北欧インテリアのある暮らし

~Simple&Creative Life~

白馬への旅

2010-05-02 14:34:12 | Weblog
先日、念願の白馬へようやく行ってきました!
白馬には20代の頃、住んでいたこともあって、
私にとっては「第二の故郷」なのです。
家族に会いにいくような気持ちで、白馬に帰ります。
今回は、3年越しの結婚報告もできて、
とても充実した旅となりました♪

お天気にも恵まれて、雄大な景色がたくさん見られたので、
少しご紹介します。
大きな空と大きな山と、フレッシュな空気。
澄み渡る大自然が心と体にしみ渡ってゆきました。

まずは、白馬に到着するまでの道程で・・・

豊科インターを降りるとすぐに広がる風景は、
一面に咲き誇る桜と、遠くに広がる北アルプス。
雪を抱いた山々が、青空の中にくっきりと浮かび上がっていました。
春の訪れを告げる、美しい一枚です。


こちらは光城山。
山の頂まで、桜の路が続きます。
徒歩でひたすら斜面を登ってゆきます。
少し離れてみると、なかなに圧巻ですね。



こちらは池田の夢農場。
陸橋から桜仙峡を求めてさまよっていて辿り着きました。
陸橋の桜は小さな山の斜面にぽつぽつと桜が咲き乱れ、
小吉野と呼ばれているとか・・・。
柔らかなピンク色が心を和ませてくれました。

今年は桜三昧です。
関西で桜を見て、またこうして長野で一味違った桜を見て。
とっても贅沢な春です!

旅はまだまだ続きます(^^)/




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こてつはは)
2010-05-05 16:57:09
暑いですね。真夏日です。でもこの暑さで桜もこぶしも水仙もチューリップもみんな満開になりました。
GWのお客様もみんな今日はおうちに向かって出発し、わが宿はしーんと寂しくなりましたよ。お手紙有難う。9月を楽しみにしています!!
こてつははさま (Yukko)
2010-05-06 11:31:26
この暑さ・・・白馬もようやく桜満開なのですね!
白馬三山に映えて、さぞ美しい春の風景でしょうね♪

写真届きましたか?
みんないい笑顔(*^_^*)で写ってましたね!
ありがとうございました。

あと、こてつははさまブログ発見しました!!!(彼が・・(笑))
近々遊びに行きますね~(^^)/