ワカの田舎暮らし

マリーゴールド


ヤマギシさんで買った、100円のピーマンの苗
なんとか根付いた様子。

周りの花は、こぼれ種で自然に生えてきた
マリーゴールド

確かもっとフリルの、ゴージャスな花だったのに、
何故かスッキリ可愛い、一重の花になりました。

八重咲きは改良品種だと思うので、種になると
原種に近くなるのかもしれません。

私は、この一重咲き、好きだなぁ。
マリーゴールドは、野菜の虫よけになるし。

そうだ、マリーゴールドと言えば、
あいみょんの唄を思い出します。

今やってる朝ドラの主題歌は、あいみょんの
「愛の花」

とても良い曲で、毎朝、癒されてます。







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「マリーゴールド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事