ワカの田舎暮らし

天気予報 ハズレ


バラの剪定




イチジクの剪定



10年前にコメリで買って、毎年放置でしたが、

退職したので摘果してみました。



自宅の畑、一部だけ私のテリトリー、耕されないように 

端っこの方にウコンが植えてあります。



ヒヨコと一緒に草刈り。

昨年、収穫したウコンは、衝撃の味で

スライスして蜂蜜漬けにしましたが、

それでも強烈で食べられません💦



外へ出すと高く鳴いて喜びます。


数年前はメダカにハマって、高級メダカを飼いましたが、

簡単にすぐに増えるので、2年で飽きました。 



今は、みゆき1ペアと、サファイアとMIXのみ。


何にでもハマって、すぐ飽きるんですが

登山だけは 15年くらい続きました。


スマホの見過ぎで、電磁波で眼底出血をして、 

目が見えなくなり、手術してから登ってないです。


以来、スマホはプリペイド式のSIMで、旅行の時とか

必要最低限しか使いません。(普段は 3Gのガラケー)



今日は、株式会社アーシングジャパンから、

アーシングマウスパッドが届きました。

(4000円ほどです)  


これから、地面にアースを取り付けます。

マウスを持つ手が、

ピリピリしなくなると、いいな。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「自宅の畑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事