ぱんとちわわとラン生活♪ +ガンバ大阪⚽️

★ぱん好きな管理人がチワワと過ごす、もふもふランニング生活♪ と、ガンバ大阪⚽️

KIX泉州国際マラソン応援ラン

2019-02-17 20:50:39 | ラン
今日はKIX泉州国際マラソンの応援ランに行ってきました❗️

堺から浜寺公園まではジョグマラソンコースを南下しますここ数年は泉州マラソンは走ってないので、ちょびっとレースに参加している気分








AM8時半頃にスタート地点の浜寺公園に到着まだ参加者もそんなに多くない時間帯






お手洗いを済ませて少しブラブラ







今年からハーフマラソンも始まりましたフルマラソンと同時スタートで岸和田城がゴールです








まだまだ早いのでゆっくり公園内をジョグしました






潮の香りが心地いい今日は風もそんなになく気温も10度前後でコンディションは良さそうです






ゆっくり公園内を見ながらジョグ応援は気分がラクだし楽しいですその後、ラン友と合流して私は一足先に浜寺公園を出発次の応援場所の岸和田に向けて走ります

少し早めに到着し、コンビニでお昼ごはんのパンを買ってスタンバイOKここはだいたい19.5キロ地点走った距離は合計20キロでした






そうしている内に、先頭ランナーがやってきました






おそらくハーフマラソンのランナーだと思いますがダントツです







まずはハーフに出てるラン友を応援し、その後はフルマラソンの友達探し1人は見逃してしまったのですが、その他のラン友は無事通過隣にいたおじちゃんと色々お喋りしながらの応援は楽しかったですありがとー、おじちゃん







岸和田駅からりんくうタウン駅まで電車で移動し、次の応援場所は33キロ地点のスカイブリッジです






めちゃいい天気ですランナーは暑くないかな❓少し心配です






応援ナビで確認しながら、ここでは全員見届けられました❗️だけど30キロ以降のこの4回の上り坂はほんと体にこたえます歯を食いしばりながら頑張ってる姿を見てるとまたまた半泣き状態なんで私が泣いてるんやぁ〜






そして最後は、41キロ過ぎたあたりに移動ですスカイブリッジを下っていきます






みんな頑張ってー







ゴール800m手前あたりで最後の応援をして、りんくうタウン駅から帰宅しましたみんなの頑張りにいっぱい刺激をもらいました私は今日は20キロ走っただけで、足の疲労半端ないですが、名古屋では、今ある力を出しきれるように私も頑張れたらいいな




帰宅後は娘といっぱい遊びました






今日走られたランナーなみなさん❗️ボランティアのみなさん❗️お巡りさん❗️本当にお疲れ様でした〜❗️ありがとうございましたー







最新の画像もっと見る