美人多部さんを再見させていただいて帰路に。
そういえば触れ忘れていましたが…多部さんはこのインタビュー記事で
「28歳には絶対結婚もしていたいです。ただ好きな人ができないのが…友達には16歳頃から
「これからだよ!」と言われているんですけど、まだ(笑)」
と語っておられるのですよね。うーん本当のところそうなのかは分からないですけど、このへんが
「月刊PLAY BOY」で出ていたネガティブ思考につながっていたのかな~なんて。
お若いのですし、そんなに悩むことではないです、よね!夢でもある「幸せな家庭」を多部さんと築ける男性は、
いつごろ現れるのでしょうか。ええ、もちろん遅い方を切望しますけど、現実的な多部さんなら幸せな結婚が出来ると信じております!

コメント (2)   トラックバック (2)

やたっ\(>∀<)/

2007-09-29 00:34:40 | 多部未華子さん

多部さん、3度目(ですよね;)の『堂本剛の正直しんどい』に出演決定!!だそうですよ!
放送日は2007年10月24日(水)24:15分~です!オフィシャルのNEWSに載ってます。
既に知ってる方も何度でも喜びましょう。何せまた「TVでの多部さん」が拝見できてしまうのです!
過去2回の放送時は多部さんのことをまだ知らず、ネットでしか情報を得られていないので感無量です。

10月3日にはTBS『ハプニング大賞』で「山田太郎ものがたり」も取り上げられるようですし、
TVじゃないですが「Yuming Fuilms」も10月下旬配信!早く来い来いオクトーバー♪

そして映画関係では『こわい童謡』DVDも、2007年11月21日発売、その他に『ビジョメガネ3』というものが9月27日発売、だそうです。
「デジモノステーションズ」でしたっけ、あの雑誌のコーナー「ビジョメガネ」出演時の写真そのままなのでしょうか。
早速明日にも本屋さんにてチェックしたいと思います。田舎なので入荷してるか不明ですけど;

風呂上り、すっかりデートじゃなくなってる「ハニカミ!」を見つつ、池上隆子の喪失感にさいなまれていたところのこの多部さん情報たち。今日は幸せな夢が見られそうですv

コメント (9)

文化祭☆

2007-09-27 11:22:56 | 多部未華子さん

公式HPのタベシャが更新されてましたね!いつの更新だったんだ…不甲斐ないです;
今回は高校の文化祭に行ってきましたよの写真。
多部さんオサレ~。すっかり女子大生ですね!(当然か…)。

高校の文化祭って卒業してから行ったことないな。誘われたりはするのですが、行ってもすることが多分、特になく。
多部さんのご友人方は、多部さん含め母校への愛に溢れているようで、
「皆で文化祭」という空気になること自体凄い!と思います。いえ、自分が面倒なだけです(笑)

そして同窓会宜しく高校でのクラスメイトたちに会っても盛り上がることは恐らくなく…
ますます、がんばろう………と思います(>∀<;)

コメント (2)

anan

2007-09-27 11:10:19 | 多部未華子さん

昨日、チェックしたにはしたのですが、結局まだ買っていません;
でも写真がどーんと大きくて、多部さんとっても綺麗でした!あ、ココに写真も載っていますね。

雑誌全体のテーマが、ドリカムのあの曲が映画化、ということで「未来予想図の描き方」。
その派生で「超ティーン・エイジャー登場! 10年後、あなたはどうなりたい?」という
記事の3人目に多部さんが取り上げられているということでした。

多部さんの10年後は…「今はいろいろな人に甘えているので、自立した女性になっていたい」「結婚もしていたい」、
そして相変わらず「他にやりたいことが見つかればそっちを…」という、
大分適当で恐縮ですがこんな感じのことを語っておられました。
多部さんが他の職業に就くとしたら、どんなお仕事が希望なんでしょうね。
OLの多部さんは何だかうまく想像できない自分です(^^;)

成海璃子さんは5歳から女優さんだったんですねー知らなかったです。15歳にして女優暦すでに10年。
「10年後も絶対女優!」だそうです。手に職がある15歳。かっこいいし羨ましいです;
が、がんばろう……

コメント (2)   トラックバック (1)

多部さんが…

2007-09-24 00:22:03 | 多部未華子さん
欲しい…って発言おかしいですが変な意味でなく。27日「anan」発売まであと、あと3日!!
今時の女性の服装というものを勉強するためにも、というか雑誌の多部さんが
恋しすぎて購入してしまうこと必至かもしれません。
「PLANTED」#5は、本当に9月中に発売されるのでしょうか(^^;)

昨日(もう一昨日ですが)、王様のブランチを見ていたら「サウスバウンド」が豊川悦司さん主演で映画化されるみたいですね!内容紹介を見て「なるほどこういう話なのか」と改めて理解。
「サウスバウンド」は、多部さんが確かお父さんの薦めにより読まれて、図書委員便りで紹介していた小説です。
お父さんの台詞「じゃあ日本人やめる!やめちゃおう!!」。ちょっと言ってみたい気も(笑)
文庫出ているそうなので読んでみようっと。

そして、今更な話題かもしれませんが多部さん主演のホラー映画「こわい童謡」が、
表DX、裏DX、表裏一体の3パターンでなんと11月に発売されるようですね。
うーホラー本当に苦手なんですが、多部さんのために…!まずは借りて観ます(コラ)

そういえば、かなり前の話ですがGeoだったか中古の本を売っているお店に漫画版「こわい童謡」があったので斜め読みしました。時間が無かったのでほとんど話の内容は分からないまま店を後にしたのですが…うーんきちんと読んでも良く分からなかったかもしれません。その意味でもDVD「こわい童謡」、是非観たいです…!
コメント (5)

ウエイクボード!

2007-09-21 12:09:10 | 多部未華子さん

って言うんですねあのレジャーのことは。多部さん、山口での夏休みについてタベシャで語ってくれてます。
DVD三昧でインドア派の休日を過ごしていた多部さんとは思えないアクティブ&アウトドア!な多部さん。
ウエイクボード乗ってるの、本人なんですよねアレ。凄いな~…
多部さんが波に乗った、BBQしたというだけで特別な地になる山口県。特に和歌山ラーメンに惹かれます(笑)

タベシャだけ「モドル」「ススム」のリンクボタンを変更したのは何でなのでしょう?
「多部さんのページ」という雰囲気を出すためなのかな?
きっと多部さんオフィシャルサイトへのアクセス数もこの夏でどーんと上がっているのでしょうねv

情報ページに「山田太郎ものがたり」のDVD発売日が載りましたね。
自分1月8日と書いてましたが、情報ページには2008年1月9日とあったので一日間違っていました;ごめんなさい。

今日も9月だというのに真夏のような日差し&暑さですね。紫外線にジリジリ焼かれる度に
「青空のゆくえ」を思い出してます。「ひっかかった(笑)」と笑う春奈に癒されたいです(^^;)

コメント (8)

ユーミン

2007-09-19 23:52:03 | 多部未華子さん

触れるのを忘れていましたが多部さんが涙のクランクアップで幕を閉じたやまたろの次なるお仕事、
「Yuming Films」についてタベシャでお話してくれていますねv
ショートといってもきちんと「Film」、しかもあのユーミンの曲をテーマにということで、楽しみです。
CG合成って、どんなシーンなのか気になりますね(^v^)

そして雑誌の多部さん氷河期の今週、悲しくて「PLANTED」はいつ発売じゃ?とサイトを訪問してみると
編集ブログにちら~っと多部さんについて書かれていました。別に新しい話題は無いんですがちょっぴり嬉しい。

あとこれも、触れ忘れていた話題。一昨日フジテレビで「ハイスクール・ミュージカル2」やってましたね!
キャサリン&ディランのような若いアイドルお二人の吹き替えでしたが、多部さん多部さん!と
じっくり見させていただきました。や~陽気な学校だ。2より1のが面白そう。今度見てみます。

夏休みの間に見よう見ようと思っていたのに見られなかった「青空の向こう」、残暑が続いてるうちに見たいなー…

 

コメント   トラックバック (1)

おっとっと

2007-09-17 23:58:30 | 多部未華子さん

やまたろ完結の寂しさのあまり(誇張)連休ぼけっとしていたら恐ろしく重要な話題に乗り遅れていましたね;
もう一度喜ぼう。『多部未華子2008年カレンダー発売決定』!!素晴らしい。
そういったカレンダーを嬉々として買い求める女って自分としてもどうかと思うけどやっぱり素晴らしい!!
ついに来た!!多部さんが来てる!って感じがして嬉しいです(>∀<)
もしや写真集も期待大で待っていていいのでしょうか?い、いいんですかっ!?(落ち着こう)

そしてやまたろ公式サイトの更新もさっきチェックしたという体たらく。反省。
更に発売日、2008年1月8日って遠っ!!って驚いてしまいました。そういうものだったんですね。ドラマDVDって。
メイキングとインタビュー集ですか、ドラナビとかサイトにあったものも沢山使われるのだろうな~。
あれ、TBSってハプニング大賞やってましたよね?時期的にミスってるのかな、多部さんのNGが凄く凄く見たいです…
それが見られるのが「魁!セレソンDX」の凄いところだと思います。(今更ですみません)

「図書委員推薦図書大体読もう計画」ももっそり進んではいまして、「ミッシング 森に消えたジョナ」と、「天国の本屋」読了しました。
「ミッシング」ですけど、ジョナ、森に消えて無くない?「13ヶ月と~」とはまた違ったタッチの書き方、内容で読み進めていくにつれてだんだん面白くなるちょっとミステリーも入ったような作品でした。
「天国の本屋」はずーっと本屋さんで平積みになっていたりシリーズも出ていたりと知ってはいたのですが…こんなにさらっと読めてしまう作品だったとは知りませんでした。著者の方がコンビ作家ということも。そのまんま「天国の本屋」さんのお話。そんな天国あるなら今すぐ行きたいと思いました(笑)

関係あるようなないような、ふと見たビストロスマップに宮崎あおいさんが出演されてましたね。
あまりバラエティ番組で拝見したことなかったので新鮮でした。多部さんとはどのくらいのお知り合いになるのでしょうね…
以前タベシャで「宮崎あおいちゃんにもらったコート」って発言がありましたけど、実際会う機会ってあるのかな。

彼女も声からしてかわいいなーと浅野さんそっちのけで見ていたら、「木村さんと稲垣さんとは夢でお会いしました」って。一生懸命その夢の内容を語っていたりして、面白い方なんだなーと印象を新たにしていただきました。
「サッド・ヴァケイション」。あ、確か「ルート225」でエリコのお母さん役を演じておられた石田えりさんも、この映画に出演しているのですよね。
ちょっと前の「ラジかる」にこの映画のパブリシティで出ていらして、素はこんな感じの方なんだ~と思った覚えがあります。
「ルート225」の最初の、家族紹介的シーンで、「写真撮影の時前に出てくるママ」。お気に入りですv
あの間がたまらない(笑)

話が入り乱れますがショートムービー「Yuming Films」も多部さん公式サイトに掲載、
10月配信予定ということで、こちらも非常に楽しみですv
後は「anan」まで、もうしばらくの辛抱ですね、多部さん切れでパワーダウンしてますが、頑張ります!(>v<;)

コメント (4)